日々を見つめてコツコツと  明日は明日の風が吹く
by tammy-tammy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2011年 10月
2011年 09月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
外部リンク


mattarihonpo+
素材屋mariya
sozaiya chai*
ふわふわり

このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


↑細々ですがポイントが
たまるょ
お暇な方は登録を~~

↑探し物はないですか~~



ファイブスタイル ブログランキング







私 たみりん
   (tammy-tammy)
   主婦
   タミィのママゴン

夫 たみ夫
   40代会社員
   タミィのパパゴン

娘 トモロー 
   高校1年生   
タミィの・・・
お世話してあげて!

+++タミィ+++
2004・10・10生まれギャル
ミニチュアダックスフント
シルバーダップル
兵庫県伊丹ダイアモンドシティで
運命の出会い
 








検索
ライフログ
今月の愛読書


















お気に入りグッズ



ブログパーツ
FX Online Japanとはどういった業者なのかを紹介
カテゴリ
ダックスフンド
トモロー
家事・日常
雑貨・お買い物
バラ・ガーデニング
たべもの・お菓子作り
観葉植物
空&雲
おでかけ
世間一般
ひとりごと
お気に入りショップ
読書
お知らせ
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

この夏のお買物

テーブルクロスを新しくしてみました。

f0139405_1411991.jpg



一目見て 『あー、 それ その柄 知ってるわ~ 買ったのね』

と 思いのあなたは もう何回 行きましたか?



*****続きを読む前にポチッといっちゃう?*****
       人気ブログランキングへ
       よろしくおねがいしま~す


More ・・・・・・えへ 5回目の・・・・・
[PR]
by tammy-tammy | 2008-08-28 15:09 | 雑貨・お買い物

北京オリンピックも終わっちゃいました

いつも楽しみに見てる シンクロ! 手元にあったカメラで 思わず撮ってしまいました
f0139405_2113297.jpg

開催されていた北京オリンピックも 昨日が閉会式でしたね
たまたま つけたテレビでは ちょうど真っ赤な二階建バスが出てきたところ
パタンパタンと 二階部分が開いていき ステージ化。
歌姫と ジミー・ペイジ が演奏してる。。

そっか 次はロンドンでしたね




*****続きを読む前にポチッといっちゃう?*****
       人気ブログランキングへ
       よろしくおねがいしま~す


More シンクロデュオは 銅メダルでしたね・・・・
[PR]
by tammy-tammy | 2008-08-25 21:37 | ひとりごと

目標体重

f0139405_14542484.jpg


昨日あたりから 朝夕がとっても涼しくなってます。
もう 秋の気配を感じてしまったのかしら?

すがすがしーーーー



*****続きを読む前にポチッといっちゃう?*****
       人気ブログランキングへ
       よろしくおねがいしま~す


More そして アタシも スガスガシー・・・・
[PR]
by tammy-tammy | 2008-08-22 15:19 | ダックスフンド

空中庭園

f0139405_14533742.jpg公開初日に
見に行ってきました。
トモローと二人で、 彼女は二泊分のお荷物をボストンBAG2つにつめ そのまま大阪市内の
「東のばあばちゃん」のおうちに お泊りの計画もされてます。
荷物くらいは 自分で作りなさいと 

勝手にさせてみたら  バカほど重い! いくら通学で慣れたからと言って・・・
おばあちゃんちには 遊びに行くんでしょ?

開けたら 教科書が何冊も  

格好つけの勉強道具なのでしょうか ほんとにやるとは思えない

「出しなさい」「勉強するわ」
「せーへん」
「するわ~~~」




*****続きを読む前にポチッといっちゃう?*****
       人気ブログランキングへ
       よろしくおねがいしま~す


More ほぼ毎日からみ合う二人・・・・p(`ε´q)
[PR]
by tammy-tammy | 2008-08-21 15:51 | おでかけ

復活日記は やっぱりこれかな?

f0139405_14161866.jpg


さて これを見て すぐにわかる方もたくさんいらっしゃると思います。

「ほほー お盆はここに行ったのね~~~」

と おっしゃるあなた・・・  どんな お盆休みを過ごされてましたか~~?





*****続きを読む前にポチッといっちゃう?*****
       人気ブログランキングへ
       よろしくおねがいしま~す


More エイリアンのタマゴを思い出した私・・・。 あ! 動き出した~~
[PR]
by tammy-tammy | 2008-08-20 15:44 | おでかけ

お盆休み

f0139405_13482277.jpg

去年も休憩してましたが
今年もブログお盆休みです

ΨΨたみりんΨΨ
[PR]
by tammy-tammy | 2008-08-13 13:48

もこもこ雲

f0139405_18122427.jpg

久しぶりに 雲の写真です。
趣味のひとつですから  いつも空は見上げて 時々写真に撮ってましたが


明日 「きみの友だち」の映画を 見に行こうかと 計画しています。

それで・・・・

これは 今日の 私の『もこもこ雲』です
   

もう 原作をご存知の方は ふむふむ~~~~ ですかね~

More
[PR]
by tammy-tammy | 2008-08-08 18:32 | おでかけ

たみりん農場のブルーベリー

f0139405_2036887.jpg


鉢植えのブルーベリーが いい感じに色づいています。
ワイルドストロベリーの実は すべて野鳥さんのおやつに なってしまいましたが

ブルーベリーは 嫌いなのかな? あまりついばまれる事が無いようです。

少女の気分で摘んでみたりしましたわ~~~

( ´艸`)





