日々を見つめてコツコツと  明日は明日の風が吹く
by tammy-tammy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
以前の記事
2011年 10月
2011年 09月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
外部リンク


mattarihonpo+
素材屋mariya
sozaiya chai*
ふわふわり

このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


↑細々ですがポイントが
たまるょ
お暇な方は登録を~~

↑探し物はないですか~~



ファイブスタイル ブログランキング







私 たみりん
   (tammy-tammy)
   主婦
   タミィのママゴン

夫 たみ夫
   40代会社員
   タミィのパパゴン

娘 トモロー 
   高校1年生   
タミィの・・・
お世話してあげて!

+++タミィ+++
2004・10・10生まれギャル
ミニチュアダックスフント
シルバーダップル
兵庫県伊丹ダイアモンドシティで
運命の出会い
 








検索
ライフログ
今月の愛読書


















お気に入りグッズ



ブログパーツ
FX Online Japanとはどういった業者なのかを紹介
カテゴリ
ダックスフンド
トモロー
家事・日常
雑貨・お買い物
バラ・ガーデニング
たべもの・お菓子作り
観葉植物
空&雲
おでかけ
世間一般
ひとりごと
お気に入りショップ
読書
お知らせ
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あ~~~怠け癖が 

たしかに 最近忙しかったのだが・・・・
まさか 10日以上も更新していないなんて!
ココ3日は たいして予定もハプニングもないカレンダーなのに

気がつきゃ GW突入している  ♪


だから ますます 更新できないのかしら・・・

日記に書いておきたい 我が家の出来事は てんこ盛りでたまっているのですが

どれも ショーもないことだったりして  心の日記に毎日更新。。。

妙な癖で ブログはじめてから この写真でこう書こうっ とか 

下書きは するんですよ ・・・・・・ やはり 心の中で(笑)

ショーもないことでも 書かなきゃ 当初の目的の備忘録にならんじゃないか~~~

お花も あちこちで 開花しはじめて 写真は撮り貯めてますが

変化は 早く 「もう ふる~~~」 「花 終わりました」 みたいなものも あります(泣)

さて 明日から 5月 

気分一新して 頑張って いきま~~~~~す。

まずは 手始めに 散歩途中で見つけた 路上の素朴な 「スミレさん」の写真から

f0139405_22215930.jpg



f0139405_2223857.jpg大手毬です。 今はすっかり開花して 真っ白ですが
咲き始めの このぐりーんがかった時が 一番好きなワタシです。f0139405_22233420.jpg



f0139405_2228475.jpg紫の花は アジュガです。 毎年どんどん増えて  気が向いた時に
あちこち移植しています。  1ポット250~350円で売ってるのを見たときは
なぜか 「やった」と 思ってしまうワタクシ おほほ (^^;)
f0139405_22293476.jpg




隙間から 黄色いお花が 咲こうとしています。
はい あなたは 雑草ちゃんの部類に入りますね・・・・
でも タンポポの葉っぱでは ないものは 咲かせます(抜くのが面倒なだけじゃないのか)

咲いてみると 意外とかわいいのです。

なんて 言ってると あっという間に 綿毛ができて 繁殖されると厄介なんですよね~~



f0139405_22402357.jpg

タミィも 元気です!!

メタボ犬の 真上からのショットも ご紹介しておきましょう(笑)







f0139405_22422229.jpg


ちょっと 引き締まって? 200グラムの減量に成功している・・(成功といえるか・・)
f0139405_22521920.jpg


f0139405_22435125.jpg


クリスマスローズは 種がはじけ出てきそうなお姿です。

近所の奥様が種 採集 したいね と  お茶袋をかぶせておく計画中です

さて 突っ走ってきましたが こんな 感じで また 日記のほう

続けて いきますぞーーー

遊びに来てくれる皆さんのところへも コメント残しに行きたいなと 

強く強く思ってるのですが パソコン触る時間がへっていて こちらから

遊びに行けてない状態です~~~(TдT) GWの予定はまったくないので

皆さんのGWを 楽しみに読みにいきたいと思います。

ワタクシのこと 思い出してくださいね~~~ ( ̄ε ̄@)
[PR]
by tammy-tammy | 2008-04-30 22:52 | 家事・日常

トモローのピアノ検定 応用7

今日のタミィ地方は 明け方霧雨が残り 湿気が多いお天気です。
降水確率も高いですし 山のような天気の我が家の周りなので
工事のほうは 今日も中止となりました。 (雨は降らなかったのだが・・・)


f0139405_23254446.jpg


庭に出れない状態の間に ライラックの見ごろも 逃してしまいそうです。(泣)

