日々を見つめてコツコツと  明日は明日の風が吹く
by tammy-tammy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2011年 10月
2011年 09月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
外部リンク


mattarihonpo+
素材屋mariya
sozaiya chai*
ふわふわり

このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


↑細々ですがポイントが
たまるょ
お暇な方は登録を~~

↑探し物はないですか~~



ファイブスタイル ブログランキング







私 たみりん
   (tammy-tammy)
   主婦
   タミィのママゴン

夫 たみ夫
   40代会社員
   タミィのパパゴン

娘 トモロー 
   高校1年生   
タミィの・・・
お世話してあげて!

+++タミィ+++
2004・10・10生まれギャル
ミニチュアダックスフント
シルバーダップル
兵庫県伊丹ダイアモンドシティで
運命の出会い
 








検索
ライフログ
今月の愛読書


















お気に入りグッズ



ブログパーツ
FX Online Japanとはどういった業者なのかを紹介
カテゴリ
ダックスフンド
トモロー
家事・日常
雑貨・お買い物
バラ・ガーデニング
たべもの・お菓子作り
観葉植物
空&雲
おでかけ
世間一般
ひとりごと
お気に入りショップ
読書
お知らせ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ダックスフンド( 76 )

本日のおやつ

f0139405_19195193.jpg

今日は月1のパン教室
3種類のパンを焼いて
デザートには この写真
見た目も味も
源氏パイそっくり
[PR]
by tammy-tammy | 2010-11-19 19:19 | ダックスフンド

ぬくぬく

f0139405_22461985.jpg

晩 10時半ですが
すでに寝床です 最近どうも夜更かしとかができません
こんな時間に寝たら 朝はさぞ早く目覚めるだろうと、、
朝型人間変身に期待したのだが(^_^;)
ぜんぜん…
しっかり普通に ギリギリまで布団から出れないし (^_^;)(^_^;)

試験勉強中のトモローさんへ
お母さんは 寝ますね
頑張ってね
[PR]
by tammy-tammy | 2010-11-18 22:46 | ダックスフンド

陽ざしが低くなってきました


こんにちは タミィです
ママゴンが 大変オサボリしておりまして
ごく一部の タミィファンには 大変淋しい思いをさせてしまっていることでしょう

秋もすっかり深まり  我が主人生息のたみりん地方も
ぐっと 冷え込む朝もございます

って 大阪弁の調子を 取り戻すことができない アタシ・・・・・

寒いのか 暖かいのか わからん
気の早いママゴンは もうオコタを出して 潜ってるし
アタシの寝床の前が めっちゃ 狭くなってきてんねん  ねん  そうや ねん やわ

f0139405_15481269.jpg

朝の陽ざしが こんな感じで部屋に差し込んでくるようになったよーー
大好きやねん ウフフ
光を求めて さまよい歩く 今日この頃。。。。。
オデコに 光パワー  注入!!!!





では
f0139405_1552845.jpg

もっと とっておきの秘密の場所を ご紹介しましょう








f0139405_1555492.jpg


おい ! おんなじ場所やで

ひっくり返っただけちゃうんか!




まあまあ  

さて 過去にさかのぼって 非公開日記を UPしております
またまた お暇な方は 
ちょこっと 下のほうにスクロールして
読んで帰ってくださいませ ▽・w・▽



にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

[PR]
by tammy-tammy | 2010-11-11 16:03 | ダックスフンド

食べちゃったよ~~~~~

f0139405_20263483.jpg


( ゚▽゚)/コンバンハ タミィです
えーーーーっと ママゴンに 怒られました
015.gif





にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



More  どうやら これがいけなかったみたいです▽・w・▽
[PR]
by tammy-tammy | 2010-09-25 20:50 | ダックスフンド

小規模災害の家庭的ゲリラ豪雨


晩御飯の支度の前に 大急ぎで庭の手入れをしたいのに
なぜ か   ブログ更新していたりする

思ったことと違うことを 頭で違うよ。。。っと 考えながらも
やっちゃったりするワタクシです

昨日の晩 激しい風で 出窓前の西日よけに立てかけている
西洋風おしゃれタテズが
ロープで固定してあるにもかかわらず
ガタガタ ガタガタ 超うるさく バケツなんかが転がる音に
ウチと ちゃうよ  え? ウチ? 
け=== 見に出なきゃ ダメでしょうか(´Д`A;)  みたいな

ビビリの タミィが平静を保ってられるわけもなく・・・
深夜二時まで 付き合いました

「お母さん 一人じゃ寝れません」「アタシを保護する義務あるよ」
と  心臓が口から出てきそうに はぁはぁ息の荒いタミィちゃん。

最近 この過保護気味対応が当たり前のようになってるよ
ワタシの全ての愛情は タミィちゃんのものなのよね
はい そうなのよね



予告写真
f0139405_1723262.jpg
冷や汗で 湿ってます ウソ







で・・・・・
今朝は今朝で  
たみりん地方では 9時半ごろ ゲリラ豪雨みたいなのが来ましてね
はい 何が書きたいか? わかるって?


