日々を見つめてコツコツと  明日は明日の風が吹く
by tammy-tammy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2011年 10月
2011年 09月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
外部リンク


mattarihonpo+
素材屋mariya
sozaiya chai*
ふわふわり

このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


↑細々ですがポイントが
たまるょ
お暇な方は登録を~~

↑探し物はないですか~~



ファイブスタイル ブログランキング







私 たみりん
   (tammy-tammy)
   主婦
   タミィのママゴン

夫 たみ夫
   40代会社員
   タミィのパパゴン

娘 トモロー 
   高校1年生   
タミィの・・・
お世話してあげて!

+++タミィ+++
2004・10・10生まれギャル
ミニチュアダックスフント
シルバーダップル
兵庫県伊丹ダイアモンドシティで
運命の出会い
 








検索
ライフログ
今月の愛読書


















お気に入りグッズ



ブログパーツ
FX Online Japanとはどういった業者なのかを紹介
カテゴリ
ダックスフンド
トモロー
家事・日常
雑貨・お買い物
バラ・ガーデニング
たべもの・お菓子作り
観葉植物
空&雲
おでかけ
世間一般
ひとりごと
お気に入りショップ
読書
お知らせ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:おでかけ( 47 )

ハリーポッターと死の秘宝


f0139405_1956235.jpg

27日土曜日。。期末試験終了の翌日。。。。
遊びモード全開でして///  見てきました

朝 早いバスで出かけたんだが  最寄りのバス停には 男子がいっぱい
もう! どいつもこいつも わが子も ワタクシも (笑)
解放感全開♪


トモローは なんだか 出発時間失敗~~~って 感じが顔に出てますが(苦笑)
電車に乗り換える頃には みんなどこへ散っていったのか・・・・・

どうやら みんながみんな 一緒に遊びにいった風でもなさそうなんだが
何人かは 同じハリポタ班だったらしいぞ


♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪

f0139405_2061178.gif

上映時間の関係で 吹替え版を見たのだが  結果から言って
失敗。。。。
油断して聴いていたら  英語のながったらしい名前が 次から次に出てくると
頭がついていかないの(TдT)

字幕にしておいたほうが 目からも確認して 本を読むように少しは
理解が深まったかもしれない  と  

いや    一緒かな?

ややこしすぎる~~~~この登場人物の名前

トモローと 誰? それって 何?誰? みたいな 耳打ち
f0139405_2014374.gif
f0139405_2017347.gif
 
ハーマイオニー と ロンは  わかるわ!! それくらい!!
ほんま  予習と復習の必要な映画だ。。。。

勉強から解放されて 遊びに来たのだが
予習と復習って言葉の繰り返し~~~な 親子だった 

さて 続きの パート2 は来年7月公開
志望校にランランと通っている 娘と・・・・・・ 見ているはず  祈

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

[PR]
by tammy-tammy | 2010-11-30 20:21 | おでかけ

パソコンが〜

f0139405_1242372.jpg

更新したい話がてんこ盛りで
イライラしてるのです
なのに
パソコンが〜
壊れそうな音を出し始めて
タミ夫に分解掃除されてますの
頼む 壊れないで…
[PR]
by tammy-tammy | 2010-11-06 12:04 | おでかけ

映画    君に届け


f0139405_16551940.jpg


このイラストに ピン!ときた方は  ピュアホワイト!!(-^艸^-)






にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


More 今日 行ってきました・・・・・
[PR]
by tammy-tammy | 2010-10-25 17:10 | おでかけ

尾道の写真 「転校生」のロケ地


◇◇尾道の記録  写真オンパレード◇◇

なんで 尾道か・・・・ 
「尾道ラーメンを 食べてみよう」って
たみ夫の発言からだった

「2時間位で 着くから」
「ドライブやん」
「ETCで1000円や」
この 軽い一言が  あまりにも軽すぎるって わかったのが
3時間後。。。。
片道 一度の休憩入れたら ゆーに3時間 かかりましたょ
車中 中年夫婦は 特に話があるでもなく
ふと 写真でも 撮ろうかと思った始まりが 岡山あたり
f0139405_2314155.jpg

日帰り旅行って 言えるんかな?
往路3時間 現地3時間 復路3時間 ハードスケジュール
尾道市役所横にある パーキングに車を止め
f0139405_22513770.jpg

