日々を見つめてコツコツと  明日は明日の風が吹く
by tammy-tammy
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2011年 10月
2011年 09月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
外部リンク


mattarihonpo+
素材屋mariya
sozaiya chai*
ふわふわり

このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


↑細々ですがポイントが
たまるょ
お暇な方は登録を~~

↑探し物はないですか~~



ファイブスタイル ブログランキング







私 たみりん
   (tammy-tammy)
   主婦
   タミィのママゴン

夫 たみ夫
   40代会社員
   タミィのパパゴン

娘 トモロー 
   高校1年生   
タミィの・・・
お世話してあげて!

+++タミィ+++
2004・10・10生まれギャル
ミニチュアダックスフント
シルバーダップル
兵庫県伊丹ダイアモンドシティで
運命の出会い
 








検索
ライフログ
今月の愛読書


















お気に入りグッズ



ブログパーツ
FX Online Japanとはどういった業者なのかを紹介
カテゴリ
ダックスフンド
トモロー
家事・日常
雑貨・お買い物
バラ・ガーデニング
たべもの・お菓子作り
観葉植物
空&雲
おでかけ
世間一般
ひとりごと
お気に入りショップ
読書
お知らせ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2008年 6月のニュース

@ 8日午後0時35分ごろ<秋葉原通り魔>死亡7人、負傷10人に…25歳男を逮捕
@ 14日午前8時43分ごろ、東北地方で強い地震があり
  <岩手・宮城内陸地震>6人死亡、155人負傷 不明11人
@ 水野晴郎さん10日午後3時5分、都内の病院で肝不全で死去  
@ 連続幼女誘拐殺人事件の宮崎勤死刑囚(45)の死刑が17日、東京拘置所で執行された
@ ターシャ・テューダーさん(米絵本作家、園芸家)18日、米東部バーモント州の自宅で死去
@ <飛騨牛偽装>社長が等級偽装認める…辞任表明

f0139405_1493319.jpg

[PR]
by tammy-tammy | 2008-06-30 23:50 | 世間一般

「へき亭」を訪ねました in亀岡

f0139405_14183717.jpg


時代劇で なんか 見たことあるよな 感じです。

それも そのはず 「水戸黄門」さまの  ロケーション地にも なるという

亀岡の 「へき亭」へ 行ってきました。

More へき亭って?
[PR]
by tammy-tammy | 2008-06-29 15:10 | おでかけ

大切なお友達  第1号さま   

f0139405_18155633.jpg
なんとも   
ちょっぴり
情けないお姿のタミィ。。。。

でも これが 普段よく見られる タミィさんの「もう帰んでぇぇぇ」ポーズ。。。

昨日も 大きな公園の青々とした芝生をむこうに 
それ以上 奥は


「行きまへんでーーー」
と ママゴンと綱引き。

でも でも この日は 強い強い 助っ人が 助っ犬が スケッケンが~~

More
[PR]
by tammy-tammy | 2008-06-25 20:50 | ダックスフンド

ΨΨ ニョキ ニョキ ΨΨ

ちょーーーっと 時間を作るのが ヘタクソな週が始まりましたが
やーーーーっと 更新できます

新緑が美しい近所の公園
毎日タミィと 芝生で駆けてみたいなーーー ドラマみたいに^^なんて
愛犬を (¬д¬。) 見ると  

「もう帰るで 芝生 行かんで」
あくびの顔の 相棒。。。。。


誰か 助けて

テンション低い 犬の 鍛え方。。。。

あ~~あ 早よ 帰って 庭の手入れか 写真の整理でもしよっと・・・・・・

って 少し前の 写真



f0139405_1162352.jpg



おっ これは 今日の晩御飯の アスパラ! 

なんて バカな。

More さて これは~~
[PR]
by tammy-tammy | 2008-06-25 11:16 | バラ・ガーデニング

もうじき 期末試験

f0139405_20172737.jpg

今週水曜日から 部活動停止期間です。
そうそう 25日水曜日から期末試験です。

それで クラリネットを持って帰ってきたトモローちゃん。。。
hahaのブログをまとめ読みされてますが、 吹奏楽の記事を
これからも書いて欲しいらしく おねだりされています。

しかしな・・・・ まだ なんにも これと言って書くことがないのです。

とりあえず 音階の練習は順調にはじまっているそうです。

来月末には 大会に出場する 先輩達。 しっかり聞いて自分達も早く音を一緒に
あわせられると いいね 
 頑張ってね!