今日は月1定例会 の パン教室でした。
おしゃべりの話題は PTA役員の当選?結果

グループの中心人物でもある、Yさんが(才色兼備) 中学2年の学級委員の
くじを引き当てていて 昨日 細かい係り決めが あったそうなのですが

2年生学級委員12名の中の 「学年代表」を 立候補でもぎ取ってきたそうです(笑)

よくよく話を聞けば・・ いろんな係りも結構 仕事的には量も多いのか?
一番 ラクできるのは 「代表」らしいと アドバイスが流れていた

ひそかにみんなが 狙っていたそうです。
Yさんは 知り合いの(同じく学級委員を引き当てた友達)方と 一緒にやっちゃおう
って話になり 二人で一番に立候補したというわけです。

ブログには細かくかけませんが 尾ひれがいっぱいついていて
この話題で かなり 盛り上がりました。
相変わらず 何の パンをどうやって作ってきたか・・・記憶にございません(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

私は1年生のPTA役員 くじ引きセーフで 今年は何の役にも当たりませんでした!
1家庭1回制度です。 あたらなければ3年間しなくていいのです。
あと 二年間 うまく逃げ切れますように~~~~

でも なったら なったで交流も増えて 良い事もいっぱいあるんですけどね

f0139405_2344226.jpg


More
[PR]
by tammy-tammy | 2008-04-18 23:56 | トモロー

最近 雨が 多いな~~~~

f0139405_15504982.jpgf0139405_1551715.jpgf0139405_15511867.jpgf0139405_15532510.jpg




ワタシの大好きなお花のひとつ。

ほったらかしにしているのに 毎年咲いてくれる アネモネです。

ガーデンシクラメンも冬に買い足したものですが いまもまだ花をつけてくれています。

ムスカリは 4年目ですか? 球根系たちは 季節の訪れを教えてくれるので

大好きです。

塗り替え工事8日目ですが お天気に振り回され 本日も90%降水確率で

朝から 大雨 中止です。

おとといは材料がそろわなかったため 一日作業中止になり・・・・  日曜日はご近所への

はからいもあり休業。

まだ述べ5日の作業中 足場と幕におおわれて 息苦しい生活が続いています。

壁の色なんですが・・・・もとの色と全く同じにするのは 面白くないかしら・・・?

赤毛のアンの グリーンゲイブルズのおうちみたいに 変身させたい野望を

持っていた私ですが  周囲の反対にあい 基本 同じ色で 進められていきました。

塗った感じ 多少イメージは変わるじゃないですか   濃いめ? 薄いめ? 明るいめ?

で 話をつめていくと・・・・「変わるなら 明るいめで・・・」と パパゴンも希望。。

落ち着いた感じのベージュ系の黄土色になるのだとイメージしていたのですが

ナンですか・・・塗ってみると    やけに 白っぽいです。(^^;)

                                   おしろいのような下地を塗った時

f0139405_16201287.jpg

「どうしてくれんのよ」 なんて  こっちが色見本から選んでいる色だし

言えもしない性格ですから(ホント?ホント?)

グッと黙って 今日も傘をさしながら  ながめておりました。

二色ツートンだった 我が家のツートンが 微妙に・・・ない のとちゃう? ? ?

ちょっと 派手目だった 我が家が グッとおとなしくなって 落ち着き払ってます。。

一日たったら 目のほうが 慣れてきたようです。 これでも いいかな?

