日々を見つめてコツコツと  明日は明日の風が吹く
by tammy-tammy
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2011年 10月
2011年 09月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
外部リンク


mattarihonpo+
素材屋mariya
sozaiya chai*
ふわふわり

このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


↑細々ですがポイントが
たまるょ
お暇な方は登録を~~

↑探し物はないですか~~



ファイブスタイル ブログランキング







私 たみりん
   (tammy-tammy)
   主婦
   タミィのママゴン

夫 たみ夫
   40代会社員
   タミィのパパゴン

娘 トモロー 
   高校1年生   
タミィの・・・
お世話してあげて!

+++タミィ+++
2004・10・10生まれギャル
ミニチュアダックスフント
シルバーダップル
兵庫県伊丹ダイアモンドシティで
運命の出会い
 








検索
ライフログ
今月の愛読書


















お気に入りグッズ



ブログパーツ
FX Online Japanとはどういった業者なのかを紹介
カテゴリ
ダックスフンド
トモロー
家事・日常
雑貨・お買い物
バラ・ガーデニング
たべもの・お菓子作り
観葉植物
空&雲
おでかけ
世間一般
ひとりごと
お気に入りショップ
読書
お知らせ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2007年7月のニュース

@ 新潟沖地震 かなりの被害が
@ 矢田亜希子さん妊娠発覚
@ 中国のダンボール豚マン騒ぎ
@ 自民党が参院選で大敗
@ 織田信成(フィギュアスケート)が飲酒運転
@ 一万円入り封筒が全国各地公共トイレに
[PR]
by tammy-tammy | 2007-07-31 23:55 | 世間一般

ブログ村に行ってきました~~~

いつも楽しく読ませていただいている、リンク君のブログに ダックスフンドのバナーが貼ってあり そういえば このバナーあちらこちらで お見かけするわ!って興味津々。

応援するわよ!ってポチッと押したら ブログ村に飛んでいきました~~。
もう ダックスだけといわず あらゆる種類に細かく登録があり、
動物だけじゃありません 
あるわあるわ のカテゴリー。。。。
昨日からブログ村一泊二日って感じのたみりんでありました~。

これは お土産にタミィのページでも お作りしてあげましょうと登録。


タミィ『++1日1回♪ポチッと応援よろしく~~ん???++』
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

登録写真は この おととしの11月頃のおすましタミィ (これはその年の年賀状となりました)
f0139405_2110493.jpg



昔の写真  詐欺みたいか?


f0139405_21255130.jpg

ま よしとしましょう   お遊び お遊び

読み終わって 0o。(〃・ω・)ノノ オカエリー♪♪の際に 応援してやってくださいね






に しても、この頃は スムースのような体をしていらっしゃいました。
今 足元は 毛 ボーボー
。・゚・(*ノД`*)・゚・。
[PR]
by tammy-tammy | 2007-07-31 21:34 | ダックスフンド

お気に入りのものを ご紹介します

おおぉーーーーっと いけない 誇大広告 ジャロのなんたら・・・・
の ような空気が ブログ内に若干漂いましたね。。(笑)
先日の ブラウニーの舞台裏を 書かねば!ε=(///ω///)=33
 

これでした! トモローでもちゃちゃっと作れる ミックス粉 .。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+


f0139405_13404161.jpgf0139405_134108.jpg




そしてお二人の方にご質問いただいた カレボーですが  ベルギー・カレボー社のクーベルチョコレートの事だったのです。
今回使い切ってしまったので 写真はありませんが
 リンクしておきましたぁ

More お菓子の『クオカ』ご存知ですか?
[PR]
by tammy-tammy | 2007-07-29 14:21 | 家事・日常

たまった家事を 片付けて・・・

f0139405_2016529.jpg
名前が記憶にないんだけど つる性のお花が咲き始めました。
ハイビスカスを思わせる 南国チックな感じです。
f0139405_20212583.jpg
前々から気になっていた 二階の物干しベランダの 苔まじりの悲惨な現場。
バケツ二杯のお水を用意し、ブラシでごしごし 頑張りました!
今日は主婦しちゃってます。o(*^▽^*)o~♪



f0139405_20252442.jpg
食後にどうしても欲しくなるチョコレートが切れてしまったので、
チョコブラウニー 作りました。 禁断症状セーフ
f0139405_20254884.jpg