ーーーーーーーっと その前に ちょっと 試験勉強って・・・やってる姿を

まったく  見かけないのですが・・・・

トモローさん 計画表ばっかり 書いて 
「休憩」の時間だけ  しっかり守るのは ええけど
勉強の枠のところも しっかり 守ったほうが ええよ~~~(^^;)

明日 あさっては 外出禁止だそうです。。。

スケジュールでは 午前も午後もお勉強。
 (しっかり休憩も時間の帯グラフの中に記入 目盛りの幅が同じ幅でしましま模様なのは
休憩多すぎちゃう?)

初めての試験で (中間試験のない学校です)  心配で 切羽詰って オロオロ
・・・・・・・なんて みじんもない あなたののんびり~~な
ペース hahaは嫌いじゃないわよ・・・ (ワタシは心配性なコドモだったから  うらやましい)
まあ 結果しだいで「試験とは・・・」「私って・・こんな実力。。」
って 存分に味わってください。にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

++追記++
         PC復活です  (>・_,< v)ブイ!
[PR]
by tammy-tammy | 2008-06-20 20:40 | トモロー

携帯より タミィです

f0139405_14191218.jpg

f0139405_14191280.jpg

アタシ、昨日新しい服 こうてもーてん(買ってもらいました)

パー子が早速激写してたから 今日はアタシが主役やって おもててんけど

ちょっと また PC不調やて?

かなんなー

なんとかしてーやー

しばらく携帯投稿かぁ

写真 あんじょう 貼りついてんかなー

見たいわー

(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
[PR]
by tammy-tammy | 2008-06-18 14:19

たま~~に見る 洋書 大好き

058.gifなんだか 今日も晴れ。 
梅雨だったよね・・・・って感じが しないでもない 2008年の6月。
岩手内陸では 14日土曜日にマグニチュード6強の地震があり
土石流のチカラで駒の湯温泉をはじめ 大変な事となっている。。 行方不明の方も
まだまだ大勢いらっしゃる。 中国四川のほうで大地震があって間もなくの事。。

上空から見る映像では 山が広範囲で崩れ落ち 道路も寸断。
救助活動は困難きわまりなく、 私達は毎日報道番組で見守ることしかできません

阪神大震災経験者ですが 1週間2週間たったあたりで 
その時 必要とされる援助は 様々なものに変わっていったりします。
経験と知識を生かして 現地へ応援活動に行く方々がこれからたくさんいると思います。

この場を動くこともできない私ですが、 私たちができる形でお力になりたいと思います。

大きな二次災害が おきませんように 祈るばかりです。

 気をつけてください  頑張ってください   


f0139405_1682062.gif
 
先日 書いた 穴掘り作業は 何とか 終了。
堆肥や腐葉土 赤玉 など 家にあるストックの土を ミックスミックスして
アナベル 植え終わりました。

しかし 598円の苗ポット二つは 別の場所に植えることに決めたので

あ~~~ またも 穴掘り作業は カミングス~~~~ン であります(^^;)

もともと ワタシのアナベルブームは どこから来たのかと言いますと、

f0139405_16233183.jpgちょっとぉしゃれっ気を出して 買ってみた洋書の表紙なんです。
ライフログに追加してみました。 興味のある方は アマゾンにおすすみになって
見てください。
まだまだ 買ってみたい素敵な表紙の洋書が ずるずると出てきます。

辞書引きながら 読む気は さらさらありませんが
写真集として 楽しめる値段のものを探してます。 昔は洋書は手の出ない
金額だと 見向きもしませんでしたが。
最近のJAPANのガーデニングの本は めっちゃ高いもの多いです。
バックナンバーそろえたさで 毎回買う雑誌を 我慢したりして
洋書購入に 切り替えてみるのも 「アラウンド50」にむけて 背伸びの準備??(笑)



