人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々を見つめてコツコツと  明日は明日の風が吹く
by tammy-tammy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2011年 09月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
外部リンク


mattarihonpo+
素材屋mariya
sozaiya chai*
ふわふわり

このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


↑細々ですがポイントが
たまるょ
お暇な方は登録を~~

↑探し物はないですか~~



ファイブスタイル ブログランキング







私 たみりん
   (tammy-tammy)
   主婦
   タミィのママゴン

夫 たみ夫
   40代会社員
   タミィのパパゴン

娘 トモロー 
   高校1年生   
タミィの・・・
お世話してあげて!

+++タミィ+++
2004・10・10生まれギャル
ミニチュアダックスフント
シルバーダップル
兵庫県伊丹ダイアモンドシティで
運命の出会い
 








検索
ライフログ
今月の愛読書


















お気に入りグッズ



ブログパーツ
FX Online Japanとはどういった業者なのかを紹介
カテゴリ
ダックスフンド
トモロー
家事・日常
雑貨・お買い物
バラ・ガーデニング
たべもの・お菓子作り
観葉植物
空&雲
おでかけ
世間一般
ひとりごと
お気に入りショップ
読書
お知らせ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

MyBooks


ブログをはじめて 丸3年ほどが過ぎました。

やってて 思うんですが ワタシって6月は活動停滞気味なんだな~~って
別に おもしろくもない日々を過ごしているわけじゃないんだけど

体力的にも 精神的にもちょっと疲れやすいみたいな・・・・
で おうちで片付けや調べものをして過ごしましょう・・・
みたいな 事をしていると あっちゅうまに晩御飯の支度の時間になったり・・・

今の時代調べのものっていえば パソコンで
なんて 便利なんでしょ

無しで生活していた昭和人間であるというのも忘れちゃいけない
ような気もするんだけど

自分の足で時間をかけて
 方法を考えて
工夫をして

などなど 次の世代にも知恵を伝授しなくっちゃ  なんて

考えてみたりするんだけど

即 パソコン ON! の自分が
言う資格 なしやしね~~~



と 久々の更新で ぶつぶつ 言ってみたりする。。。。。

そ  忙しくしていたのです

調べものなどが 多くって  気がつけば 3~4時間パソコン触ってる

自分の中で パソコン使用時間ってのを なんとな~~く
持ってたりするもんですから
その後 ブログ更新に時間を費やすって事が できないのだ。。。

でね いろいろ使用頻度が高いと トラブルも多く発生してくるわけで

何度 「パソコン ご臨終・・・?」
のような 恐怖と戦ったことでしょう

それで ふと あ~~~ そうなるとイヤだな~~ 消えたらイヤだな~~って
思うのが ココまで3年書いてきた 備忘録消滅の最悪の事態。。






で   忙しい中  さらにさらに 時間のいる 事をしていたりしまして~~~












MyBooks_f0139405_1443548.jpg




前々から 興味を持っていた これです

本にしてみました  ε=(///ω///)=33


とりあえず  二冊分   けっこうな出費なんですもの
いっきに作るのは  ビンボー主婦には無理ってもんで

別に売るわけじゃないんだから・・・
「ゲゲゲの女房」の  トミタ書房じゃ あるまいし

いいものを一緒に作りましょう!って 深沢さん(村上弘明)のように背中を押す人が
いるわけでも ないですが~~^^

作るなら いいものを作りたいじゃないかって 気持ち 出てくるもんだな

一冊目は 何の気なしに 改行も字体の大きさも普通にして
若干 大きな写真を小さくする編集だけで 作ってみたら

1ページに 数行だけで 終わっちゃって ほとんど真っ白なページもできてしまったりして
凄く もったいないことに なってしまいまして

二冊目は その 教訓を生かし  まるで編集者になったつもりで
手をかけてみた

決して 安くないので  この先全編 本にするかは決めてないけど

たしかに たしかに 思い出の品となることは 間違いなし


MyBooks_f0139405_14595670.jpg

こんな事をしておりましたので・・

ブログ更新が 止まっておりました  って お話でした~~~

あら ま 明日から7月じゃ ありませんか (^^;) (^^;)


実は  ちょっと 悩んでまして

エキサイトブログさんが 7月から
 広告ページをブログ内に強制で出すらしいのです

多くの皆様が 意見するように  エキサイトさんのいいところは
この シンプルさに あると 
言ってもいいのでは ないかと
ワタクシも思っているものですから

実はこれを機に 他社のブログに変えてみるか
いっそ いったん おしまいにしようかと

そんな事も 考える 日々です   
おすすめのブログ  ないかな~~って 
何気なく訪問していた 他の方のブログを そんなこと考えながら訪問しています
二つばかり 候補の大手ブログは あるのですが

どうしたものかな~~~

かる~~~く 悩んでます  ハゲない程度に。。





++ おまけ ++

え~~~ サンヒョクが~~~ヽ((◎д◎ ))ゝ





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

by tammy-tammy | 2010-06-30 15:15 | ひとりごと