日々を見つめてコツコツと  明日は明日の風が吹く
by tammy-tammy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
2011年 10月
2011年 09月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
外部リンク


mattarihonpo+
素材屋mariya
sozaiya chai*
ふわふわり

このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


↑細々ですがポイントが
たまるょ
お暇な方は登録を~~

↑探し物はないですか~~



ファイブスタイル ブログランキング







私 たみりん
   (tammy-tammy)
   主婦
   タミィのママゴン

夫 たみ夫
   40代会社員
   タミィのパパゴン

娘 トモロー 
   高校1年生   
タミィの・・・
お世話してあげて!

+++タミィ+++
2004・10・10生まれギャル
ミニチュアダックスフント
シルバーダップル
兵庫県伊丹ダイアモンドシティで
運命の出会い
 








検索
ライフログ
今月の愛読書


















お気に入りグッズ



ブログパーツ
FX Online Japanとはどういった業者なのかを紹介
カテゴリ
ダックスフンド
トモロー
家事・日常
雑貨・お買い物
バラ・ガーデニング
たべもの・お菓子作り
観葉植物
空&雲
おでかけ
世間一般
ひとりごと
お気に入りショップ
読書
お知らせ
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2009年 4月のニュース

@ 警視庁赤坂署に公然わいせつ容疑で23日現行犯逮捕された草なぎ剛容疑者(34)
f0139405_1355068.jpg

[PR]
by tammy-tammy | 2009-04-30 23:23 | 世間一般

役員としての自覚 先輩としての自覚



いよいよ 忙しくなってきた 役員仕事。。。。
昨日は第2回運営委員会があったが  晩7時から
毎回お茶当番が 30分前にきて お湯を沸かして準備する

はい 昨日はそのお茶当番 私学見学委員会(以後「私学」と)があたってます

じゃ 6時半に職員室前集合ね っと 連絡を取りつつ

しかし どうせ 学校行くなら 「私学」の事 ちゃくちゃくと進めていこうってことになり
5時半集合となる

「私学」担当の先生とも 今後の方向性にについて
お話もしないと いけないし~~

相棒の代表さんは 頭フル回転で 一生懸命してくださる方で
とっても たのもしい

ワタクシ 副として 力ある限り頑張るぞ

おーーーーーって

当番として PTAルーム掃除を してから 帰宅したら

晩9時。。。。。 フルタイムの仕事持ってる人って 日々こんな生活してるんかな^^
気分的に 仕事人の錯覚におちいったが

ソファーーで 体操服のまんま(いつもですね) 爆睡中のトモローさんを見たら
こっちの 目が覚める!!!!

うるさく言う人がいないと やっぱ コウですか~~~~(TдT)

やること やったの? 洗い物だした? 手紙は?明日までの宿題ないの?

あ~~~~ 言うのもめんどくさい  もう ほっとこ


死んだように寝てる トモローさんは 日曜日 吹奏楽部の初仕事をおえたところ

本年度 最初の演奏は 駅前スーパーのイベント広場のようなところで
f0139405_15251510.jpg「春の音楽祭」


一番前左に 赤い衣装のサックス奏者は 隣の中学校の吹部卒業生で
現在プロ奏者として活躍されてる方!
 
当時の顧問は 今のトモローの顧問! 指揮棒振ってる先生ですって
夢の協演です

トモロー達2年生は 貴重な男の子部員が一人いたのですが
新学期早々 わけあって退部してしまい・・・・ 只今10人しかいない
3年生は20人で 多いのですが   新入部員が一桁台だったら 大げさに言って
存続の危機!
金管が うすっぺらーーーになってしまうと かなり 心配していたのだが

仮入部が終了して 本入部として希望を出した1年生の数は その数は






26人!

そのうちメンズが 4人も!

