日々を見つめてコツコツと  明日は明日の風が吹く
by tammy-tammy
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2011年 10月
2011年 09月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
外部リンク


mattarihonpo+
素材屋mariya
sozaiya chai*
ふわふわり

このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


↑細々ですがポイントが
たまるょ
お暇な方は登録を~~

↑探し物はないですか~~



ファイブスタイル ブログランキング







私 たみりん
   (tammy-tammy)
   主婦
   タミィのママゴン

夫 たみ夫
   40代会社員
   タミィのパパゴン

娘 トモロー 
   高校1年生   
タミィの・・・
お世話してあげて!

+++タミィ+++
2004・10・10生まれギャル
ミニチュアダックスフント
シルバーダップル
兵庫県伊丹ダイアモンドシティで
運命の出会い
 








検索
ライフログ
今月の愛読書


















お気に入りグッズ



ブログパーツ
FX Online Japanとはどういった業者なのかを紹介
カテゴリ
ダックスフンド
トモロー
家事・日常
雑貨・お買い物
バラ・ガーデニング
たべもの・お菓子作り
観葉植物
空&雲
おでかけ
世間一般
ひとりごと
お気に入りショップ
読書
お知らせ
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2007年8月のニュース

@ 中華航空機炎上
@ 山口県で孫が祖父殺害。秋葉原で逮捕
@ 小池栄子さんイケメン格闘家と結婚 
@ 朝青龍騒動:謹慎2ヶ月、モンゴル帰国
@ 阿久悠さん死去
[PR]
by tammy-tammy | 2007-08-31 23:49 | 世間一般

今日はタミィちゃん ネタで・・・

f0139405_17334781.jpg

f0139405_17353831.jpg
お散歩グッズは 皆さん いろんな工夫をされていて 初めてワンコと暮らすことになった我が家も、 いろいろと改良を重ね 現在コレにおさまっています。
問屋価格で安くまとめ買いをしたビニール小袋に、昔なつかし便所ちり紙
を3枚ずつ折りたたんでいます。
ビニールに直接 ウンピーを入れると 少々湿り気のあるタミィちゃんのウンピーは
トイレに流してからも ビニールが臭くなるので ちり紙でつまみあげて持ち帰ります。
流せる紙なんで それごと ジャーって手軽に流せます。
ビニールに入れてるときは 便器に振りながら落として 的外れてやばいことに
なりそうに・・・(雑なだけでしょ・・・)

More 続きはこちら
[PR]
by tammy-tammy | 2007-08-30 18:05 | ダックスフンド

ハリーポッターと不死鳥の騎士団

夏休み最終の一週間 そろそろ学校の準備も考えたほうが 土壇場で思い出す提出物やらが出てきた時、 何とかなるものじゃないですか・・・・・・
chichi、hahaは 経験者おっとなーだから そう思うのです。。。

小学校の宿題って 必ずしてくるものと、 できればやってみましょう・・っていう
宿題があるんです。

当然 縮小派のトモローです。

「もうやった、ない」 余裕ですが ほんとなんでしょうか・・・
ま ええわ 今日は パパゴンが代休で 平日。。 レディースdayだし・・・

行きましょう! 見てきました ハリーポッター不死鳥の騎士団


怖がりなのと 映画館の大音響が苦手なトモローだったので 迫力満点の映画を
映画館で見ることはできませんでした。
だから ハリーも前作まですべて レンタルですわ。

直前まで ハリーを見るとは公表せず 映画館へ。
どれするの?
仮面ライダー
いややーー!
オーシャンズ13(まじでコレでもよかった・・・)
いややー
じゃ ハリーポッター
・・・・・

交渉成立のようです。(ж^□^ж)ノ


♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪


最初が ズズーーーンと 怖いじゃないですか・・・ 大丈夫か?トモロー!!
おるか?座ってるか? 見てるか?  あ   見てないし・・(笑)
ポップコーン凝視 上目づかい ( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪 ((((ToT)†~~~ 悪霊退散!!!

オープニングで かなり 凹んだかもしれませんが
もう hahaは 物語に 入っちゃってますから・・ 気遣うこともすぐにやめ(笑)

あーー わかっちゃいるが やっぱり 続くって終わり方 待てませんわーーーん

だけど ちょっと オトナじゃん! 見れたジャン!(どこまでか???)
もう なんでも 見れるよ オーメンでも ジェイソンでも(この路線映画トモロー世代は知らないでしょうね)

でもね オトナは 人の好物を 断わりも無く 食わないぜ!!!