中にセミスィートの カレボーを混ぜ込んで どっしり感で
チョコ代わり・満足♡♡♡

f0139405_2026851.jpg


今日も暑かったですねー
タミィもだらーーーって 伸びてました。
冷蔵庫の前で寝てるんですが 野菜室を開けようとしても 動かない・・・・
f0139405_20364461.jpg

[PR]
by tammy-tammy | 2007-07-27 20:42 | 家事・日常

またも  やってしまった、胃袋大丈夫?  

f0139405_22474737.jpg


前の体重ですか?
忘れましたわん
どうでもいいじゃないですかん
前の体重

f0139405_22565346.jpg


200グラムなんですが・・・増加しています。
f0139405_2259324.jpg

何か?  



じつは。。。。。 二度目の。。。。盗み食い。。。。
            ↓


f0139405_232576.jpg


f0139405_2353039.jpg


f0139405_234155.jpg



トモローが半分は残していた ○ちゃん焼きソバと 野菜を残していた豚汁。。。
なめるよに 消えていました! そりゃ ピチャピチャなめてる音で
気づいたトモローの悲鳴で 発覚!

あー です

200グラムって  それでかな?  これで癖になってしまっていたら大変です。
食べちゃいけない 玉ねぎやチョコレート とか 体の調子が悪くなってしまったら
笑い事ではないので こればっかりは バカ飼い主ではなく アホ飼い主


il||li _| ̄|○ il||li

飛び飛び更新の続く日々 写真はたまり 事件も起こり。。。
おいおい つづっていきたいです。
[PR]
by tammy-tammy | 2007-07-26 23:18 | ダックスフンド

完全に梅雨明けしました。


f0139405_15525818.jpg



朝から快晴なのは、何日ぶりでしょう! やっとキレイな空の写真が撮れます。
雲がないのは残念ですが こうなーーーんにもない一面の青空も、大好き(*^∀^)


子ども達は昨日から夏休みなんだ。。。 今日も朝からうろちょろしてると
そうですか 休みですか。。 なんか リズム狂うなぁ 
そうそうパソコン前にも座ってられないし (いや母さん立ち読みしてるよね)
お昼のメニューが また・・・・ 何 食べる? また 麺?あはは


f0139405_15545228.jpg



大草原の(とまではいきませんが)小さな犬。。。
朝早かったから世間からしたら 10時は出遅れ?珍しく人影がなく
貸しきり状態です。 


f0139405_1602718.jpg


f0139405_1558372.jpg




無理やり 走らせています。   なかなか大海に飛び込まないタミィが
少しわかるかのような 映像を ドガログに貼ってみま~す。







☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆


さーて 雨の日々が終わったら 言い訳はできませんので、
お庭の管理もしなくてはいけません。
忙しく なる はずです    ちゃんと やったらね
今朝 久しぶりにデッキに出ました。 我が家の干し場は二階の狭いバルコニー

朝顔さん 誰の~ためにぃ 咲いたの~~~?それは~~  ゲホっ ガッ 喉不調。
f0139405_1616223.jpg
f0139405_16162089.jpg
f0139405_16164175.jpgf0139405_16183086.jpg



一般的な朝顔と違って どれも 直径5センチくらいで 違う花のようです。
雨に甘えて 水撒きしていなかったから・・・・しなだれてました。
やばい やばい
[PR]
by tammy-tammy | 2007-07-24 16:26 | 家事・日常

パソコンとブログをもっと深く探る・・・旅

ちょっと ブログの更新からも遠ざかり はじめる前の頃のように、
あちらこちらを 覗く今日この頃。。。。
以前 ちょくちょくお邪魔していた方のブログがここ1年半閉鎖となっていたり、
ブログよりもHPが盛んな頃にお邪魔していたところへ顔を出すと、
逆にブログを立ち上げられていたり、、、
思わぬ発見をいたしました。

