日々を見つめてコツコツと  明日は明日の風が吹く
by tammy-tammy
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2011年 10月
2011年 09月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
外部リンク


mattarihonpo+
素材屋mariya
sozaiya chai*
ふわふわり

このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


↑細々ですがポイントが
たまるょ
お暇な方は登録を~~

↑探し物はないですか~~



ファイブスタイル ブログランキング







私 たみりん
   (tammy-tammy)
   主婦
   タミィのママゴン

夫 たみ夫
   40代会社員
   タミィのパパゴン

娘 トモロー 
   高校1年生   
タミィの・・・
お世話してあげて!

+++タミィ+++
2004・10・10生まれギャル
ミニチュアダックスフント
シルバーダップル
兵庫県伊丹ダイアモンドシティで
運命の出会い
 








検索
ライフログ
今月の愛読書


















お気に入りグッズ



ブログパーツ
FX Online Japanとはどういった業者なのかを紹介
カテゴリ
ダックスフンド
トモロー
家事・日常
雑貨・お買い物
バラ・ガーデニング
たべもの・お菓子作り
観葉植物
空&雲
おでかけ
世間一般
ひとりごと
お気に入りショップ
読書
お知らせ
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2007年6月のニュース

@ ミートホープの牛肉ミンチ偽装事件
@ コムスン介護事業問題発覚
@ 宮崎あおいちゃんがが入籍 お相手も俳優さん(知名度はまだ、薄し)
@ 渋谷の天然温泉施設「SHIESPA」が白昼爆発
@ 羽賀研二恐喝容疑で逮捕 される
[PR]
by tammy-tammy | 2007-06-30 00:55 | 世間一般

歩かないなー 

今日のタミィ
f0139405_22265723.jpg

行きたくないって風に抵抗する する


f0139405_22274489.jpg



f0139405_22281152.jpg
f0139405_22285316.jpg


このながーーい上り坂のコースのときは いつもこんな調子です。
振り返り振り返り しかたなく引きずるように進みます。
オッカーーーーかわいい顔して (言ってません)ぐいぐいやりすぎ

そろそろあきらめるかなぁって 所も オッカーにはわかります。 うん
ちょっと くいっと 引っ張ると 
はい スイッチオン ご機嫌よく 走り始めます!

が・・・・  進むと いつもの こいつが!
f0139405_224572.jpg


最初はビビッてましたが 匂いをかぎにいけるくらい 歩み寄っております(笑)

f0139405_22481294.jpg

            この湿気       不快指数100越えてるワン
[PR]
by tammy-tammy | 2007-06-29 22:53 | ダックスフンド

私で お役に立つのなら

ショック 毎日更新の意気込みガ・・・・あっさり 時々更新になりそうな気配・・(笑)
午前零時を回れば カレンダーは次の日付に移るのだ!(当たり前です)

さて 昨日の覚書
お友達のKさんと梅田大丸までお買い物に行ってきました。Kさんは男の子のお母さんで女の子の出産祝いを選ぶのに「私 何がいいのかわからないわぁ」って
このワタクシに品定めをしてほしいと言うのだが・・・
ワタシは物選び 迷うのよね! 役に立つのかどうだか・・・・あはーーん

しかし 久しぶりに見る赤ちゃん売り場 おおお可愛いじゃないですか!
自分の出費じゃないし 抜群のセンスで選んで差し上げましょう!
なんて 次々と手にすると 売り場の方もどんどん袋から出して広げて「きゃーきゃー」 

もうこのコーナーで買うしかないわねってくらいのムード漂いましたので・・・
Kさんにご予算内で最終チェック! いいセットができました (役に立ったのだろうか・・)

f0139405_15563122.jpgf0139405_15564514.jpg



(笑) 自己満足 だった? ごめんね 
その後は 婦人服売り場で夏のバーゲンの下見をかねてブラブラ
しかし お買い物は 楽しいです   14階の眺めの良いレストランで梅田を見下ろしながら
ランチを済ませ デパ地下に寄ってから 帰路に着きました。

帰りしな 今日はありがとうって 買い物の袋の中からお菓子をプレゼントしてくれる
Kさん 
おおお そんな お気遣い いいのにぃ!
感激するとともに  さりげなく振舞う彼女に見習うもの多しとまたまた感じるのでした。

ユーハイムなんですけど お店の人が切ってくれるんです。初めて見たので
ガラス越しに張り付いていたワタシを Kさんたら///見てたぁのねぇ\\\
[PR]
by tammy-tammy | 2007-06-29 16:14 | おでかけ

パン教室

少人数グループ制の パン教室に通っています。上級コースのパンも作り終わっちゃって(ものすごく上手なように錯覚させる・・・・が)それ以降はリクエストや先生の新作などを作っています。 
 月一回のペースですが かれこれ7年くらいそのときだけ集合する不思議なメンバーと通ってます。 ほとんど座談会と化してしまっている為パン作成の技術アップにはなってません
 自慢じゃありませんが 家で復習は二回ほどしか記憶がありません おほほ
f0139405_20242918.jpg

今日は珍しく先生もレシピコピーやら いっさいがっさい忘れ物。。
ワタシたちもしゃべるだけしゃべって なんて名前のパンなのかすら聞かず 帰るのであった・・・

f0139405_20284423.jpg
玄関前のギボウシにつぼみがつき始めました



それにしても今日は夏夏夏夏 ここぉ
とうとう夕飯前に、クーラー解禁です 早い??
[PR]
by tammy-tammy | 2007-06-27 20:31

ドラマからでも何かを学ぼう!