いつも9時ごろ ウンとチーを もようされるタミィが

ザーザー降ってるのなんて関係ないから9:20頃 
ワンワン ワンワン
ポンサ請求してくるので

f0139405_17283278.jpgう~~~ しゃ~~ないね けっこう降ってるけど
レインコートもおニューに買い替えたことだし
前のレインコートと違って 足の部分もしっかりガードするタイプやから
少々降ってても 濡れないよ!!006.gif


家を出て 1分     何? これ 雨?
はい ゲリラ豪雨2分 その間 やるか  出すか タミィ
ウンを拾う。。。
ビニールに入れて リードとカバンと どう持とうか・・・経験者なら
わかってくださいますかね

もさもさしてる途中 脇にはさんだ傘が  頭の上じゃなくて 
背中通り越して 地面に・・・・057.gif057.gif057.gif
(TдT)


思い切りずぶぬれの奥さんと  それを見つめるゴミ収集車のおじさん
大変 可哀想なところを 人に見られるという
最近では めったにないシーンでした  


その後小雨になったから 急いで帰らず まだ出ぬチーを
誘うように ゆっくり ゆっくり 「初めて洋服着たときの犬歩き」
ってので (あるのよ そんな歩き方(笑))
しかし その 小雨も1分だけで またも ゲリラ豪雨2分
(TдT)たみりん(TдT)タミィ

やれ タミィ どうでもいいから 早く チー出せ
祈る ワタシ

チーポーズを 見逃したら 出てるのか終わってるのかも
わかんないくらい 
流れてる チー  (たぶん)
も いいことにしよう  
付き合ってられない・・・早く帰りたいよ~~~


f0139405_17294159.jpg

シャンプー後のようになってますが
あの レインコートの名誉を守る為に 発言します
頭と尻尾だけが 濡れたくらいで 
首から胴体は 守られた~~~~って タオルドライで
じゅうぶん じゅうぶん

ママゴンは  可哀想な人のまんまです 
アタシよりドライヤーが必要な
 023.gif


f0139405_1735468.jpg

愛されてるアタシ


f0139405_17364945.jpg

痛いシャワーの中 けっこう引っ張りまわされ
走りたくもないのに 走らされ
たんですが
やっぱり 今日は お姫気分です
  




な~~~んて 勝手に 書いてみたり・・・・・

ゲリラ豪雨の中 走って帰って
玄関で レインコート脱がせてたら
ぴたっと やんでる 雨 

どういう ことなんでしょう
なんて ウンのない


ほんの10分の間の雨って奴に・・・・
ぴたっと照準を当ててしまった親子なわけね・・・

あ    これって ゲリラ豪雨とは言わないか・・・
スコール と訂正したほうが・・・・






*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

あなた様の あなた様の 励まし 待ってます
にほんブログ村 ロングヘアードダックスフンド

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*
[PR]
by tammy-tammy | 2010-07-12 17:45 | ダックスフンド

トリミングしてきたよ

f0139405_14163616.jpg
こんにち▽・w・▽
タミィです。
梅雨やら台風やら かんかんでりやらで
ママゴンが出不精になる前に
刈り込みに行かされてん

なんや トリマーさんにいろいろ注文をつけるママゴン

そういうことか・・・・
いつもより 足元がスースーしてるやん
f0139405_1421414.jpg

足首までホワ毛でボーボーのアタシ
これでもかなり切ってんけど・・・・ もうちょっと上まで
刈っても良かったかな?  ですと?

・・・・にしても 
アタシ かなり O脚よね(^^;)


++おまけ++
f0139405_17481645.jpg本日のおやつ

やはり・・・・

OKINAWAみやげ

ちんすこう

詰め合わせ

縦に1列これはトモローの

お好みランキング

紅芋から下は
 
食べてもいない

(^^;)


*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

あなた様の あなた様の 励まし 待ってます
にほんブログ村 ロングヘアードダックスフンド

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*
[PR]
by tammy-tammy | 2010-06-04 14:29 | ダックスフンド

犬ってさ・・・・の巻


なんだか 不安定な天気が イヤというほど続いてる

昨日の役員選出の集合時間なんて  豪雨に近かったんでは?。。。
お友達ママが 悲鳴を上げていました
彼女 ワタクシ同様 「湿気に勝てない髪質」で

「ベティちゃんの髪型で くじ引き頑張った」
って メールをくれた(笑)

わかる わかる

うねうねに 髪の毛が 道明寺ツカサみたいに なるのだわ(^^;) (^^;)




