日々を見つめてコツコツと  明日は明日の風が吹く
by tammy-tammy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
2011年 10月
2011年 09月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
外部リンク


mattarihonpo+
素材屋mariya
sozaiya chai*
ふわふわり

このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


↑細々ですがポイントが
たまるょ
お暇な方は登録を~~

↑探し物はないですか~~



ファイブスタイル ブログランキング







私 たみりん
   (tammy-tammy)
   主婦
   タミィのママゴン

夫 たみ夫
   40代会社員
   タミィのパパゴン

娘 トモロー 
   高校1年生   
タミィの・・・
お世話してあげて!

+++タミィ+++
2004・10・10生まれギャル
ミニチュアダックスフント
シルバーダップル
兵庫県伊丹ダイアモンドシティで
運命の出会い
 








検索
ライフログ
今月の愛読書


















お気に入りグッズ



ブログパーツ
FX Online Japanとはどういった業者なのかを紹介
カテゴリ
ダックスフンド
トモロー
家事・日常
雑貨・お買い物
バラ・ガーデニング
たべもの・お菓子作り
観葉植物
空&雲
おでかけ
世間一般
ひとりごと
お気に入りショップ
読書
お知らせ
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2008年3月のニュース

f0139405_18591563.jpg

@ 広川太一郎氏死去 声優  3日、がんのため東京都内の病院で死去、68歳。
   ムーミンで ノンノンのお兄さんスノーク役 宇宙戦艦ヤマトにも出演
@ <犬と私の10の約束>全国300スクリーンで一斉公開
@ <自殺>中1女子、学校トイレで首つる 秋田
@  <「きぼう」>保管室の設置に成功    土井さんがアーム操る
@ <通り魔>手配男が通行人8人刺す 1人死亡 土浦のJR駅
[PR]
by tammy-tammy | 2008-03-31 23:55 | 世間一般

UNIVERSAL STUDIOS JAPAN  後半

f0139405_21505914.jpg


ちょっと写真が前後しますが まずJR側からの入場門です。
ココをくぐると チケットブースが何箇所も
8時半ごろ到着しましたが すでに開門待ちの人々でいっぱいです。
直接入場ゲートから入っていける列と チケット売り場で購入の列と 交互に出来上がっています。 
今回PCでWeb購入 プリンターで印刷したダイレクト・インの用紙を持っていきましたので
直接入場の列に並びました。  これがかなりポイント 同じ時間に到着していても
チケット購入の列は時間かかります。

直接入場の列に並んでいても微妙なことですが どれに並んだかで・・5分前後の差が出てくるかもしれません
当たり外れって ありますね~~

そうだ 皆さん同じことを 考えていましたが JRでお越しの際
帰りの分の切符を購入されることを おすすめします。

閉園までお土産めぐりして ギリギリまで遊ぶのなら なおの事
帰りの切符売り場 日によって混雑します  ここでも列かよ^^ って
疲れ100%にたっしちゃいますから~~~~

More USJの写真 2
[PR]
by tammy-tammy | 2008-03-31 22:31 | おでかけ

UNIVERSAL STUDIOS JAPAN

f0139405_22302086.jpg

なんとも・・・・ 日記更新に かな~~~~り 穴があいてしまいました(´Д`A;)
忙しかった一週間・・・? お気楽だった一週間?・・・ 時間がなかったの一言に
尽きるのですが
やってることは たいしたことなかったり~~(笑)
休み癖がついてしまって ブログはおサボリして お友達のブログめぐりをしたり
楽天ショップのサーフィンしたり
トモローの中学の制服ファッションショーをしたり
実家の両親と 卒業祝いのランチをしたり
なぜか 季節はずれの大掃除をしたり (パチパチ~~~)

パパゴンは22日から29日まで出張でご不在。。。。。。
だからか    トモローとちょっと気楽な二人旅気分もあったり(炊事はしてるからコンドミニアム気分???)
亭主元気で留守がいいって
お友達がよく言っていましたが ついにワタシもそんな事に 「異議なし」という
年齢に差し掛かっているのかも しれません    
・・・・と 日記に 正直に書く(^^;)

ところで USJですよ!!! ちゃんと行ってきましたわ
お暇な方は 数少ない 写真でも チラッと見て行って下さい

More USJの写真 1
[PR]
by tammy-tammy | 2008-03-30 23:27 | おでかけ

子どもより早く寝ちゃうかも・・・・・

昨日は性格悪く 雨でホッとしている バカ親子でしたが

子トモローは 部屋の中でスキップしながら・・ 只今風呂場で鼻歌気分です

明日お天気よさそうなので USJに行ってみようと思います。
みんな 明日はまだ 終了式だし。。。。。。

え?大阪の小学校は 今日が終了式ですかあああああああああ

どうだろ? 小学生同伴が いっぱい詰め掛けるでしょうかーーーー

Hちゃんのお母さんが 用事で明日は無理なので 
たみりん一人と 卒業生2名で行ってまいります。

朝早いので さてと もう寝なくっちゃ!!!(笑)
只今 「薔薇のない花屋」の最終回です。 録画しておかなくっちゃ~~~
f0139405_21201314.gif
[PR]
by tammy-tammy | 2008-03-24 21:20 | 家事・日常