なんて 思い始めたりもする。。。。  


                                           本日の我が家f0139405_16303525.jpg

ホワイトハウス・・・ まで いきませんが  アイボリーハウス って感じ(笑)

でも ブログには このモヤットした気持ちを 正直に書いておこうっと
[PR]
by tammy-tammy | 2008-04-17 16:36 | ひとりごと

油断していたら・・ 人間と一緒ですね

四日前に撮った桜です。 

f0139405_2338770.jpg


今年は一度もお花見に行かなかった・・・
毎年タミィと 記念写真撮ってたのに 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

今年の桜の モチはとてもよくて 2~3週間見ごろを楽しめました。
この日は風がきつくて いよいよ終わりかな~~
タミィちゃん 散歩のついでに一枚撮っておこうね!! 

More
[PR]
by tammy-tammy | 2008-04-16 23:51 | ダックスフンド

入学しちゃったよーー  (6日前ですが・・・)

ブログ更新も なかなかできず(泣) 忙しい 驚き しんどい(疲れた)日々を過ごしております。

筆記タイプの日記なら このあたりでリタイア・・・だったりする  わけね(´Д`A;)

でも 写真を貼ったり コメント交換があったりする ブログの世界・・・

楽しみも多いので やめられません!  細々でも続けたいです。

しかしながら パソコン前にも座れない日々だったので コメント欄をはずしたり

しております。 こんなブログを通りすがりに読んでくださる方 書いてることに 

ご意見・連絡事項がございましたら、 コメント欄設置の記事に 過去の分まで遠慮なく

お願い致します。         たみりん         

f0139405_17484225.jpg  

さてと・・・ 先週 入学式がありました。
トモローも無事に
中学生になれまして~~~~
ところが~~
意外なことも~~              

More
[PR]
by tammy-tammy | 2008-04-15 11:35 | トモロー

目の回る 一週間

東京ディズニーリゾートから帰ってきて はや一週間。。。
USJとは違い いーーーっぱい撮ってきた写真のUPが できないまま
時が過ぎていってしまった(´Д`A;)

思い出を写真と共に日記に残したいが  ちょっとそれは後回しにして・・・・

この空白の一週間の記録をしておきます。

帰宅翌日5日土曜日 以前から訪問を受けていた 塗装業者さん 我が家にまたまたやってきました。
TDLに行くのも仕事が忙しくなかなか 話し合いもできなかったのに
そんな 塗り替えの話なんて まだ パパゴンにしていなかった。。。。。

More
[PR]
by tammy-tammy | 2008-04-11 14:25 | 家事・日常

トモロー2回目の夢が叶いましたo(^-^)o

f0139405_152176.jpg

予告なく 突然ですが
ここに遊びにきました!
トモローの卒業and入学祝いです。
当分 旅らしい事はできなくなるので
ずっと前から約束はしてたのですが
宿も航空券も入場券も
バラバラの購入
フリープランです。

でも 前回のツアー購入より快適かなぁ
羽田からのランド行きのバスが渋滞に巻き込まれた前回。(二年前)
今回は羽田から電車モノレールの利用で渋滞無し! グッと早く感じました

この旅行資金を貯める為、金欠太郎は頑張ってきました(泣)
2日の7:15発の飛行機で移動。
閉園近くまで頑張り ヘトヘトでヒルトンに宿泊。
パパゴンの強烈ないびきで 眠る事ができなくなった 可哀想なママゴンは深夜にブログ更新なんか しちょります
明日も6時起きなのに~~
[PR]
by tammy-tammy | 2008-04-03 01:05

リサとガスパールのエコBAG

f0139405_17261766.jpg
コツコツと 貯めたシールが 本日30点になりました~~~
去年は ゲットすることができなかった エコバッグ
色は ピンクにしちゃいました。
普通にリサガスのバッグを買うなら 絶対アイボリーですけど

こういったときに 冒険してみようっと あえて ピンク  かっワいいですよ
ビニールの臭いが とーーっても 臭いですけど・・・・・
ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


大きさは こんな感じです   モデルは156センチの たみりん
[PR]
by tammy-tammy | 2008-04-01 17:32 | 家事・日常