今日は お昼から 少しだけ ほんの少しだけ  薄日が差してきたけど
ほんの つかの間 

やはり 不安定

気温も 肌寒いかな? と思い タミィポンサ(お散歩の事ね)にカーディガンを
着ていったら
脇から汗が~~~~みたいな・・・

(さすがに 裏起毛フリースは 暑いでしょ)


脱いだり 着たり 忙しいのだ

部屋に戻って ポンとソファの背に 脱いだカーディガン仮置き→ すると


f0139405_225276.jpg

なんでしょうか お母様


どうして すぐに 敷物にするのだ






f0139405_2255534.jpg


犬って。。。。。



[PR]
by tammy-tammy | 2010-04-13 22:58 | ダックスフンド

今日だけストレート


f0139405_1443641.jpg
これは・・
お雛飾りで ホコリをはたくに
便利そうな ・・・・もの?
なーんて あるわけなく^^


f0139405_14432815.jpg肉球付だったりする?



そうしか 見えないでしょ(ボカっ)047.gif




もう やる気 なくしてしまいますわ・・・・
アタクシ・・・・



f0139405_14441450.jpg



と ママゴンの太ももの上で ぐーたらしてるのは
ボッサボサのタミィちゃん。。。

ってな わけで  5ヶ月ぶりに トリミングに お連れいたしました

雨続きで 伸ばし伸ばしにしていたんだが 

もう 限界?  それに 雨もしつこい  最近梅雨?ってくらい
続いてます007.gif


出発前のタミィちゃん 
f0139405_14565789.jpg

帰宅後のタミィちゃん
f0139405_1458879.jpg
雨で玄関が暗いからうまく写真が撮れなくて
美しい毛並みを撮る為に フラッシュしたものの
普段 まったくフラッシュとは縁遠いので なれないのか

f0139405_14582884.jpg
目  開けてられないみたい
ちょーーっと 開き始めたから  よしいまだ! って
頑張ってみるものの

やは~~~り
f0139405_14584192.jpg

無理ざんす┐(´д`)┌

どう? どう? トリミング直後は ストレートヘアの タミィです
耳毛が ずいぶんと伸びました


なんとか お目目 ぱっちりで 撮れないかなぁぁ  ・・・で
夜間モードで 撮ってみる

f0139405_1554460.jpg
ひょーーー
セピアカラーっぽく なっちゃうんだね
シャッタースピードも遅いから ピントも合わせにくい事がわかる

10枚くらい 連写して タミィさんもモデルが板についてきたのか
お目目 かわいいやん 

不意打ちに フラッシュ どうだろうか・・・・・・・・・・ピカ


f0139405_1582524.jpg



どうも  ダメみたいです

こんな事では、CanCanモデルの 次期トップの座を射止めるのは
到底無理な話です

あ  今の トップは 徳澤 直子さんと 言うのですね

アラフィフは Cancanを手にしないので まったく知りませんでしたが
最近 よくテレビに出てるので 覚えておく事にします 


それが どうしたって わけでは ありません (笑)(笑)  では・・・・



*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

あなた様の あなた様の 励まし 待ってます
にほんブログ村 ロングヘアードダックスフンド

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

[PR]
by tammy-tammy | 2010-03-09 15:17 | ダックスフンド

タミィの色と よく似ている服

f0139405_18133814.jpg


タミィが いない いない カマクラベッドの中にいない・・・・・

また 2階へ 登ったか??
と 探そうと した時

すぐ真横に 発見!



無造作に 着ていたベストを 置いていたら
保護色のようで 溶け込んでいた



なんで すぐ 敷物にするかな~~~~ 犬って。。。


[PR]
by tammy-tammy | 2010-02-02 18:18 | ダックスフンド

そこにOOOがあるから


タミィがいない もしや また  そこに階段があるから・・・と
クライマー気取で 二階へ上がったか・・・・・・

タミィちゃんの好きな 掃除機の時間ですよ~~~~

臭いは別として 温風に薄毛の胸毛を なびかせるお時間ですよ~~~


f0139405_15132342.jpg呼べど 反応無し。。
・・・・・とそこに
作ったかのような 盛り上がり発見。


はっはーーーん

f0139405_1516480.jpg
やっぱり(笑)

f0139405_15173517.jpgトモローとたみ夫の靴下をくわえて 出てきてくれたら
おもしろいねんけどな~~~


って なぜ ここに 
靴下が
丸まって
はいってんの!!!怒(σ`Д´)σ怒




f0139405_15212388.jpgニョキッと出てくるところを
激写しようと ピント合わせて ねらってるのに


なかなか うまくいきません    そっちですか・・・・

子育ては 難しい   遊ばれてる気がするときが よくありますわ(笑)




f0139405_1525259.jpg



[PR]
by tammy-tammy | 2009-11-13 15:28 | ダックスフンド