日々を見つめてコツコツと  明日は明日の風が吹く
by tammy-tammy
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2011年 10月
2011年 09月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
外部リンク


mattarihonpo+
素材屋mariya
sozaiya chai*
ふわふわり

このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


↑細々ですがポイントが
たまるょ
お暇な方は登録を~~

↑探し物はないですか~~



ファイブスタイル ブログランキング







私 たみりん
   (tammy-tammy)
   主婦
   タミィのママゴン

夫 たみ夫
   40代会社員
   タミィのパパゴン

娘 トモロー 
   高校1年生   
タミィの・・・
お世話してあげて!

+++タミィ+++
2004・10・10生まれギャル
ミニチュアダックスフント
シルバーダップル
兵庫県伊丹ダイアモンドシティで
運命の出会い
 








検索
ライフログ
今月の愛読書


















お気に入りグッズ



ブログパーツ
FX Online Japanとはどういった業者なのかを紹介
カテゴリ
ダックスフンド
トモロー
家事・日常
雑貨・お買い物
バラ・ガーデニング
たべもの・お菓子作り
観葉植物
空&雲
おでかけ
世間一般
ひとりごと
お気に入りショップ
読書
お知らせ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

用心の為に 迷子ふだ 復活

タミィちゃん 久しぶりに首輪っかをつけました。

おお なつかしの 鈴と 迷子札が復活です。

先代の鈴2号はピンクでしたが 今度はホワイトさんです。

先代のピンクさん?何それ?と興味を抱いていただいた方はココをご覧くださいませ。

f0139405_1140019.jpg


二日目の本日 まだ 形も健在です。 時折  首が疲れるでしょ って場所をなめなめ
しています  こ これは 危険信号か?
破壊ダー同盟の ただひとつの証 
「アタチには この鈴を、噛み砕く指名が・・・」
などと 思っているか・・・・・

ホワイトさん 永遠に 鳴り響いてほしい(>・_,< v)
f0139405_11485545.gif

f0139405_11513740.gifなんで つけたのかと申しますと
27日からペットホテルに泊まることが決定したからなんです。
春のキャンプの時に同じホテルに一泊して以来の事ですが

このべたべた甘えんぼの タミィちゃん 最近ますますママゴンに
べったりの状態で  4泊させるのは めちゃめちゃ心配です。

寂しさのあまり ご飯拒否するかな・・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。
ちゃんとお散歩させてくれるホテルさんなんだが リードがすっぽり取れちゃったり
しないかな? 
気にしだすと きりがないのですが
動物と一緒に暮らすと決めたときに 長旅は我慢か 一緒に行ける工夫を
するとか 多々考えましたねぇ 皆さんもきっとそうでしょうね
「どこにも行かなくなったわ」って方も いっぱいいらっしゃいますもの

トモローがまだまだ 家族旅行したいと思ってるから どこにも行かないわけにも
なぁぁぁぁ
そのうち親となんて旅行しなくなるのよーなんて 話もありますから・・・・・

夜出発 夜帰宅の マイカースキー旅行になるので 
今回は4泊もしちゃうタミッチ
ごめんね
断食道場じゃないから 太り気味はこの際 いいわ 一食分にジャーキー多めに
いれとくからね!!いっぱい食べててねーーーーー
ちなみに 只今 200グラム減って5・2キロ
痩せて帰宅か 増えて帰宅か 心配な中にも期待が少し・・(^^;)
  
[PR]
by tammy-tammy | 2007-12-21 12:12 | ダックスフンド

今年もタミィちゃんはモデルを勤めます。

いろいろと忙しく あっという間に1日が終わってしまう今日この頃なんですが
お天気のいい日に タミィさんをモデルに 撮影会をしていました。
年賀状に採用できればと hahaは一人ちゃくちゃくと準備を進める(遅すぎると思います)

こんなんとか
f0139405_10444638.jpg


More
[PR]
by tammy-tammy | 2007-12-20 11:54 | ダックスフンド

青汁を 飲み始めました

いよいよ 風邪が本格的にはやり始めそうですね。
こちらの小学校では まだ 「インフルエンザだった」って声は聞こえてきませんが
近所には吐き下しで週末からお休みしているお子さんがいます。
トモローのクラスでは 「熱」で休みの女の子が一人 インフルエンザかもしれませんね

手洗い うがい 鼻呼吸 で乗り切ろう!!

