日々を見つめてコツコツと  明日は明日の風が吹く
by tammy-tammy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2011年 10月
2011年 09月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
外部リンク


mattarihonpo+
素材屋mariya
sozaiya chai*
ふわふわり

このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


↑細々ですがポイントが
たまるょ
お暇な方は登録を~~

↑探し物はないですか~~



ファイブスタイル ブログランキング







私 たみりん
   (tammy-tammy)
   主婦
   タミィのママゴン

夫 たみ夫
   40代会社員
   タミィのパパゴン

娘 トモロー 
   高校1年生   
タミィの・・・
お世話してあげて!

+++タミィ+++
2004・10・10生まれギャル
ミニチュアダックスフント
シルバーダップル
兵庫県伊丹ダイアモンドシティで
運命の出会い
 








検索
ライフログ
今月の愛読書


















お気に入りグッズ



ブログパーツ
FX Online Japanとはどういった業者なのかを紹介
カテゴリ
ダックスフンド
トモロー
家事・日常
雑貨・お買い物
バラ・ガーデニング
たべもの・お菓子作り
観葉植物
空&雲
おでかけ
世間一般
ひとりごと
お気に入りショップ
読書
お知らせ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:たべもの・お菓子作り( 10 )

「ナイト・&デイ」を見て コヤマロール


f0139405_14383993.jpgお友達ママと
久しぶりに映画に行った
「ナイト&デイ」

トム・クルーズ LOVEです(●´艸`)


で 三田方面の映画館だったので

帰りに コヤマロール購入

これまた久しぶりの3年ぶりぶり?


f0139405_1442177.jpgコヤマプリンも 秋の新作が出ていたので
プレーンとマロンを 3本づつ

相変わらず行列ができている
店周り
でも わりとすんなり進んで10分くらいで買える事がわかった

平日だったからでしょうね






にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

[PR]
by tammy-tammy | 2010-10-18 20:37 | たべもの・お菓子作り

吉野屋 牛鍋丼


なかなか ブログ更新ができないよー
そ 
ちょっと 忙しいの・・・・・
出かける用事も 重なったりで 家に・・・居ない
で 外食だったりする
あっという間に 外食予算も底をつき
f0139405_1611026.jpg

なんといっても ありがたい店!!
 新メニューの「牛鍋丼」も 食べてみたかったしー

お肉の量は 牛丼に比べ少ないが
ぜんぜん オッケー
280円は 嬉しすぎる。。。。
ありがとう 吉野屋さん


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ




[PR]
by tammy-tammy | 2010-09-28 16:15 | たべもの・お菓子作り

「Smile Oven」の菓子パンが続く


菓子パンコーナーで 定番で購入するのは 
クリームパン・ジャムパン・チーズケーキ風・
なんですが
いちごのシリーズが 季節的に出回ってる時は
製造元に関係なく 手が伸びる
うち娘トモローが たいそうお好きでして・・・
で 最初 てっきりいちご系だと思い かって帰ったパンがあります

見るからに 桃色のハンバーガーみたいな形だったから


それが よく見ると リンゴジャムって書いてあるし  
これじゃ 「いらん」って 言うやろうな  で
自分で食べたら  おいしいの

で 当たり前のように自分用に2個とか買って 置いといたら

餌にひっかかった 虫みたいにトモローがひっかかった。。(^^;)

「おかあさん これ おいしい」

そうでしょそうでしょ  食べてみないとわからんでしょ 食わず嫌いのお嬢さん


続けて 出る言葉は 「このスマイルオーブンて ウチ好きやねん」

なに? すまいるおーぶん?
成分とかカロリーとか書いてあるところ見るのが大好きな主婦みたいなトモローに比べ
ワタクシ 見てつかんでカゴに入れる主婦してます

ちょっと前から ココのパンを買っていたなんてことも 
気にしてませんし・・・・

菓子パンコーナーで立ち止まらずポンポン買えてラクチンだこと(-^艸^-)
リクエストが入ると 
そればっかり が続く たみりん家です(^^;)
f0139405_1459182.jpg

