日々を見つめてコツコツと  明日は明日の風が吹く
by tammy-tammy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2011年 10月
2011年 09月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
外部リンク


mattarihonpo+
素材屋mariya
sozaiya chai*
ふわふわり

このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


↑細々ですがポイントが
たまるょ
お暇な方は登録を~~

↑探し物はないですか~~



ファイブスタイル ブログランキング







私 たみりん
   (tammy-tammy)
   主婦
   タミィのママゴン

夫 たみ夫
   40代会社員
   タミィのパパゴン

娘 トモロー 
   高校1年生   
タミィの・・・
お世話してあげて!

+++タミィ+++
2004・10・10生まれギャル
ミニチュアダックスフント
シルバーダップル
兵庫県伊丹ダイアモンドシティで
運命の出会い
 








検索
ライフログ
今月の愛読書


















お気に入りグッズ



ブログパーツ
FX Online Japanとはどういった業者なのかを紹介
カテゴリ
ダックスフンド
トモロー
家事・日常
雑貨・お買い物
バラ・ガーデニング
たべもの・お菓子作り
観葉植物
空&雲
おでかけ
世間一般
ひとりごと
お気に入りショップ
読書
お知らせ
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:雑貨・お買い物( 44 )

2010年 ムーミンクリスマスマグ

f0139405_18351340.jpg

今年のクリスマスマグです
アラビアファンの方 お買い求めになった方いらっしゃいますか?
今年 なんだか 色合いが違いますね!
いい感じ~~~~♪

裏側はこんなでした

f0139405_18374344.jpg

って 年末に向け 多忙になりかけ・・・
で  ブログもこんな 日記しか書けない~~





にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

[PR]
by tammy-tammy | 2010-11-29 18:40 | 雑貨・お買い物

天然石パワー


トモローさんは 受験生でしたっけ?



あちこちで 受験生をお持ちの方のブログも拝見しますが
勉強してないしてない 言うテルわりに
けっこう ご本人達は 自覚してらっしゃるような 
テスト勉強に 追い込まれているとか
あせってるとか 
それっぽい ですよね みんな。。。。。



あのーーー  追い込まれてるフウもなく
ふつーーーに まだまだ 部活生活三昧ですね
朝練参加に 夕方ラストまで
今は 29日の文化祭に向けて ラストスパート!!
クラの ソロ   あるし・・・

あ~~~ なんにしろ  30日の引退まで お勉強は無理です(^^;) (^^;)

神頼みしかないね・・・・

合格祈願の パワーを持つ天然石ってのに 目が行きます

f0139405_19381830.jpg


パープル系の 石のほうが その 合格祈願専門

バーゲン価格で買いました。

とっても可愛いので 普段日中のお出かけに たみりんちゃんが 使用して
教養あふれる 主婦になってしまいましょう!(-^艸^-)

f0139405_1942238.jpg







にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

[PR]
by tammy-tammy | 2010-10-21 19:28 | 雑貨・お買い物

浅草毛玉取り


2シーズン目 だというのに あまりにも毛玉が大量発生して
去年・今年と 袖を通す事のない カーディガンがある
もう あきらめて 古着処分しようかなと 
ゴミ袋の中に入っていた ユOクOの黒いカーディガン
f0139405_11143452.jpg

この人なんですが・・・・
なんと
奇跡の生還を果たしましたo(*^▽^*)o~♪




More  浅草のブラシ
[PR]
by tammy-tammy | 2010-02-04 11:30 | 雑貨・お買い物

1月は やっぱり バーゲンですね

f0139405_11183411.jpg


今朝も寒かった!!!
庭に放り出してある 旧ダイニングテーブルにも デッキにも
霜が降りてました

そして 見事な 雪の結晶。  デジカメではリアルに撮れませんが(TдT)

今 使用してる ブログのスキンとおそろいだわ^^





More
[PR]
by tammy-tammy | 2010-01-16 12:11 | 雑貨・お買い物

しばらく経ったら 売り切れてるって~~(TдT)