何日も投稿していないような気になってましたが、、1日あいたくらいなんですね。
リンク先に飛んで読ませてもらうだけの停車で始まり 後は各駅停車の
ブログサーフィンのような時間。。。 コンタクトも乾きまくって
IT関係にお勤めの OLさんにお局様ですか?・・・・
でも、土曜日にコンタクトをバージョンアップして作り変えたんですが
正解! いくら乾くと言っても、、前のよりもグッと装着感がフィットしていて
疲れにくいです。

以前リンクが思うようにできなくて もがいていた頃に続き 
いろんな所 読みまくりました。


ドガログにも挑戦して アップしてきました。
行き当たりばったりだったので 関係者のトモローは少々 気に入らない・・?


ドガロクも面白いと 発見です。 自分が投稿するというよりも、
皆さんの 動画を見て 楽しんじゃいました。 
しかし 皆さんの 技術はすごいなーー 


ちょっと息抜きに散歩ですね。
近くの図書館周りですが・・・・・ うちの近辺ちょっと奥深く歩くと 自然と超一体化。



f0139405_2116962.jpgf0139405_21163559.jpg


息は抜いてられません・・・・
マムシ ほんま おるのーーーーー?
[PR]
by tammy-tammy | 2007-07-22 21:21 | 世間一般

雨あがりのお客様

f0139405_2022183.jpgf0139405_2025422.jpg
 

最近 この大きさの 野鳥さんがよく飛んできて 屋根の上で採って来たご飯を
食べています。
今日のお客さんは もう 仲がいいのなんのってって ムードが漂ってました。
畳の部屋のデスクトップで パソコン作業をしていた私は、
何やら コツコツっていう賑やかな音に気づき ひょいっと外に顔を向けたとたん
飛び立っていった 気配。。。。。 見れば さっきまで二匹で仲良く代わる代わる食べていたであろう 残骸が。。。。。 サッシのすぐ先に・・・
寝ていたタミィも  すたすたすた っと見に来ます。

  
f0139405_2055849.jpg
f0139405_2094360.jpg


「ちょっとーーーー さっさと 取りに行ってきてよ!」
「へんなのが 見にきたじゃない!」
「キャー 持ってかれるぅぅ はやくーーー」
って 非常事態の 泣き声です。。
f0139405_201317.jpg



f0139405_2011211.jpg


「なんか もめてるんちゃう?」 「なぁ ママゴン」
あ あなたが そこにいるからやね




タミィとの 日常には なんら変わりはないのだが・・・・・
この二日間 ちょっと 子供たちの事が気がかりで
様子を 伺ってました。

More備忘録
[PR]
by tammy-tammy | 2007-07-20 21:01 | 家事・日常

蚊取り線香も アロマ ?


今日は忙しく 一日出たり入ったり。。 
タミィの散歩(ウンチ不発)⇒ヨガ教室⇒タミィの散歩(ウンチ終了)⇒
シュガーレディの試食会⇒図書館用事⇒夕飯支度⇒タミィの散歩
ふぅ~~~~~~~~~~~~
忘れてた! もうじき 夏休み。。。借りてきた本 読む時間作れるかな?
子どもが休みだと 歯車が狂っちゃうワタクシ・・ 
ところで
f0139405_20404631.jpg

なにか へんですよ タミィちゃん。。。。。
この へちゃげているものは 何ですか?     鈴・・・だったかもしれません

近所の人が タミィちゃんが散歩してるのわかるぅ って
言ってくれる 鈴だよね。。。
部屋で どこに歩いて行っても 気配がわかるようにしてある
鈴だよね。。。 
なんで、カミカミしたのーーー 二個目だよ!
って事は なんか やなの? 気づくべき? ママゴンが・・・


f0139405_2049729.jpg




まーまー 過ぎたことは いいとしてぇ ねえ それ ご飯? 何 食べてんの? 