左から
ミニアップルパイ・チョコチップメロンパン・リンゴパン・三角サンドカスタード

Smile Oven
「もういい」って 声がかかるまで
はまっといてください 
トモローさん

++おまけ++


ブログ村での カテゴリー参加を
40代日々のできごとに 変更しました。
あ  ちなみに 先日まで アラフィフ主婦の仲間入りをさせてもらってたんです
変更に たいした意味もございませんことよ・・^^
50過ぎの素敵な方を見ていたら ワタシなんぞまだまだ
足元にも及ばないっちゅうか
アラフォーには遠いけどアラフィフにも近くないっちゅう
ビミョウな位置づけなんです (-^艸^-)(笑)(-^艸^-)
「40代日々のできごと」から 偶然お越しくださった方 参加されてる方
今後ともヨロシクお願い申し上げます

たみりん



にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


[PR]
by tammy-tammy | 2010-07-13 15:14 | たべもの・お菓子作り

ナッツ系大好き


f0139405_1625114.jpg

たみりんランキングの第3位
マカデミアナッツ

17日 久々に コストコへ行ってきました

なんてことない 自己主張話で・・・・(^^;)

ちなみに  興味もクソも ないでしょうが

ワタクシの ナッツランキング 第1位 第2位は
同率で アーモンドと カシューナッツです 

f0139405_16333259.jpg芸能人ブログだったら
明日から ナッツ宅配嵐でしょうか    
芸能人だったら・・・・・

心配ない


1日 だいたい 30粒近く 食している 
という お話でした (>・_,< v)



[PR]
by tammy-tammy | 2010-05-17 15:24 | たべもの・お菓子作り

ハワイアンバーガー


すごく すごく 出遅れてるんですが・・・・

マクドナルドのハワイアンバーガーを 食べてみた。

f0139405_14452547.jpg


パテ?パティ? つまり ハンバーグの部分ね  デカ!!

パンより 軽くひとまわり(1・5~2センチまわり) はみ出てた。

コレは 店によりけり? 皆さんのブログの写真を見せてもらうと
大きさ バラバラなんですわ(^^;)


で  お味なんだが


好き!


バーベキューソースみたいな 味で 普段のバーガーのそれとは 違います

そりゃ 変えないと 新発売の名も泣きますもんね。。。。

体験する事だけが 目的だったんで  最初から控えめに 単品オーダーです
コーヒーsサイズと 飲んで食べたら 充分な満腹感。。
40代半ばの少食者には 絶対セットでポテト完食は 難しいよ(^^;) (^^;)


もしかして 食べてみたくなってきたあなた~~~~ ごめんなさいです

13日からは カリフォルニアバーガーに チェンジしております

マクドナルドの かざしてクーポンとか 見せるクーポンとか  携帯に登録してあるんだけど
実際 店の前にきたら めんどくさくなってきて 未使用。。。。
現金で 単品ハワイアン 420円  コーヒー120円 払ったけど

よくよく携帯のクーポン見てたら  カリフォルニア390円 コーヒー100円 って ・・・・
50円 お得な事がわかった (TдT)  
それに かざすことに 意味もあるようでした
→→ 「アメリカンシリーズの スタンプラリー」 なんてのもあって
貯めれば 割引チケットが 発行されるみたい

ふ~~~む  どうでもいいけど  どうでもいいって 言ってるから
歳とるんやろうな~~~~ w( ̄△ ̄;)w

若い人がコレ読めば  即 「おばさん 何 書いてんねん」だろうと思います(TдT)

実行 あるのみですね

次回は クーポン挑戦します
f0139405_1592544.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

[PR]
by tammy-tammy | 2010-03-14 15:05 | たべもの・お菓子作り

10月のパン

f0139405_14271613.jpg10月のパン教室は15日にありました。
上の写真から
1 調理パン
2 カルピスパン
3 ココアマドレーヌ

f0139405_14273250.jpg(笑)
今頃 もらったレシピを出してきて
パンの名前を確認しましたが~
先生! 
調理パン・・・って それだけかい?
(^^;)
もっと おしゃれ~~な 名前ないの?

f0139405_14275617.jpgたとえば
「ツナとポパイのグラタンフラワー」なんて
いかが? (>・_,< v)

ホワイトソースが入ってるって わかるっしょ?