驚きです。
嬉しいです。

しかし 先輩30人に 新人26人  
飲み込まれそうだ 
トモロー 先輩らしくやっていけるのだろうか

そんなに たくさんいるのに クラリネット希望してる子が 1人しか
いないことが 
かな~~~~~り 不安  

どんな 配置になるのか 結末が 楽しみです




++おまけ++

演奏の記録
1 キュート
2 ソウル・ボサノバ
3 ワルツ・フォー・デビー
4 和田アキ子メドレー 
    古い日記
    どしゃ降りの雨の中で
    あの鐘を鳴らすのはあなた
5 ど演歌えきすぷれす 第3番 (せんせい~~またですね 私も好きです)

6 特別ゲストとの協演  リベルタンゴ


[PR]
by tammy-tammy | 2009-04-28 16:10 | トモロー

エニシダが満開

f0139405_14562018.jpg


ついこないまで ライラックが満開だったのに・・・・
選手交代で 今は エニシダが見ごろです

More 今日はお花ネタ
[PR]
by tammy-tammy | 2009-04-24 15:30 | バラ・ガーデニング

第一弾 衣替え 

最近 着るものを考える上に チョット困っちゃう
今日なんて 風が冷たくて 長袖Tシャツの上にカーディガンがいる
でも ニットは着たくない気分
・・・・・・・・・・で 押入れから 引っ張り出す

・・・・・・・・・・なので


衣替えした

部屋中パラジクロルベンゼンとやらの 香りで 酔っ払ってます臭いです(笑)
去年たくさん入れすぎたのかな

箱の角に 4つしか入れてないのに 多いのかしら
のんびり作業なんで 昼過ぎに始めたのが 二時間半仕事。。。
集中してる時にかぎって ピンポンとインターホンがなる

1回目は ピンポンダッシュ? 誰もいない・・・
2回目は 生協さん
3回目は 宅配便   立ったり座ったりが 膝にミシミシとこたえる(TдT)

そういえば トモローにおねだりされて 買った物の ご到着のようだ


f0139405_17364299.jpg


クラリネットのリード  街の楽器店より 安価で買えるので
大谷楽器さんでネット注文してる

しかし 一箱10枚入りなんだが   ベストに使えるのは 「数枚しか 無い」
なんて おっしゃいます。

げーーー もったいない  

そろそろなくなってきた~~ なんて 平気で言うし・・・・・

こんなもんですか? 

今回は また ようわからんものもねだられた 一緒に写ってるのはチューナーです

使い方 まったくもって わかりません(苦笑)

トモロー帰ってきたら くやしいけれど見物です

大谷楽器さん すぐに送ってくれるし なかなか価格も優しいです

音楽関係の方 一度のぞいてみて下さい




リードご注文はこちら



チューナーご注文はこちら





にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
[PR]
by tammy-tammy | 2009-04-23 17:46 | 雑貨・お買い物

そういえば ピアノ発表会も終わったし

f0139405_16103268.jpg

ブログ放置していた間に
いろんなことが ありまして・・・・
その一つ トモローの ピアノ発表会もあったわけで(4月5日)



以前の記事で さて何を着るのかと 衣装の話題も出しましたが


なんだかんだ あり 彼女の選んだ 超普段着っぽい
カットソーの組み合わせは 却下となった。。。。

じゃあ じゃあ どうなったんや  と  

ひそかに 母の独断で 候補の一つだったオフホワイト(濃い目のクリーム色だった)
の チュニックワンピースと 
母たみりんちゃんが 頑張ったら着れるんじゃないかと・・・(無理)

着てみたいじゃないかと・・・・(無理です)

思わせもする(思うのはタダ)    
グレーのワンピーを
ネット注文していたのでした



それが   これだ   




More
[PR]
by tammy-tammy | 2009-04-20 16:30 | トモロー

タミィの秘密基地

ママゴン・・・・・・
f0139405_10191610.jpg

ママゴン・・・・・・

これじゃ 外に 出られへんやん・・・

今週末は 晴れ晴れの 外遊び日和やねんで


f0139405_1024814.jpg
そうそう  外遊びを お庭ではじめたら・・・

タミィちゃん すぐどっかに 雲隠れ するやんか


西側のデッキは アコーディオンのフェンスでガード

東側は 冬タイヤを積み上げて 隙間はラティスでガード

一応 脱出困難にしてあるから ビビリーのタミィが 

家出するとは思ってへんけど~~~f0139405_1042153.jpg

時々ね 忽然と姿 消すよね・・・・・・・


ダックスは 穴に潜る狩猟犬とは 読んだことあるが
ほんとに 狭くて暗いような所に 行きたがる・・


デッキの下だよ
タミィの秘密基地


お気に入りなら もちろん叱ったりはしないけど


足回りやお腹に なんだかわかんないものまで(不気味なものもある)
くっつけて 帰ってくるから
ほんで 窓あけてたら  「入ります」・・・とも
言わず 勝手に帰ってきて 寝てるから~~
足も拭かずに 寝てるから~~~
(当たり前です)