そう ヨガに通い始めて この鼻呼吸ってのが 身につきはじめたのですが
ここ数年 風邪らしい風邪をひいていません

私の体調管理に かなり効果ありのようです。
夜中も 口を開けて寝ているという・・・・などということは なくなった気がする
(寝てるんだから わからないのですが 唇が乾燥したり荒れたりしてないので・・)
二週間前くらいから ちょっと 右足に痺れと痛みがあり 
何か よからぬ病気の初期症状かな・・・と 用心していましたが
だんだんと 痛みも和らいできて 病院いかずで 終わらせてしまいそうだ。。。
デモね なんか 健康マイブームがまたまた やってきて  
新聞広告の 青汁なんかに 飛びついて 試しています。
これ 

f0139405_14135244.jpg八丈島の明日葉が主成分のものにしました。
私が大好きな「明日」って これ 決め手です (笑) 
明日葉って 「今日摘んでも明日、芽が出る」という生命力にあふれるところが 名前の由来だとか

何か ガラッと 変わるくらい ベストコンディションになったりしたら・・
人にも 薦めたいですが 
兵庫県のAさんとか 写真出して推薦文 書く??
この 推薦文読んで 今回 購入してる たみりん
「むくみが すっかり 取れて 別人の足のようにホッソリです」
なんですと~~~ 足 痩せたい!やんか~~~   
あ あの 健康重視じゃなかったのか(^^;)

f0139405_14285567.gif


寝てばっかりのタミィは・・・元気です  写真あんまり撮ってないな・・・・・

omakeの動画
前足の動きがかわいくて 遊んでもらってるパパゴン
「しつこいな」と思いながらも されるがままのタミィ


[PR]
by tammy-tammy | 2007-12-18 14:35 | たべもの・お菓子作り

トモローとしめ縄飾り作り

ブログの更新がない・・・ということは たみりんアップアップの忙しい週末 恒例です。

金曜日 小学校の学年活動の日  6年生は毎年お決まりの「しめ縄作り」です。

地元のシルバーさん達(高齢者の地域活動)に講師役を務めていただいて
トモローと共同作業で しめ縄飾りを作ってきました。
これです
f0139405_11505855.jpg

f0139405_11515324.gif


More
[PR]
by tammy-tammy | 2007-12-16 12:31 | 家事・日常

Wiiのリモコンカバーがやってきた

f0139405_11273393.jpg

さて アタチは どこで寝てるでしょう・・・・
珍しく ママゴンではないねんでぇぇ。


トモローとマリオギャラクシィーに没頭する パパゴンの太もも上です。
1時間はこの場所キープ・・できそうです。

f0139405_11532818.gif


More
[PR]
by tammy-tammy | 2007-12-13 12:10 | 家事・日常

タミィ またまた 体重増加警報発令中

“コタツ犬” とか “漬物石犬” とか 最近どっしりしたテーマが多いタミィちゃんですが
一時の食欲不振はどこへやら?って 感じで ココ一ヶ月は完食続き プラス
もうちょっとおかわり吠えが続いてました。

調子よく食べさせてたら やっぱり こうきましたね~~~!!
f0139405_14125038.jpg

またまた 5キロ超え  目標体重より500グラムオーバーです

警告! 追加のおやつは厳禁です    ワォ~~~ン

More
[PR]
by tammy-tammy | 2007-12-10 14:39 | ダックスフンド

一般家庭のイルミネーションですが~~~

私のお気に入りイルミネーション♪
 前にも書きましたが わが町はイルミネーション好き・・・・
引っ越してきた頃は 電気つけてるほうが珍しく 注目の家が各とおりに1~2軒でした

「来年からやる~~~?」の声がたみりん家の通りでもすぐさま出まして 
かれこれ 5年目でしょうか・・・・
只今のところ 我が家を入れて4軒が チカチカ しています
デジカメの性能が よくないので なかなかうまく撮れませんし
ほんと「自己満足の世界」なので お見せするのも 恥ずかしいですが

f0139405_16471654.jpg


More それぞれは・・・
[PR]
by tammy-tammy | 2007-12-08 17:53 | 家事・日常

部屋住みの小型犬て みんなそうなのかしら

f0139405_1159012.jpg


先ほど 「リンクの成長日記」のリンク君のブログを読みに行ったら・・・・
「灯台下暗し」  の様子が書かれていました。

我が家にもいます。     見てーーー                     f0139405_12111448.gif
 
                                         

More くっつきタミィ
[PR]
by tammy-tammy | 2007-12-07 12:29 | ダックスフンド

♪FNS歌謡祭はやっぱり 豪華です~~~

今日のママゴン目線のタミィです。
f0139405_18304068.jpg

相変わらず こたつ犬
ママゴンからしたら 「漬け物石 犬」   

More・・・続きます
[PR]
by tammy-tammy | 2007-12-06 19:19 | 家事・日常

3日ぶりの ブログ


                                       12月5日 日の出
f0139405_13344838.jpg


体調不良で 更新できませんでした・・・・・・・が 今日は今から個人懇談会

いってきま~~~す

戻ってきたら    書く元気   あ・る・か・し・ら  ね トモローちゃん・・・(笑)
[PR]
by tammy-tammy | 2007-12-06 13:38 | トモロー