日々を見つめてコツコツと  明日は明日の風が吹く
by tammy-tammy
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2011年 10月
2011年 09月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
外部リンク


mattarihonpo+
素材屋mariya
sozaiya chai*
ふわふわり

このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


↑細々ですがポイントが
たまるょ
お暇な方は登録を~~

↑探し物はないですか~~



ファイブスタイル ブログランキング







私 たみりん
   (tammy-tammy)
   主婦
   タミィのママゴン

夫 たみ夫
   40代会社員
   タミィのパパゴン

娘 トモロー 
   高校1年生   
タミィの・・・
お世話してあげて!

+++タミィ+++
2004・10・10生まれギャル
ミニチュアダックスフント
シルバーダップル
兵庫県伊丹ダイアモンドシティで
運命の出会い
 








検索
ライフログ
今月の愛読書


















お気に入りグッズ



ブログパーツ
FX Online Japanとはどういった業者なのかを紹介
カテゴリ
ダックスフンド
トモロー
家事・日常
雑貨・お買い物
バラ・ガーデニング
たべもの・お菓子作り
観葉植物
空&雲
おでかけ
世間一般
ひとりごと
お気に入りショップ
読書
お知らせ
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2007年11月のニュース

@ 川島なおみさん 結婚!
@ 阿部寛 結婚・・?
[PR]
by tammy-tammy | 2007-11-30 23:56 | 世間一般

我が家の観葉植物ゾーン 出窓陣取ってます

f0139405_1713060.jpg


ブログの主役のはずだった 彼女も コタツの存在の前では 毎日毎日
寝てばかりの日々。。。。 ちょっとしっかり起きてウロウロしてさあ ネタになるよな事
しませんか~~~?

f0139405_17503770.gif


More 白目のタミィが・・・
[PR]
by tammy-tammy | 2007-11-30 17:48 | 観葉植物

いろんなものに 願いをかけてます

f0139405_1237573.jpg10月下旬に我が家の車に ピンクリボンをつけました。
遠く離れたところに住む PC友達が 今日入院して 明日の手術で乳がんと戦います。

市の保健センターからくる乳がん検診になんとなく出向いたのが7月。。
そして 検査の結果から 悪性と判明したものの
まだ 大きくなかったみたいで 温存治療が可能だったそうです  

早期発見早期治療。  7月の検診がなかったらと思うと 少し怖くなってきます。

私も婦人科とは なんら縁がなくなってしまってから 健康診断のようなものから
遠ざかっています。  
今 日本では20人に1人くらいの割合で乳がんが発生しているのではないでしょうか
決して 他人事では ありませんね。

家族の為にも定期的な検診は 忘れず心がけたいですね

まみぃちゃん 私 ブログのコメントや メールでしか 応援できてませんが
明日 みんなと一緒の気持ちで 遠くから祈ってます。
白血病のお友達も同じ日に手術ですよね 
彼女の事もね!





リボン活動   
乳がんだけでは なく いろんな ものがあります
車に貼り付けて走るだけなんだけど    「何? これ」
と気に留めてもらえるだけでも  一人一人の意識の持ちように つながっていく気がして・・・
収益の一部は寄付金となるそうです
興味のある方は こちらのサイトから あらゆる方面へ足を向けてみてくださいね
リボンの種類は何十種類とありますf0139405_15483440.jpg

あらゆるものに願いをかけすぎな 私かもしれませんが
星を見たときは よく 今のお願い事って何かな?・・・とか
初詣で(人ごみでもみくちゃになって 何百人の願いがいっせいに集中する時よりも)
願いかけるよりも 効果がありそうな気がしたりする
雲を見る時と 全く違う・・・ 
いつも変わらない存在だからかな
「キラキラ星」のBGMを 貼り付けてみました  耳ざわりになる時はポーズで止めていただくか
四角いピンクのボタンがボリュームになってますので お手数ですが調整してくださいませ

貼り付けるだけが精一杯のワタクシで その辺のPC技が・・・・・でっきません(^^;)

貼り付ける際 とんでもない失敗をしでかしました。11月25日の投稿の一部が
削除されてしまい il||li _| ̄|○ il||li   チンプンカンプン プン
エキサイトの皆様 同じように貼り付ける際はメモ帳欄だけのほうがよろしいかと
トモローの誕生日に 「ハッピーバースデー」♪を貼り付けたら 音が「キラキラ星」と重なり
こりゃ あかんね 編集で削除しようとしたとき  自分で削除したのかも知れませんが
その覚えはないのに BGMソースを貼り付けた近辺が 見事に消えてしまいました
f0139405_15505023.jpg
オーマイガー です
[PR]
by tammy-tammy | 2007-11-29 15:29 | 家事・日常

ONにした 瞬間 やってきます

f0139405_15443264.jpg
いまさら 書くほどの事じゃないのですが・・・ だいたいすべての暖房器具が部屋のいたるところにスタンバイされました。
タミィさんの暖房設備も ぬかりなく準備させてもらってますょ