まずは 造船所や鉄工所が 立ち並ぶ 尾道らしい景色を堪能
f0139405_2252046.jpg

「てっぱん」の予告編で トランペットを海に投げ込まれると同時に
主人公が飛び込みダイブをするシーン を 思い出した~~
f0139405_22521979.jpg

市役所から 北へ向かって道なり歩くと
たみ夫がネット検索で見つけた 行列ができてるラーメン屋さんに5分くらいで到着。
みなさん 南から北へ歩いてきたかと思えば 列の後ろに次々と
f0139405_22523840.jpg

屋号 ちょっと 忘れちゃいました(^^;)
店の回転が早いのか 30人くらいの順番が20分くらいで店内に入れます
回転が早いのも わかりました。。。
メニューがいたってシンプルだからだ 
中華そば・チャーシュウ麺・ワンタン・餃子 くらいしか ございませんで
食べる前に お会計も済ませちゃう方式
シンプル  気持ちいい
麺がおいしいです 

麺がめちゃくちゃおいしくて・・・・・ スープが
普通です   (注: たみりん夫婦にはです) (笑)
でも ただのしょうゆベースではありません 濃い目の味
すごーく 特徴がある (薄口派のたみりんは お湯割したい気持ち2割・・・)
ファンの方が読んだら ぶん殴られそうだ(^^;)  
これが ええねんって
いや 広島弁だと なんていうかな?
f0139405_22532772.jpg
腹ごしらえが終わったら、後は少々街の観光を
5分も歩かないところから ロープウェイが出てる 15分間隔で運行
乗り遅れてしまったので そのまま奥に進み 
映画のロケにも使われた場所に立ち寄る
 大林監督の「転校生」かな?
f0139405_22534746.jpg

石畳の階段と 縦横斜めがビミョウに 重なり合う空間
この 異次元かげんが 最高に尾道って感じです
 御袖天満宮 見えてきました
f0139405_2254480.jpg

おうちとオウチの間の路地に顔を突っ込んでみると
それが 体感できるんですよ この面白い段差だらけの まさに手作り感ある
階段を 写真に納めながら 歩きたいとか思うのですが
もしかしたら そのままお宅の玄関敷地内にって ことになりかねない
観光地ではあるけれど 普通に暮らしている方がいるのも 当たり前で
カメラを向けれず・・・・ 写真 無し(^^;)
f0139405_22542014.jpg

 御袖天満宮 入り口に到着
f0139405_22544117.jpg

f0139405_225524.jpg


外ネコさんか 飼いネコさんか 入り口で 伸びてる猫ちゃん
f0139405_22553177.jpg


すでに バテ気味の おばさんがいました (あ・・・ワタクシでした)
f0139405_2256821.jpg
f0139405_22562616.jpg


学問の神様も いらっしゃるみたいです
f0139405_22564395.jpg


牛歩の如し ゆっくり確実に学び進む
解説を読んではきたが
トモローさんのお願いをするのは すっかり忘れてる。。。。
f0139405_22571148.jpg


「転校生」で 2人が転げ落ちたのは ココだよっと
ガイド猫が 伸びながら 教えてくれております
しかし・・・・学問の神様で・・・落ちる・・・・オーマイガ
f0139405_22581674.jpg

さて ロープウェイですが 山頂に到着すると 絶景が待っていました
絵になる 足の長い2人は たみりん夫妻

では ありません 
(外国のお方)
f0139405_2259449.jpg
これぞ! 尾道って 風景です
(展望台よりの眺め)
片道280円のロープウェイ 往復を勧めるたみ夫を制し
財布を預かる 妻は 560円もケチる
くだりは 歩けるで・・・・
・・・・・が プチ登山のくだりは 
足が ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃笑ってます
ヘロヘロになりました  段差のきついところでは 体重を支えられないたみりん
手をさしのべない たみ夫
そうかい そうかい こういうとき 人間が見えるよ・・

f0139405_22593131.jpg


下まで下りきる間に おしゃれな茶房らしきものもありますが
写真だけ 写真だけ(TдT)
f0139405_2259557.jpg

やっと 地面が見えてきて そのまま踏み切りに突入!ってのが
うれしいのか
達成感なのか
膝が笑って テンションあがって 変ポーズをとってる人が います
f0139405_2301361.jpg

往路で撮り損ねた これを  しっかりとカメラにおさめる
f0139405_2304128.jpg

ま 結局は 高速1000円制度になってるのに
一度も 利用してない 
新もん好きの夫婦にしては それは いかんやろ ってことで
1000円のデジタル表示がホンマにでるのか
確認の旅であった    のかなぁ







にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


[PR]
by tammy-tammy | 2010-09-14 12:56 | おでかけ

次の舞台は尾道

f0139405_14563980.jpg

次の朝の連続ドラマ
『てっぱん』は 尾道からはじまるそうだ

で 本日、たみりんは、
尾道に出没しております
まずは 到着がランチタイムなんで
行列ができてるラーメン屋さんへ!