*****続きを読む前にポチッといっちゃう?*****
       人気ブログランキングへ
       よろしくおねがいしま~す


More 粉ふいてる感じがいいのだなぁぁ
[PR]
by tammy-tammy | 2008-08-07 21:01 | 家事・日常

ビューチフル・タミィ   なんて、また言ってるしぃぃ

昨日 久しぶりに更新して 暑いと叫びましたが   
やはり 今日も変わりなく暑いです。


去年のブログを見てもこの8月にトリミングしているタミィちゃん
はい  どうしても さっぱりしたくなるのよね(ママゴンの意思ね)

ってことで 毎回思いついたら 急な予約 
昨夜ピロ~~~ンってメールで問い合わせしたら  
本日9時に トリミングしてもらえるって~~~~
9時だったら まだ歩いて連れて行けるかな?? アスファルトの熱さと相談だけど・・・・

って ことで ガソリン節約  徒歩でテクテク テクテク テク・・・・・テク・・・・・・ピタっ

動かない!


タミィさ~~~~ん 歩いて~~~~
*****続きを読む前にポチッといっちゃう?*****
       人気ブログランキングへ
       よろしくおねがいしま~す


More
[PR]
by tammy-tammy | 2008-08-05 13:36 | ダックスフンド

きみの友だち 読み出したら止まらない

暑い

って 言葉も字も 見飽きて 聞き飽きて っという 2008年の夏
猛暑日は20日間を超え
熱帯夜も同じくらい続き・・・・・今日見たニュースでは
「電気ドロボー」なるものがつかまってました。

このドロボーさん、自分んちは 電気が止められてるのです。
そして 夕べの 寝苦しい夜 扇風機にあたりたくて 電気の延長コードを
隣家の外壁についてる屋外コンセントに 差し込んで寝ていたというのです。

電気ドロボー・・・・・ いつもは早起きしてコンセントをはずしに行き 犯行を重ねていたそうです。

あまりの寝苦しさに寝付けず 翌日は寝坊をしたというのでしょうか  
アホか

エコが叫ばれ 電気自動車の開発がぐんぐん進み 当たり前のように
「家庭のコンセントで充電できちゃうんです」なんて時代が来たときに
同じようなこと考える 悪い人が 出てきちゃいそうだと 思ったわ


こんな しょうもない奴に ブンちゃんのお姉ちゃんなら なんて言ってくれるかな?・・・f0139405_1672611.jpg

はい 今 「きみの友だち」
読んでいます。

映画の公開も もうはじまっていて とっても見たいのです!
なかなか トモローを誘って出かけることもできない「部活の夏」  チャンス到来までに
先に読めちゃいそうです。
とっても 面白いです       交通事故で松葉杖をつくようになってからまわりに壁を作りがちな少女と 小さい頃から体が弱く学校を休みがちな少女の関係が 軸となっているのですが
小学校の頃からのクラスメートや 弟の話 先輩の話 中学になり高校になり 取り巻く人々も変わっていくのですが  出てくる人物が 「いたいた!こんな子~~~」って
読んでると 自分がその学校の廊下に 運動場に 立ってる錯覚を覚えますよ

それぞれのエピソードに分かれていて とても読みやすいです
中でも 主人公恵美ちゃん(ブンちゃんの姉)の そっけないセリフが ホントはとっても
意味があり いろいろなことを考えさせてくれる ジーンとしたものに変わっていく

私も 短い言葉で でもずっしりと 相手の胸に響く言葉を 話せる人間になりたい・・・な


時折 ジーンとしちゃって 泣けてくる話もあります あまりにも自分に重なる時とか
似たような経験をしたな・・と 思うとき
目頭から たらーーーっと 涙
その横のラインにも たらーーっと 流れる涙? (^^;) ? 汗?
コメカミから 耳の後ろから 流れる 汗!
をーーーー エアコンつけずに 頑張る主婦は  読書に夢中になってると
外の温度変化にも気づきません(笑)  頭皮を流れる汗を 部屋の中で感じるなんて・・・
やっぱり 今年の夏は 異常です。
足元が やけに暑いと思ったら 

f0139405_1626495.jpg

ぴたっと へばりついてくる タミィどん

暑いってば

梨木香歩さんの「裏庭」を 読んでいたトモローさんですが 一時中断で
今 私と 奪い合いで 「きみの友だち」を読んでます。 
部活帰宅後 彼女にとられちゃったので   久々にPCをあけ 更新してみました

お嬢さんが 汗だくで帰ってくる 夕方から エアコンが活躍します
この夏の電気代 昨年の同じ月より UPしちゃうだろうね(´Д`A;)

「ねえ もう お母さんのところに近づいてきた~~?」
「ブンちゃんのお姉ちゃんと佐藤先輩ともう会った~~~?」


「・・・・・・・・・」 無反応

椅子をずらして リビングを見てみたらf0139405_1655446.jpg

ソファーで寝そべる トモローが 
寝てるやん
お疲れさま~~( ̄0  ̄お( ̄〇 ̄や( ̄ε ̄す( ̄¬ ̄みぃ
[PR]
by tammy-tammy | 2008-08-04 16:43 | 読書