えへ  名前なんて どうにもこうにも 気にしていない!  ってのが
我らが 「bBグループ」の特色でもあったわね 

実は M・H先生私たちの事 よくわかってるんだわ(笑)

何度も話しに出したりしていますが  パン教室だなんて 書いていますが

教室って感覚 全くなし
近所の主婦が5人集まって レシピを元に 何種類かパンを焼いて
試食をお昼ごはんに置き換えてるだけの 座談会。。。。
なんて 先生が読んだら 「私は何も教えてないって言うの??!!!」
と ぼやかれそうだけど~~~~

ココといった ポイントは先生にちゃんと聞いて みんな成長しております!!はい!!

月に一度でも 粉を量ったり バターを練ったり 卵黄だけを取り出したり
パン生地を 丸めなおしたり なんて作業は 
頭の活性化に とっても良いことだと 思いますの~~

年齢差は上から下まで 15歳の開きがある 我等がグループ
この3時間少しで しゃべる お話が 貴重なのかもしれません

今回 ワタシの手は・・・あまり動いておらず(^^;)
いつの間にか 出来上がってる パン パン マドレーヌ(笑)

久しぶりに珈琲を みんなに入れたのが 一番の責任あるお仕事    だった  


++おまけ++
f0139405_14591677.jpgお友達の愛車bBに乗って 先生のお宅まで 移動します
なので 「チームbB」なのです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
[PR]
by tammy-tammy | 2008-10-19 14:53 | たべもの・お菓子作り

9月のパン教室

f0139405_15462840.jpg
先週のパン教室で焼いてきたパン。「ミニバタール」。
フランスパンのお粉と菓子パンのお粉のブレンドで クッペ成型後
クープの切れ目に ガーリックバターを置いて焼きます。


f0139405_15524144.jpg
「ストロベリーフォールド」。
一次発酵後 伸ばして冷却した生地に イチゴシートを置いて折りたたむ
一言で言うと ジャムパンのようなケーキのようなパンでした。


f0139405_15565640.jpg
「アーモンドココアクッキー」。
元祖 ボックスタイプの クッキー

以上 多くは語らず(笑)

この日もいっぱい お話してきました



++おまけの一枚++
f0139405_15593184.jpg

撮影見学中のタミィ
パー子の殺気を感じるのか・・・・
前足二本で乗りあがることもせず おりこうさんです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
[PR]
by tammy-tammy | 2008-09-25 16:16 | たべもの・お菓子作り

青汁を 飲み始めました

いよいよ 風邪が本格的にはやり始めそうですね。
こちらの小学校では まだ 「インフルエンザだった」って声は聞こえてきませんが
近所には吐き下しで週末からお休みしているお子さんがいます。
トモローのクラスでは 「熱」で休みの女の子が一人 インフルエンザかもしれませんね

手洗い うがい 鼻呼吸 で乗り切ろう!!

そう ヨガに通い始めて この鼻呼吸ってのが 身につきはじめたのですが
ここ数年 風邪らしい風邪をひいていません

私の体調管理に かなり効果ありのようです。
夜中も 口を開けて寝ているという・・・・などということは なくなった気がする
(寝てるんだから わからないのですが 唇が乾燥したり荒れたりしてないので・・)
二週間前くらいから ちょっと 右足に痺れと痛みがあり 
何か よからぬ病気の初期症状かな・・・と 用心していましたが
だんだんと 痛みも和らいできて 病院いかずで 終わらせてしまいそうだ。。。
デモね なんか 健康マイブームがまたまた やってきて  
新聞広告の 青汁なんかに 飛びついて 試しています。
これ 

f0139405_14135244.jpg八丈島の明日葉が主成分のものにしました。
私が大好きな「明日」って これ 決め手です (笑) 
明日葉って 「今日摘んでも明日、芽が出る」という生命力にあふれるところが 名前の由来だとか

何か ガラッと 変わるくらい ベストコンディションになったりしたら・・
人にも 薦めたいですが 
兵庫県のAさんとか 写真出して推薦文 書く??
この 推薦文読んで 今回 購入してる たみりん
「むくみが すっかり 取れて 別人の足のようにホッソリです」
なんですと~~~ 足 痩せたい!やんか~~~   
あ あの 健康重視じゃなかったのか(^^;)

f0139405_14285567.gif


寝てばっかりのタミィは・・・元気です  写真あんまり撮ってないな・・・・・

omakeの動画
前足の動きがかわいくて 遊んでもらってるパパゴン
「しつこいな」と思いながらも されるがままのタミィ


[PR]
by tammy-tammy | 2007-12-18 14:35 | たべもの・お菓子作り

ハロウィン


f0139405_2003130.gif

                
ハロウィンですね

「ハロウィン」で検索すると かなりの情報量。  一言で言ってしまえば
『万聖節(キリスト教で毎年11月1日にあらゆる聖人を記念する祝日)の前夜祭。
秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す祭りです。』