昨夜の「プロポーズ大作戦」は 小学生チームは え? え?? ・??ほんで?
と エンディングの後でもっともっと展開を期待しちゃったかもしれませんね。

もともとありえない 空想物語ですから 終わりも空想なのです。
山Pだけが頑張ってもダメで 本心をぶつけ合った後は 二人ともが未来に向かって
強く願い変えていかなければならないっ・・・て感じでしょうか

ま 一夜明ければ 小学生チームは細かい???など気にもかけず
登校していることでしょう  
教室で深く語り合っている・・・・・はずもなく (苦笑)

その教室へ 今日は個人懇談 担任の先生とお話です。。 昨日見ました?最終回・・
なんて事は言ってはいけません(汗)

内弁慶なうちのお嬢様の事もよくお解かりのようで もう少しクラスの中で自分の意見を
発言してほしいと  うんうん わかります 親もその成長にとっても期待していますから!

「いいなぁ タミィは」 「お気楽ーーーに毎日ゴロゴロしてるだけでええんやから」
「犬になりたい」
 などなど ごにょごにょ
 胸に熱いものを抱き未来に向かって強く願い突き進む
なーーんて 程遠いような   ま  これから かしら?


そのタミィちゃんはやはり今日も これでもかってくらい 暇さえあれば寝てます^^

f0139405_23151684.jpg

f0139405_23161550.jpg





f0139405_231715.jpg

f0139405_23193830.jpg





今日はこの場所がお気に召したのか 動きませんワン
[PR]
by tammy-tammy | 2007-06-26 23:26

食後のチョコレート

f0139405_19571465.jpg
チョコレート大好きです。 ヌガーやウィスキー系は少々苦手だが
トリュフ系から ナッツ系 板チョコ系 種類を問わずいらっしゃい!
毎食後のコーヒー・・・の前にチョコレートって日は多いです。
これは最近食べている 外国もの HERSHEY’Sですね それも1・6キロいり
当分 なくなることはなさそうです




f0139405_2075540.jpg



今日は月曜日 ただいまの「ゲツク」は”プロポーズ大作戦”
 山ピーと長澤まさみちゃん。

最終回さてさて どんな 結末かな?
[PR]
by tammy-tammy | 2007-06-25 20:11

今日は一日中雨

朝からずっと雨。。。
庭仕事もできないし 家族で買い物に 

写真は 正反対に快晴だった 昨日の空から
f0139405_20535040.jpg

f0139405_20541822.jpg

ごちそうさまでした の後の お魚さんのような 面白い形でした。

散歩があまり好きじゃない タミィちゃんは今日はちょっと憂鬱です
f0139405_210356.jpg
 
レインコートっていっても 少々胴体に巻きついてるだけで 3分歩けば 
耳もぐしょぐしょ になっちゃいましたワン

おっかん・・・近所の人と立ち話はほどほどにしてくれ・・
[PR]
by tammy-tammy | 2007-06-24 21:09

もう一度、妻を口説こう。

お願いします。 それくらいの気持ちを忘れないでください って 昨日の新聞見て
率直な気持ち。
朝刊の番組欄下に 宣伝広告 R35「アールサンジュウゴ」トレンディドラマみたいなバラード集
とあって 懐かしい曲が ずらり そうそう これも あらこれもって あなたカラオケで
歌ったアレじゃない。 
ふーんって思って 朝が来て テレビをつけたら いきなりCM。。。。
おー やってるやってる ほら 言ってるでしょ もう一度、妻を口説こうって!!

しかし CMの妻は 桜井幸子だった。。。

誰を起用するかは大事だが・・・・  「。。。 。。。やったら口説くけどな」
と ワタシですら 思いましたから

何も言えなくて・・・夏     でした。 JAYWALK 3曲目に入っているようです 
[PR]
by tammy-tammy | 2007-06-22 17:16 | 世間一般

一歩 前進 やったやん

壁に ぶち当たっていましたが あちこち触っているうちに お?できてる?
画像の処理の仕方が わからないままはじめたブログ。。。
6月20日の写真から 大きくしたり小さくしたり できたぁ
ついでに文字なんかも エキサイトさんが用意してくれてる タグで このように・・・

こんなことも この時はできなかったんだねって 後で読み返せるようカキカキ。
老後の楽しみにはじめたみたいですね(笑)
3日で飽きるかと思いきや 順調に更新している私・・頑張れ・・ボケ進行防止にもなるぞ!
目標一年日記 (いや 望みは高く!) 三年日記 いやいや 五年日記。。

欲張りは失敗のもと  (過去の教訓)  
失敗は成功のもと   (過去の励まし)

f0139405_10324551.jpg
♪♪オトナ(ブログ)の階段のぉぼるぅ♪♪
  
[PR]
by tammy-tammy | 2007-06-22 10:42

アカンサスの成長♪

f0139405_21113255.jpg

6月13日撮影
f0139405_21141268.jpg


右 6月21日撮影
アカンサスが 日々ぐんぐんと成長しています。

正体を知らずに買ったものだから 植物園で見たときは 「これ?」家に植えたの・・・・
ほんとに大きくなるのか 楽しみだった。  どうやらほんとっぽいです。。

f0139405_21292810.jpg


花の準備も 着々と・・ こんな感じに つぼみがつくんですね。

f0139405_21353126.jpg


今日もとっても きれいな青空。 
愛犬ダックスフントのタミィちゃんは オッカンにカミカミ攻撃をしたので
「こらー」と追っかけまわしたら 降参のポーズ。
この見上げる顔が 大好きなんだなあ  親バカ

f0139405_21391755.jpg


f0139405_21404675.jpg

                  こぶたのタミィ^^   ぶひっ
[PR]
by tammy-tammy | 2007-06-21 21:44 | バラ・ガーデニング