超 有名店らしいです
[PR]
by tammy-tammy | 2010-09-12 14:56 | おでかけ

制服姿のキティ

f0139405_2350426.jpg

昨年 PTAの役員で
私学見学委員というのをしてましたが
今年は 一般保護者として参加してきました。
某 女子校の説明会で
キティマニアが喜びそうなお土産をいただいた
紙袋とハンカチとボールペンに鏡
この粗品と言えない
充実したお土産が楽しみだったりする


制服姿のキティちゃんなんですもん
[PR]
by tammy-tammy | 2010-09-09 23:50 | おでかけ

ニタニタとタニタを見てる

f0139405_184899.jpg

先月のパン教室で話題にあがったのが
タニタの社員食堂の話
スタートして11年を迎えた『タニタ食堂』
今 すごい注目です
だって 利用してる社員の体重が 知らず知らず 減少していく
社員になりたい!入社したいじゃないか!
みたいな ダイエッターには注目のまと


だもんで 本屋さんで見たら、、すぐに手を出してしまうのよね
ワタシって(^^;)

3週間ほどたちますが




作ってないので
痩せてません(笑)


あかんやん

今朝のめざましテレビのランキングで
1位!

やっぱり みんな本は…買ってるんだ(笑)
[PR]
by tammy-tammy | 2010-06-09 18:04 | おでかけ

ソファ 陣取る

f0139405_224614.jpg

今日も 何か書いといてくれ
…と 寝てるところを
無断撮影されてしまいました

f0139405_2246188.jpg

雨シトシトの関西です
何か一枚かけておかなきゃ
風邪ひきます

でも
ニクキューは出しておきたい
…って感じなのです
[PR]
by tammy-tammy | 2010-05-11 22:46 | おでかけ

携帯投稿

f0139405_12163799.jpg

管理人
ただいま 五月病(苦笑)
近々、復帰いたします

こんにちわ▽・w・▽
タミィです

寒い{{ (>_<) }}寒い
…とまだ言ってる頃に

ママゴンがコタツ布団を剥ぎ取って
私は本能でこの場所に
非難していた写真やで


f0139405_12163764.jpg


そやけど
あっちゅうまに 夏日とやらも来て~
ここいらへんが
冷たくて よか 感じです
[PR]
by tammy-tammy | 2010-05-09 12:16 | おでかけ

映画 のだめカンタービレ 最終楽章後編


27日
ゴールデンウィークに入る前に
またまた 映画館に行って来ました 
前編を見たなら  やっぱはずせませんでしょう・・・・

『のだめカンタービレ』
f0139405_16415672.jpg
画像・・ニュースサイトからいただきました

お気に入りのシーンを 見つけてきました
「外国人役は 全て日本語吹き替えで お送りしていま~~す」
の ナレーションが面白い のだめ映画ですが(笑)

テルミン奏者 ヤドヴィの声が  蒼井優ちゃんだったとは!!
中学・高校時代は 声優当てに自信満々の生活をしていたのに
くやしいほどまったく わからなかった(^^;)

エンドロールで

蒼井優

って 見つけたときも・・・・ 
え  どこで 誰の? ってな   なさけない。・゚・(*ノД`*)・゚・。

コミックとは少々 変えてあるみたいなんですね?
家に全巻あるというのに  最後3冊は読んでいないという・・
怠慢さ(爆)

「2台のピアノのためのソナタ」 実はトモローちゃんに 
ピアノ教室の先生から オファーがあるのですが
秋までに 仕上がるのでしょうか?     超心配です




++おまけ++

黒木君ファンの皆様
後編の出番 少ないと思いません?!  ブーイングです^^


&   
のだめちゃんがソバージュヘアになってドラマ「素直になれなくて」
に 出ています  
ミネ君もいます (笑)
今日 やっと録画していた一回目を見ました  
正直なのか それも訳アリなのか ミステリアスな ミネ君いえ 「ナカジ」に
注目ですね





[PR]
by tammy-tammy | 2010-04-29 17:10 | おでかけ