なのに あなた いつもサッシに背中を沿わせて 窓辺で伸びてるのが好きだよね
天然のポカポカに勝てるものはないってことですかね

空気の入れ替えで窓を開けていると 必ずかならずや のそのそーーーって
出て行きます。  この日は
f0139405_1551890.jpg
こんな感じで~~す

でもね ママゴンがさむさむ~~って アタチをほったらかしで1人部屋に入って
「これ」をつける音
 『チチチ・・・ジジジジ== ボッッ』あ===ん移動しなきゃ^^

f0139405_1603430.jpg

ファンヒーターの前 好きですよね! 
おとなしくじっとしてるから 毛が飛ぼうが 少々かまわないわ コームを持ってきて
軽くブラッシングしたりします。 
エステで目をつぶってる セレブさんのようになります


これまた軽く映像で残します

耳毛はたなびき 後ろ足は 伸ばして肉球を見せてくれる うーーーんこの
後ろ足伸ばし  大好きなんです!
[PR]
by tammy-tammy | 2007-11-28 16:08 | ダックスフンド

クリスマス準備 室内編

f0139405_2111268.gif
去年は 室内のクリスマスツリーを出さなかったんです。
理由は・・・・・・・・・・・・出すのしんどかった(^^;)

今年は どうしよう・・・・・・・・・・・・・・ とりあえず 手持ちのクリスマスグッズを少しずつ
出してから 決めよ
木のマスコット 北欧雑貨です。

f0139405_21193875.jpg

f0139405_21333825.gif

More ほんの少し続きます・・・
[PR]
by tammy-tammy | 2007-11-26 21:34 | 家事・日常

娘の誕生日と クリスマスの準備

三連休です 初日から とてもよいお天気です
f0139405_1515669.gif


23日金曜日 毎年参加してるオンワードのファミリーセールに行ってきました。
セールといえども 組曲や23区は ちょっと手が届かない お財布事情がありますので
今回は 大物ブランドはあきらめて 普通の ダウンジャケットと
f0139405_206529.jpgf0139405_207559.jpg
ヨガ教室用の スウェット。。五本指ソックス を購入

そして あけて 24日





燃える「12歳」
f0139405_20103086.jpg


トモローちゃん お誕生日おめでとう!!
f0139405_1291656.jpg本人はどう思ってるか・・・・・???ですが
『魔女の宅急便』のキキも 13歳で独り立ちするんですよね
その13歳を前に この1年間を有意義に過ごしてもらいたいです
まだまだ 可能性がいっぱい! 泣いて笑って 失敗して勉強して いろんな人と出会って
素敵な12歳を 楽しもうね
f0139405_12173934.jpg





タミィちゃんはお決まりの「図」です。
こういうのを見つけると 誰かが必ず アタチの首にすっぽりなのよね

f0139405_1220590.jpg

 

そして25日 電飾イルミネーションの巻き巻き作業を朝から頑張りました
お隣のご夫婦も  「うちもはじめなくっちゃ」と 作業開始
あ~~~年末って感じが してきます



f0139405_2041452.jpg

f0139405_2042242.jpg
f0139405_20422166.jpg



f0139405_20511555.jpg


パパゴン ママゴン お疲れ様! 今日は 誰も相手してくれなくて・・・
寂しいぞ! ワン
f0139405_20514491.jpg



外のイルミネーションは手持ちの電飾すべて出したので ひとまず終了!
しかし 室内のクリスマス演出は、まだ まだ 続く・・・・ 

電気のスイッチ ON は12月に入ってからの我が家。。。
近所は もう ちかちかつけてらっしゃるところも多いですが  12月です。こだわります。

(≧▽≦)/ 電気代が・・・・・・・・・。・:*:・(〃^∪^〃)・* .:・。

f0139405_210312.gif



11月29日追記
悲しい!  BGMの貼り付けに挑戦していたところ  記事の一部が消えてしまった  こんなことが発生するんだと 痛いお勉強。。。。
一部記事の内容が変わってしまいました  自分の頭から浮かんだ文章なのに
消えてしまうと 同じ文章は書けないものなんだと 痛感した
改めて 日々何気なく書いているブログは その日その時の感じたこととひらめきの
凝縮なんだと(オーバー) 思い知った
[PR]
by tammy-tammy | 2007-11-25 15:38 | トモロー

ブログ やめてませんよ~~~~!!(>・_,< v)

壁||ω・)ジィ・・・・
サササッ((-ω-((-ω((-[壁]

o(・_・= ・_・)o キョロキョロ ココですね ワタシのブログ。。。。。。。。。。。^^

忙しかった・・・・・   何があったかなぁ  
学校関係や知人との連絡で電話や 立ち話 etc で始まった一週間
ブログにする たわいもないことは いっぱいあったのだが
写真を撮ることも 書くことも 頭からなくなっていたな。。。。
やっと 抜け出ることができたかも しれない! さ~~~ブログ復帰するぞーーー