やっぱり すごい事に なってます(^^;)
お知らせしたものの  何の効果もなく 余計 ファンの方を
イラつかせて しまってます きっとそうですわ (TдT)(TдT)


現在、アクセスが集中し、ページを閲覧しにくい状態になっております
日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。

現在、サーバへのアクセスが集中し、ページを閲覧しにくい状態になっております。

ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、しばらく経ってからアクセスしていただきますようお願い申し上げます。

楽天株式会社


もう いきなり これですもの・・・・・・
買わないけど チャレンジしてる 暇人たみりん

あ~~~ 「ブラックパラティッシ」の 激戦を 思い出します




*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*


追記
只今10時44分
だめだ・・・・やってしまった ・・・・
アレだけ硬くきつく 縛っておいた 紐が・・・
この アクセス集中の 興奮に・・・・(爆) (爆)
チケットぴあ じゃないけど ポンっと 買い物かごに入っちゃったから~~いいわけ
買っちゃった・・・ 7千円くらいまでなら いいかな~~~
クリスマス近いし・・・ これで いいから~~~
って 誰に 言ってるのか ワタシ・・・(苦笑)

11時 頃には もう 集中アクセスも やわらいで いることでしょう
みなさん ゆっくり お買物しましょう   なんて 言ってる場合じゃ


カーブス 仲間が 先にemoticon-0165-muscle.gif鍛えてるみたいだ

行かねば  ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛





[PR]
by tammy-tammy | 2009-12-16 10:08 | 雑貨・お買い物

キャスキッドソン キャリーオールが破格!あと10分!

緊急

偶然みつけた!

本日 キャスキッドソン キャリーオール の びっくり価格販売があります

10時からです



 送料込みで3480円は 破格では~~~
ファンの方 飛んでください  って あと 15分しかないよ(^^;)

たみりんは 金欠病 発症中なんで お買物はパス (TдT)(TдT)(TдT)


[PR]
by tammy-tammy | 2009-12-16 09:49 | 雑貨・お買い物

Vaseline って いい感じです

この時期になると 粉ふき芋になるワタシ。。。

なりませんか~~~~ 膝下 足首まわり !!!

腕の肘まわりなんかも~~(TдT)  
ならない・・・・・と おっしゃる あなたは ベイビー並みのきめ細かな肌の持ち主!


近くの イオンに また リラクゼーション系の お店がオープンするみたい

ワタクシ まだ このフット系の 癒しマッサージのお店に 挑戦した事が
ないのですが

い   いけない よ (TдT)

この 粉ふき芋を 治してからじゃないと
かかとなんて   人間の皮とは思えない ぶ厚さになってるし・・・・・ って事で


お世話になってます   これ たみりんには ヒット商品!!


f0139405_15475567.jpg


ヴァセリン

小さいほうは スーパーでも売ってるサイズ  この大きさが普通だと思っていたら
先日 コストコで でかいのを発見!!

もう 超お買い得価格だったので  買いました

だって 小さいほう 49グラムで 285円だったかな~~     なのに


この携帯電話 サイズのヴァセリン  368グラムで 588円ですよ!


成分は もろ ワセリンなんで(防腐剤無添加 無香料 無着色)ベットリ感覚ですが
オバちゃんの足は 強敵だから コレくらいじゃないと ・・・・
某 ビ・オレオレ とか 某ソーソー・フィーナ  とかでは しみこんでくれない(泣)

三日続けて お風呂上りに すり込んでましたら
頑固なかかとも ぷっくりしてきました! y(^ー^)y
もうね 二日に一回で よさそうに 回復してきましたわ~~~~


よし よし 


[PR]
by tammy-tammy | 2009-12-14 15:38 | 雑貨・お買い物

オンワード ファミリーセール


f0139405_14482656.gifいっきに 大掃除するってのが あんまり好きでない ワタシ。。。
ぼちぼち チョットずつ 掃除機以外の掃除を していこうと 
頭の中では 整理整頓 イメージトレーニング順調。。 なんだけど~~