f0139405_2052957.jpg

f0139405_20525179.jpg

立ったり 下りたり 忙しいこと! 携帯のシャッタースピードはついていけません。
カメラマン パー子 修行必要。。。

f0139405_2121188.jpg
f0139405_2122950.jpg



ちょうだぃぃぃぃぃ


話は変わりまして


二個目の蚊取り線香として 買い求めました。
アロマの香り で  誘って 「斬る」 
そんなに うまく いくでしょうか   別に蚊を誘うわけじゃ・・・ありませんね
匂いは 人間様のため
実は ワタクシ 蚊取り線香の匂いに 自分がやられちゃうものですから・・
ク、クサイ....(;´д`)っ占~<巛巛巛  ⊂⌒~⊃;。;ж;。;)⊃
f0139405_21153189.jpg


f0139405_211639.jpg

f0139405_21182277.jpg


梅雨明けしたら 試してみま~~す。
[PR]
by tammy-tammy | 2007-07-18 21:31 | 雑貨・お買い物

連休明け・・・そこからが私の連休?



f0139405_11212332.jpg


あと 1週間ちょっとで 参議院議員通常選挙がございます。
タミィちゃんも いよいよ 忙しくなってきました。  (うそ)

(笑)携帯電話のフレームに こんなおもしろいのがあったので 遊んでみました。
タミィ「あたち、新聞チェックも してるわよ」
ママゴン「そうですか?そこ週刊誌の広告ですけど・・」



明日を 変えてね! タミィ    まずは家庭内あたりから・・・・・



こうして 座って投稿できるのも 三連休が終わったから・・・
3人いるとパソコンは早いもの勝ちですゎ
なんだか 休日はかえって疲労度増加。。。そんな主婦の方も多いのでは・
今日は ゆっくり 遊べできそうです。


だってね連休初日は こんなことも 急に書道セットを出し「書道家」になるトモローさん。
宿題ですか? 違う。。。   またどうして、 いいですけど、


f0139405_1153923.jpg

まだまだ ですね (絶対 人の事 言えないよ hahaは・・・)

はい うまくなってます。 よかったね。 今後が楽しみです。   ・・・・・・BUT


f0139405_11463017.jpg
f0139405_11472128.jpg
 

毎週洗面所が(書き方教室暦3年) こうなるのは hahaとしては つらいんですが、、、
お風呂場で洗ってみてはいかがでしょう、、、 いや それも いつだったか足元が
真っ黒の中 バスタイムが どんよりしましたっけ。。。。ねぇ
トモロー「うん うん」
 f0139405_11494191.jpg

f0139405_11491446.jpg


ちょっと 頭 使いましょう。。。。。 バケツ・・そうきましたか
溝に流す      うーーん まぁ合格あげましょう!!

後は 自分で洗面所磨いてくれたら hahaは涙します。

ふぅ~~~~~疲れたぁ





連休半ばは 台風もそれた関西地方 晴れ間も時折 見られました。
f0139405_1211124.jpg

f0139405_12114815.jpg



しかし 突然の 突風で あれぇ 薄毛がぁぁぁ タミィ課長
今 自慢の胸毛が リード上下3センチくらいの幅で おハゲになってます。
あたちの秘密を・・・・・・
これも 備忘録の務めです


本格的な夏を迎え 台風災害は油断できませんね。
 同じところを何度も通過したりする年もあり 大自然の驚異です

そしてまた今回 「新潟県中越沖地震」の被害にあわれた方々には
心よりお見舞い申し上げます。
ブログで知り合った方 別コミュニティーサイトでのお友達 掲示板仲間・・・
連絡手段の難しい方々の安否も気になります。 

ワタシも阪神大震災の被災者となったことがあります。
直接 連絡とれなくても 心の中はいつも どうしてるだろうと 考えてくれてる人が
いることを知りました。
その後、経験を生かしたボランティアさんが 間髪おかずに 現地に向かう現象も 
助けられたご恩を 次に必要としている場所へ向かわせるからだとか
皆さん 助け合って 前進していってください。。



f0139405_12475249.jpg

[PR]
by tammy-tammy | 2007-07-17 12:52