週間天気予報てさーーーーー

f0139405_22464331.jpg

冬の間 枯れ葉色のカーペットのような所が ぽつぽつと
ピンク 桃色 藤色 と 優しい色に・・・・・・ 

突然ですが 週間天気予報ってさーーーーー
大事な日が近づいてきたら 変わっちゃいやよーーー(泣)

More
[PR]
by tammy-tammy | 2008-03-23 23:10 | ひとりごと

卒業しちゃったよ~~~

ココ数日の間に ぐんぐんと芽が出てきた ライラックです。
f0139405_23372914.jpg


早いところでは満開のサクラが 突然一本 なんてニュースを見たところですが
我が家の庭にも 確実に春の息づかいが 感じられるようになりました。

More
[PR]
by tammy-tammy | 2008-03-21 23:30 | トモロー

うるさいものに ふたをしたら・・・・・・ (〃▽〃) かわいい

wan wan
わん わん  何してるの?
ワン ワン   こっち見てよ
▽・w・▽わん あそボーよ


f0139405_22102620.jpg


                 あれ?

More
[PR]
by tammy-tammy | 2008-03-17 22:38 | 家事・日常

CREA cat

買いに行かねば~ 買いに行かねば~ 
本屋に走りました~f0139405_14551616.jpg

CREA   毎月買いませんが
時々動物特集の見出しが書いてあったりする
なんとも 気になる雑誌です。
今回は丸ごと 猫ちゃんですよ

表紙は はっちゃんだし ( ̄ε ̄@)

More
[PR]
by tammy-tammy | 2008-03-12 15:58 | ダックスフンド

ライラの冒険 黄金の羅針盤

なんだか 花粉症のような症状にかれこれ6日間苦しめられています。
もしかして 今年から 発症なのかしら (^^;)
他人事だったのですが かなり辛いですよね この症状。。。

今日あたり 少しましになってきているので 風邪だったのか?とも

今後の経過しだいですね

f0139405_18463367.gif


昨日トモローと二人で 映画見てきました。
「ライラの冒険 黄金の羅針盤」です。

f0139405_18595243.jpg

面白かったですよ~~~
 想像通りですが  次回に続く・・・っていう終わり方
 3部作なのかしら? 
 公式HPもありますから 興味のある方はぜひ ご覧になってみてください

 我々の世界と似ているようで 全く違う 世界
 人はそれぞれが 動物の姿をした守護精霊 ダイモン
 生涯を共にするのですが
 
 動物好きは 身近な動物と重ねてしまうかもしれませんね

 そうです 我が家では 帰宅後 タミィに 「ワタシのダイモン~~~」
 って 調子ですから(笑)

 公式HPでは 20項目の質問で 「あなたのダイモン」 を選んでもらえます

 アクセスしたら とっても 重たくて ちょっといやになりますが
 ぜひ あなたのダイモン ご覧になってください
 ちなみに 適当に質問に答えた たみりんは 最初に出てきたのが
  手長サル

 犬・猫系が出るまで?  もう一回真剣に答えてみますわ ⇒そして結果はキツネ・・・・


ココに ダイモンの参考になる一覧表がありますよ


帰り際 

これも見るで~~

トモローは コナンファンです
f0139405_1923812.jpg


上映は4月ですか 中学生は 1000円で見ようと思ったら
学生証いるんですね
電車代も オトナ料金だし  なんかウレシそう
[PR]
by tammy-tammy | 2008-03-10 19:06 | おでかけ

忘れてはいけないこと

f0139405_11224641.jpg


実は3年前には タミィの大先輩にあたる 我が家のアイドルがおりまして

PCの写真を整理していまして 引っ張りだしてきました

ロクちゃんです。 

タミィが4ヶ月になり とても穏やかな気質のワン子だと 確信を持ってから
放し飼いだった手乗りのロクちゃんと ふれあい体験から
距離を縮めていったりして

ご飯茶碗を一緒につつく仲良しさんでした
残念ながら 今は 虹の橋の向こうにいて 私達を見守ってくれて・・いるよね


f0139405_12222652.jpg


More
[PR]
by tammy-tammy | 2008-03-07 12:18 | 家事・日常