実行せずに・・・・・ お出かけ する


年に2回の オンワード ファミリーセール (最終日)

現地までの アクセスは 何通りもあるのだが
今回は JR大阪駅前から 大阪市バス 花博公園行き で 行ってみた

それが 行きのJRは 15分もダイヤが遅れていて
料金高い 時間はかかる   で 散々だった。゚(゚´Д`゚)゜。


バーゲン会場は 腕まくりしなくちゃ 暑くて見てられないって時が多いので
極力 薄着をしていったのだが バスは1時間に2本しかなく
寒空の中 20分待ち (TдT)

やっぱり 地下鉄にしておけば よかったかな ~~と   覚え書き。。。


見慣れないブランドの 元値 7900円のカーディガンを 処分価格の2000円でゲット(手前)
f0139405_15302039.jpg
クリックで少し大きくなります
6000円の アンサンブルチュニック を4100円でゲット(後ろ)

チョット 二枚ともおんなじ色やん??  
い~~~え ビミョウに 違うんです!!!(爆)


金欠の今年は サイフの紐が 硬結びでした

[PR]
by tammy-tammy | 2009-12-13 14:46 | 雑貨・お買い物

『家族の物』 に 変更かも  いいもの注文してくれました(笑)


やっと、写真の保存ができたので
忘れないうちに Up Up 
トモローさんがおねだりしてきた 今年の電化製品

コタツに続き リビングを占拠する 図体のでっかいヤツ。。




f0139405_11485559.jpg一人がけの 椅子にちょうどええわ
ってのは 無理やりで・・・・(^^;)
たみりん選手 恥ずかしげもなく 足をさらけ出してますが~~

ぶらぶら~~ って わかります?
足、、 届いてないって 床に






続き  ↑  間違った 使い方です
[PR]
by tammy-tammy | 2009-12-02 12:12 | 雑貨・お買い物

ダイニングテーブル チェーーーンジ


結婚の時に 人がいっぱい集まっても大丈夫!・・・・・みたいな
ダイニングテーブルを買いました。
デジカメになってから マジマジと 全姿を撮った事がないので
写真がないのですが、、、、ベンチ収納タイプの長椅子と コーナー 他に椅子2脚。
テーブルは 両サイドをパタパタと 折って 小さくもできたり
真ん中は 二枚板をはずせば ホットプレートが軽々入る大きさの
掘り込み式? スペースが登場する
しかも、、銅板でピッカピカ。。。。。

21年目でとうとう 引退です。・゚・(*ノД`*)・゚・。 お疲れ様

まだまだ 使えるといえば 使えるんだが

部屋のスペースや 使い勝手を考えていくうち まず コーナー部分が外にほり出され

一人サイズの収納ベンチが 和室の物入れとなり、、、

その姿は 本来の形を留めなくなった~~~(TдT)

最近は 買い替えで 古い家具を処分してくれるように頼まないと
粗大ごみにも お金がかかってくるご時世。

新しい 家具は IKEAで選んできたので  ますます 処分に困り。
処分というより 愛着があるので 捨てたくない!って気持ちもあり~~~~






f0139405_2001479.jpg

今 ウッドデッキの作業台として 第二の人生を歩みだしています。
リタイア知らず
どこまで 使うねん  ケチの王道。 など 一人つっこみ ブツブツぶつ でした


翌日には 雨が降り

f0139405_20133894.jpg

さすがに 濡れると ドバーーッと
罪深いものを 感じたり~~~~


3週間近くたった今は 毎日雑巾で拭いていた儀式も 
なくなってしまいましたが~~~~

(^^;)

ちなみに 新しい ダイニングテーブルは IKEAセレクト

天板下に収納してある 板を二枚継ぎ足すと
前のテーブルよりも 長く でかく なるという

「コンパクト」を 目指していたが いざって言う時は
8人まで 大丈夫です


f0139405_20184684.jpg


f0139405_20191560.jpg


[PR]
by tammy-tammy | 2009-09-29 20:21 | 雑貨・お買い物