最後の一個 気遣って残してくれたの? 
はぁーー 知らんわ 残ってた?
「・・・・・さらさら なかったと?」
おいしかったわ また こーといて(買っておいてね)
あ 紅茶 入れといてな
かぁーーーー

f0139405_22524992.jpg

気を 取り直して・・・・ 夏はアイスコーヒーと紅茶の作り置きが日課です。
麦茶等も年中あるから 冷蔵庫は大変な場所取り合戦です。

ジュースよりも紅茶 命 のトモローさん 歯も茶渋で染まります。
白い歯に憧れる日が ぜーーったいくるから hahaは心配です。
今なら まだ 大丈夫 毎日頑張ってください!

f0139405_22594715.jpg

タミィちゃーーん 今日のお留守番は5時間だから どうってことないでしょ?
強い 強い(*´∀`*)
ほぉら お友達が遠くから遊びに来てるよ!
でっかい? レトリーバーに見えない?
[PR]
by tammy-tammy | 2007-08-29 23:01 | おでかけ

楽しみは 後に・・・・・

新発売ですかね? とりあえず一回は買い求めないと・・・・
って たまたま見かけたものだけですがね
昨日はコレ見つけました。
f0139405_2171751.jpg

ナッツの入っているチョコレートは大好物!
一個早速 つまみ食い。
あっさりした味でマカデミアナッツが相性いいわん 抹茶味だし、 トモローは食わず嫌いだから

飛びついたりしないだろうしぃぃぃ 晩の家事が終わったら ゆーーーっくり
味わうこととしましょう^^(●´艸`)ムフ (●´艸`)ムフフ 
f0139405_2116150.jpg




タミィはまたまた200グラム増えちゃって おやつ禁止ぃぃぃぃ









f0139405_21164430.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


ママお風呂上りにたべるんだーーー ごめんよーーーー







♨お風呂・。・)ヾフゥイイユダッタ・・・♨








         ヾ【●・ω・】☆.。.:*・゜・*:.。.☆【・ω・○】ノ



                            






f0139405_21132483.jpg

ヒューヒャーヒィー 
:(((;゚Д゚)))アリエナイ!!! o(;゚Д゚)o三(o;゚Д゚)oニャニャニャニャ~イ!!!

誰だ
一個だけ 箱に入ってた 罪の意識か・・・・

タミィ 犯人 見た?
[PR]
by tammy-tammy | 2007-08-28 21:35 | たべもの・お菓子作り

まだ 晩御飯も作ってないのに 歩いてる二人

今日は 探偵タミィ・ナイト・ウォーキング。
f0139405_20551845.jpg

というか いつもどおり 薄暗くなる前に 出発したのに
あっという間に 暗くなってました。
携帯カメラで どこまで撮れるだろうか・・・・
f0139405_2057322.jpg

図書館の周りだけ サーチライトが点々と  かなり明るいので
ナイターのグランドのようです。
f0139405_210419.jpg

日が短くなってきているのでしょうかね
風も ひんやりしています。
今日は 満月なのかな? まん丸に見えました
[PR]
by tammy-tammy | 2007-08-27 21:03 | ダックスフンド

側溝のふた?? 飛び越えます 習性?(動画アリ)

あ^^^ 今日も一日終わろうとしています。。。 放浪してお気に入りブログを読んだり
パパゴンにドガログの見かたを説明したり  (ログインせんでも見れるんか? 検索はなんと文字入れたらええ?etc)
また 私は更新しそびれそうです。。。。。。。。。。。。

さて 道 道 の溝のようなところに 鉄柵のようなふたがついてますが
コレ なんて 言うのですかね?

ワンコと暮らしていらっしゃる方 ワンコちゃんコレ 飛び越えませんか?