More・・・ほんの数枚ある写真でココからは備忘録です
[PR]
by tammy-tammy | 2007-11-22 12:32 | 家事・日常

果物ネットだ カブリーヌだ 

f0139405_14482775.jpg

トモローのお友達が遊びに来た時に くれました。  
「わーーーーーーー! 果物ネット!」
「?????」

「は  おいしそう! 洋ナシ?~~~」 もし会話していたら こんなことになっていたかも・・・(笑)

だってね~~~~ タミィ これしたかったんだもんね!(嘘) 
動物ブロガーさんが あちらこちらで 面白写真をお披露目してくれている。
カブリーヌ。

嫌がってないかな~~?なんて 昔思ってましたが 案外いろんなことされるがまま
じっとしているんですよ 我が家のタミィも
ほんとに嫌な時は  あまがみうなりカミカミで 上手に逃げるから 
彼女の気分しだいってことで ワタシも今回 初挑戦してみました。


どう?
f0139405_14532989.jpg

∵ゞ(≧ε≦● ) 目やに付


なんだか これは ・・・・・・中世の(学問から遠のいてるから多く語れませんが)・・・
鎖かたびら・・・(ファイナルファンタジーかなんかで 装備する・・・)
よろいのようになってしまいました。      あ    長いのね このネット!
f0139405_159589.jpg




f0139405_15242128.jpg


f0139405_15245178.jpg
フリーズ状態のタミィ



心配しないで~~~ もうひとつあったわーー こっちはタミィの頭くらいよ==♡

「いえ お母さん。。。。もういいです」 コタツの向こうで抗議?
f0139405_14484352.jpg



ノーノー 遠慮しないで! 

記念 記念 思い出 思い出 ┗|∵|┓♪┏|∵|┛

f0139405_15283058.jpg



小さいサイズが またぴったりで よくお似合い
ですが   すたすたそのままベッドに入ってしまい 横から後ろからって
パー子できませんでした~~  

ホンの少し遊ばせてもらって すぐに開放してあげたんだけど・・・・

なぜか またも・・・・

この人が 帰ってくると・・・・・ さすが親子です
「わーーーーー ええもん ある~~~」 ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

f0139405_15313647.jpg

ホッ あっち行った 帰ったらさっさとうがいでもしなさいよね・・・
f0139405_15315039.jpg


f0139405_15341161.jpg

わーーー またきたーーー

カブリーヌDay お疲れ様でした タミィ

本日のomake映像「フリーズ状態のタミィ」

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
[PR]
by tammy-tammy | 2007-11-15 15:40 | ダックスフンド

コタツにゆっくり座ってられないょ

f0139405_17111641.gif
f0139405_171023100.jpg
f0139405_17113469.gif

次の日曜日 町内のクリーン作戦 恒例のお掃除があります。
はいてもはいても 落ちてくる 葉っぱ   秋のお掃除はあっという間に 配布された
ゴミ袋が いっぱいになります。  
皆さん 頑張りましょう!  

最近のタミィ・・・・・・・・・ ぉ 重いよ    「は?   」
f0139405_17171062.jpg


ママゴンが定位置のコタツに入ると  数秒後には足音もなく忍び寄り太もも上に 
f0139405_1719102.jpg


だけどね 5・2キロはさすがに しんどいです。 熟睡でもされた頃には
1キロ増量したのでは と 感じる。  眠った赤ちゃんが 重い・・と感じる あの感じだわ。
f0139405_17214231.jpg

じょりじょりと 体を動かして 下に下ろします。

「ママゴン・・・・逃げられたーーーーーーー(*_ _)zzZ 」
f0139405_17463576.gif
[PR]
by tammy-tammy | 2007-11-12 17:32 | ダックスフンド

出遅れた買い物・・・すでに完売多し・・(泣)

今日は午前中トモローさんと お買い物   一週間後のピアノ発表会で急遽「海賊風衣装」とテーマが決まり・・・・・ インナーのシャツを白黒ボーダーに することにしました。
意外と簡単に ボーダーTシャツって見つかってよかった!
午後からお友達と 図書館集合の予定があるので トモローも 「あ~~それ ええ それで ええ」 少し前の 服はどうでもいい症状が出ていました。(^^;)

パーゴン(ちょっと喧嘩中ですので、 パーでええねん)も出勤やし
さて 昼から1人  
今年は買うまい・・・と思っていた バラ苗を 発注してしまいました~~~
ネット検索すること2時間
あっという間に 外も真っ暗  熱心なたみりん
ご飯のしたくも もうする元気ないわーーー ネットショッピングは 疲れるわ~~

今年 購入の大苗  この方々に 決定
クイーン・オブ・スウェーデン
f0139405_1645093.jpg

                 ザ・ジェネラス・ガーデナー
f0139405_17112876.jpg


ワイルドイヴ
f0139405_1713244.jpg

                   ヘリテージ
f0139405_17133324.jpg





まあーーー

こんなにキレイに咲きました!って 報告じゃないのが残念です^^


写真どおりに見事に咲いてくれたときには  ときには   ブログ続いてるかな?あやしい・・・・
[PR]
by tammy-tammy | 2007-11-10 17:27 | バラ・ガーデニング