さて お庭の写真は 少々 振り返りながら ヴァイサーディアマントの登場です。
去年の記事に コメントしていただいた方も いて(その節はありがとうございま~~す!) 
今年も気になる存在です。

5~6個の蕾がついていて 開花が待ち望まれていました(ワタシだけ?)f0139405_16301464.jpg

こんなんです

f0139405_1634395.jpg

                                                 6月1日撮影
黒点病にやられてまして 葉っぱは 
テンテンだらけです(泣) そしたら お花のほうまで 少々模様が(TдT)
f0139405_16391569.jpg
  
                                                 6月12日撮影

でも 新しいシュートもでてまして 来年も頑張ってくれるかな~~?
f0139405_16421130.jpg


f0139405_16425593.jpg

[PR]
by tammy-tammy | 2008-06-17 16:54 | バラ・ガーデニング

アナベル

058.gif 昨日今日と 晴れてます。
梅雨の合間の数日なのでしょうが  気温も上がってムシムシさもあり
真夏の日差しを思い出し 梅雨明けと錯覚してしまいそう。

お庭仕事が順調にいかない間に 咲いては散っていったものもあり
南側の庭は 少々荒れ模様(泣)

その間何をしていたかと 言うと・・・
神奈川のメル友と アジサイ話に 花咲かせてました。

私:「欲しくて欲しくてたまらなかった アナベルの苗を通販で購入した!めったにお店で見ないから嬉しい!」
と メールを送ったら

友:「私の知らない花で 盛り上がってるのは 非常に気になる・・」「気に入らん(笑)」

などと ガーデニング話のやり取り・・・・

そこで 応戦してきた彼女から 反対に柏葉アジサイとやらを 教えてもらい
ネットで 調べたら ほーーーー これ見たことある
これもアジサイの一種だったんだ!と またひとつ賢くなった。あっこちゃんありがとう!!
一重と八重があるらしいが あっこちゃんの柏葉君は八重の男前だそうだ。


ワタシの「アジサイ=まあるい」イメージが 吹っ飛び
ガクアジサイやら いろいろ 調べだすことができました。

おかげで 2~3週間アジサイブーム

そんな時 折込チラシにはアナベル598円の広告!!

ネットで1500円も出したのに・・・ ちょっと悔しいから どんなものか比べたい。。

車で行った事もない 園芸屋さんまで 広告握り締めドライブ挑戦したり。。。。
大変 充実していた・・・・


いっきに こんな感じ
f0139405_16115354.jpg


でもさーー 
左端から598円苗ポット二つ(車運転して頑張った)
真ん中 通販の1500円  (おまけに送料かかったぞ) 

ブームだから・・・ 苦労も惜しみませんが

一番右 ひときわ 大株 すでに花も大きいアナベル これ最後に買いましたが

買った場所は 歩いていける近所のガーデニングコーナー!!┐(´д`)┌

あるやーーーーん ちかくに  アナベルってメジャーなんや~~

って 学ぶ。


今植える場所に とってもてこずってます。

パパゴンはあてにせず(今回手伝う気なし野郎) 一人で頑張った 写真を記録に。。。

f0139405_1626622.jpgf0139405_16262455.jpg

f0139405_16283341.jpgf0139405_16285084.jpg


10センチも掘ったら 大粒砂利に こぶし大の石のカタマリ!
土も 粘土状になってるところあり。。。悲惨
バラだったら絶対育ちません(泣)
こんな場所 しか 今のところなくって  枯れるかもしれないが覚悟で植えることに
しました。 休み休み彫り上げたから 3週間の工期です(^^;)
ワタシ 職人にはなれませんね

でも 近所の奥さんには 日々 何がはじまるん?がんばってんね~~と
励ましていただけました。 さんきゅ

f0139405_16352913.jpg

花が満開になるのは 再来年になるかもしれないけど

駐車場を ホワイトガーデンに! ワタシの野望は 実るでしょうか
[PR]
by tammy-tammy | 2008-06-14 16:40 | バラ・ガーデニング