ってことで 本日も動画ですが 
ただいま 承認待ち・・・・・・・ またもこの手を 先に投稿更新ポチ

一夜あけまして おめでとう

(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはようございます☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
動画 貼ってみますね  見れないときは 苦情をコメ欄に(σ ・∀・)σ {よろしくne☆


[PR]
by tammy-tammy | 2007-08-26 23:56 | ダックスフンド

観察力って どんどん老化します。(動画付き)

昨日の投稿記事の 結果報告ですが・・・・・・・
皆様の期待は どちらだったのでしょう・・・・・

帰宅は14時半だったのですが 部屋温度限界マックスに達する頃でして・・・

だ~~らだら 昨日の疲れも出てきた頃で・・・
パパゴンの帰りを 喜ぶのは タミィちゃんだけ。。。ええこやねー 君。。

マジ?工エエェェェΣ(´Д`*)))) パパゴンがしゃがんでなでなでして喜んでると
あたちも 腰を落として 喜びのポーズ!を お披露目するワン
工エェェェ━━━Σ(○・Д・○)━━━ェェェエエエ工
それは もしや う ウ うれしょんポーズ! じゃーーーーーで じゃーー

┐(´д`)┌

そんなこんなで すっかり タイミングを逃して・・
ハレ? 髪の件は?  全く動じません。。。。。

トモローは 暑さのあまりポニーテールにしてて そりゃ 無理でしょうが・・・
なのに にやにや  私はあっさり涼しい顔でパパゴンの反応を楽しむタイプですが
やっぱり お子ちゃんは 待ちきれないみたいなのねーー
ウロウロ しつこい ボソボソと態度。。。(笑)

忘れた頃に まだ しつこくて 今度は、ポニーテールをはずしてやたら髪を
かき上げます。

それでも 動じない パパゴン。

だんだん 怒ってます トモローさん まあまあまあまあ

男ってこんなもんなんよ  なれなさい。

この土産で 許したってください。f0139405_237757.jpg

f0139405_23124180.jpg
 パパゴンが再び消えると       扉の前で 待ってます。 けなげ
                                      にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 
本日 トモロー演奏会(リベンジ)ドガログupしています。
興味のある方は
 応援してやってくださいませ
[PR]
by tammy-tammy | 2007-08-25 23:14 | 家事・日常

おお♪ タカラヅカ    ビバ♪ タカラヅカ  

f0139405_23432353.jpg

宝塚大劇場です
今日は宝塚に用事があり 昼前からお出かけ。 実は私達一家、6~7年前まで
宝塚駅 近辺に住んでおりました。 
今日用事とは 美容院です。トモローがおなかに登場する前から
通っている美容院があるんです。 長い付き合いです。担当の方も代わりません
(多少の浮気は 「店ごと」ありましたが)
トモローも3年位前から 時々私についてきてカットしています。
今日は二人お願いしまーーす。

More 続きです
[PR]
by tammy-tammy | 2007-08-24 23:57 | おでかけ

トモローのマイブーム その② 動画付



疲れた~~~ わけわから~~~~ん
昨日と今日、○二日間 「コレ」なるものに 悪戦苦闘していました。

ミュージックプレーヤー・・・・ウォークマンSシリーズ
昔 ウォークマンと言えば カセット そしてCD そしてMD   ココまでは
私 ついていけてました!
が  もう 最近の音楽社会 ちょっと むずかしいです。
頭がついていきません・・・・でも どうせ買うなら 最新のものだよ・・・

日曜日に トモロー とうとう念願の こいつを ゲットしました。
f0139405_2375818.jpg


こういうの ミュージックプレーヤーって言うんですか?

More 続きです
[PR]
by tammy-tammy | 2007-08-22 23:58 | トモロー

娘がはまっているもの・・・

f0139405_20372937.jpg

今日ほど全く予定のない日も、珍しい・・?いや 最近子ども達が大きくなるにつれ
ママ友達との付き合いも縮小されてきたような気がするなぁ・・

代わりにワンコ友達さんとの交流ができたりしてきていますが、
こう 連日の猛暑日で 散歩時間が まっちまち。 これまた なかなか会えなかったりで
つまんない日が続いていたけど
! 夕方散歩で 友達ワンコ6匹ズ のひとり
トイプードルの ショコラ君と会えました。 駆け寄り喜ぶタミィ 
引くショコラ君 (突然走ってこられるのは苦手)
f0139405_20562483.jpgf0139405_20575236.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

More 続きはこちらから
[PR]
by tammy-tammy | 2007-08-20 21:31 | トモロー