読んでるとあっという間に時間がたってしまいました。
いろんな解釈や言い伝えもありますが 
私のイメージは、ただこれだけ(苦笑)
子ども達が仮装して ご近所中から お菓子をおねだりして回る・・・・


ま 現実には そんな可愛い訪問も ないです。
でも 玄関周りを ハロウィングッズで 飾り付けてる オバちゃんとしては

いつ襲撃が来てもいいように 今年はクッキーを焼いて準備しておくぞ!・・(うそ)
ほんとは 日ごろのお礼にご近所さんにお返しを・・・って 気持ちで焼いてみました

でも やっぱしちょっと 夢のような期待も含め いつもの倍の量でザックザック焼いた


f0139405_2141555.jpg普通のチョコチップクッキーと キャラメルチョコチップクッキーにしました。f0139405_2145993.jpg

f0139405_216318.jpgひとつはトモローがいつも遊んでいる同級生のお宅にプレゼント・・ なんと10月の三連休 家族一泊旅行にトモローがご招待を受けて 彦根まで。。。。お城のような会員制リゾートホテルでいい夢見てきたトモローです。。

そして 斜め向かいの奥様に いつもアスパラガスのおすそ分けありがとう(おばあちゃまのお仕事の関係・・) 今日はレンタル畑の収穫サツマイモまでいただいて・・

そしてそしてもうひと家族 タミィの数少ないワンコ友達の1匹 トイプードルちゃんの家族
たけのこや 栗や 季節の収穫を これまたおすそ分けしていただいて・・・

なんか もらってばっかりの我が家。。。

いつも みなさん すみません お世話になってます!!(ブログで言っても。。誰も知りませんが(笑) またまた 私の備忘録ですね::)

クッキー持って直接 お礼に伺います!
 

omakeの動画

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

最近 夜の寝床も 昼間の居場所も ココなんです
もうじき この場所には コタツがやってきます。 

f0139405_21245971.jpg

トモローがお友達のおうちから クッキーのお返しでしょうか またまた頂き物をして帰ってきました  行ったり来たりだわ(笑)食べ物ばかり・・・(≧▽≦)/

あ これは 破壊ダー師匠の フランスパンそっくり・・。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハ
f0139405_2126362.jpg
[PR]
by tammy-tammy | 2007-10-31 21:32 | たべもの・お菓子作り

楽しみは 後に・・・・・

新発売ですかね? とりあえず一回は買い求めないと・・・・
って たまたま見かけたものだけですがね
昨日はコレ見つけました。
f0139405_2171751.jpg

ナッツの入っているチョコレートは大好物!
一個早速 つまみ食い。
あっさりした味でマカデミアナッツが相性いいわん 抹茶味だし、 トモローは食わず嫌いだから

飛びついたりしないだろうしぃぃぃ 晩の家事が終わったら ゆーーーっくり
味わうこととしましょう^^(●´艸`)ムフ (●´艸`)ムフフ 
f0139405_2116150.jpg




タミィはまたまた200グラム増えちゃって おやつ禁止ぃぃぃぃ









f0139405_21164430.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


ママお風呂上りにたべるんだーーー ごめんよーーーー







♨お風呂・。・)ヾフゥイイユダッタ・・・♨








         ヾ【●・ω・】☆.。.:*・゜・*:.。.☆【・ω・○】ノ



                            






f0139405_21132483.jpg

ヒューヒャーヒィー 
:(((;゚Д゚)))アリエナイ!!! o(;゚Д゚)o三(o;゚Д゚)oニャニャニャニャ~イ!!!

誰だ
一個だけ 箱に入ってた 罪の意識か・・・・

タミィ 犯人 見た?
[PR]
by tammy-tammy | 2007-08-28 21:35 | たべもの・お菓子作り