The power to amaze yourself

先月26日に  『カーブス』入隊 入会してまいりました。
f0139405_15352582.jpg

カーブスって アメリカからやってきた 女性専用の30分フィットネスクラブです。


田舎町の心臓部分ともいえる 場所にオープンして
気になって 気になって たんですが

水曜日のヨガ教室に 卒業式入学式 その他行事ごとで行けなくて
フェードアウトしていたところで・・・・

思いきって ヨガからマシーンに替えてみることにしました。

内容はですね。。。
いただいたパンフレットの中から 抜粋してみますね

カーブスの最大の特色は、30分間という短い時間で、体全体を効率よく鍛えられること!
その秘密は、カーブスが開発した「有酸素運動+筋力トレーニング+ストレッチ」を
組み合わせた独自のプログラムにあります。このプログラムでは、
12種類もの専用油圧式マシーンを30秒ごとに次々と変えながらサーキットを回り、
有酸素運動(脂肪燃焼)と全身の筋力トレーニング(基礎代謝向上)を行った後
ストレッチで柔軟性を高めます。
しかも、マシーントレーニングの間には、心拍数の測定や体をほぐすための
ステップボードでの運動も含まれます。
こうして女性に必要な運動すべてを30分間にバランスよく凝縮し、今まで90分以上かけて
得られていたトレーニングの効果を、たった30分で得られようにしました。
「短い間で無駄がなく、効果を実感できる」と、カーブスのワークアウトシステムは、
全世界の女性に支持されています。


More 興味のある方 少し続きがございます
[PR]
by tammy-tammy | 2008-06-12 16:06 | 家事・日常

タミィ 間に合わず 出す

忘れないうちに日記に書いておこうって 思うことは 日々イーーッパイあるのですが
我が家の記録ってだけで 面白くない事でも  自己満足で自由に書くのがブログなわけで・・
書いちゃいますが~~

この日記の存在を発見して
たまに読んでくれてる 友達関係や・・・近所の方が もしいたら
ちょーーーっと 書けないな・・・・(笑)  誰の事かすぐわかっちゃうな・・・
みたいな ことが 次々と起こります(笑)

迷ってるうちに どんどん時間が経過して 書き損じてることって 結構あるわ~~

なんて 思いついたのは・・・ じつは・・

ブログで仲良くさせてもらってる サクラちゃん。
コメント読んでたら ∵ゞ(≧ε≦● )プッ て噴出すこと書いてあったりするので
心当たりがある方もいらっしゃるかもしれませんが

先日 ワタシをお腹から笑わせてくれた記事がありました。
笑っちゃいけない・・・・・・って思うと 笑う 内容です。
お子さんの面白話です。 (親愛なる小梅ちゃん ごめんなさい)

全く同じ 話 身近にあったりするものですから 余計にツボにはまってしまったわけです。

サクラちゃんに断わりもなく 今 つらつら書いております。

内容は差し控えさせて もらいます。(笑)(こらーーーーっ 引っ張るなーーー・・ですかね)

前置きが長いですが

先週金曜日の事です。
たいてい朝トモロー達が家を出たら コメントくれてた方のブログから
遊びに行ったりしてますが

タミィがやたら 膝に乗せてくれと立ち上がるもんですから PC用の回転椅子
の高さを下げて  キーボードとの隙間を作って はい ど~~ぞ~~~と
甘えさせる デレデレ飼い主。。
あごの下とか 耳周りをなでて マッサージしてあげると 
ヴ~~やらグ~~やら声にならない声を出すタミィちゃん  気持ちいいときよく出します
~~~~あ~~ かわいいいいいいいいいいい   ダックスちゃんみんなそうかな~?
親バカの1日が始まります。。。
ココまでは いつもと 一緒

先ほどお話だけ紹介した サクラちゃんの話を読んで ゲラゲラ笑ってるワタシ。。。。
愛犬はバカほどかわいいし 楽しいブログも読めて やな事全部忘れて。。。。(最近あるのだ)

さて 玄関開きっぱなしだから 鍵 鍵 閉めなきゃ!って タミィちゃんに
降りてね~~~ あれ? やなの? んまーーー今日はとっても甘えたちゃんね~~
グフフ~~かわいいやん でもね おりてね~~ ちょっとだけね~~

玄関
w( ̄△ ̄;)w

More たいしたことじゃありませんが・・・
[PR]
by tammy-tammy | 2008-06-09 17:42 | ダックスフンド