タイル調の石を敷き詰めてあるところだけ
f0139405_10543616.jpgデッキ下 ドッグラン 
(走らないしぃぃぃ 見えないしぃぃぃ)

カツラの木の 落ち葉がいっぱい溜まってる所には
入れないように 板を打ち付けて 封鎖!

ほんの一帖くらいのスペースですが
夏場はこの下で くつろいでくれるかな?

タミィ目線の写真です (右)



*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

あなた様の あなた様の 励まし 待ってます
にほんブログ村 ロングヘアードダックスフンド

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*
[PR]
by tammy-tammy | 2009-04-19 10:58 | ダックスフンド

PTA役員の選出 最終的には・・・・

昨日 9時半から PTA役員引継ぎ会に行ってきた

昨年度二年生学級委員 学年代表2名の方が
1年間の活動報告をしてくれる

そのうち 一人は パン教室のメンバーYさん!

緊張感が かな~~~り おさまりますわ~~~


さて お待ちかねの 役割決めだわ・・・・


まず  お仕事のご紹介。。。。

学年代表2名
選考委員1名
私学見学委員会2名
いきいきスクール推進事業委員2名
何もない人5名


を 選びます ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

はい たみりんちゃんはね

学年代表と 選考委員には なりたくないんですね

学年代表は 怖い怖い 二年生学年主任の先生と
交流困難のため(笑)
却下


選考委員は 集まった中で選考委員長の大役受けたりした場合
次期 本部役員さんを決める 孤独なお仕事。。
加えて 新年度役員さんの選出(くじ引き)の責任者

などなど 人前で 司会進行の注目を浴びるお仕事。。

あ^^ ニガテ

Yさんなんか 長の長がピッタリな できるオンナ
そんな お人は 何が当たろうが へ でもないだろうが・・・

できるオンナは どのように決めていきましょうか・・
どなたか 立候補など ありましたら

・・・・とか

 
いえ その前に 本日委任状で欠席している 4人の方の理由を聞き
くじに参加させるか  理由を考慮承認して 係りのない 
「ヒラ役員」さんに してあげるのか 

・・・・・とか


どんどん 進められていきますわ~~~


全部書くと 1時間番組くらいになっちゃうから はしょっちゃいますが(笑)

沈黙が続いた後

知り合い同士で 2名でやるお仕事に立候補してくれた

学年代表 決まり! (もう ピッタリな二人 みんな二人がなるの待っててんで(笑))

そしていきいき推進  決まり!(同じクラスで学級委員も二人で立候補されてた)

ヨシヨシ 埋まって行く    しかし

委任状の二人を免除してあげて 出席していたフルタイムのお母さんも免除してあげましたので

残りの私学2名選考1名を
5人で決めるところまで しぼられました


・・・・・と ココで Yさん一言   顔見知りのワタクシに

「たみりんさん 私学 やる?(笑)」 





くじ引きで平役員の 二席をもぎ取ることができるのか 
下手したら 選考委員にあたってしまうかもしれないしね・・・

グルグル (ほんの30秒ほど) 考えがめぐりましたが

ほんとに選考委員だけはやりたくなかったんで

立候補しました~~~~~~~とさ


ながなが 

終わってしまえば  小心者の自分に 半ばあきれ気味(苦笑)

どーーんと 気持ちよく 引き受ければいいのにさ・・・・・・

ま 正直に日記に 書いておけ

これも いい 思い出さf0139405_2244939.jpg



そうそう 太っ腹に 引き受けた 気分になってたら

各学年から2名ずつ集まった 6人の中で

副代表にまで 登りつめて

あひゃひゃ   ひゃ  ひゃ


[PR]
by tammy-tammy | 2009-04-17 22:52 | ひとりごと

ご無沙汰してしまいました

f0139405_1554597.jpg

壁|||ω`)<チラリ)
はたして ココは ワタクシのブログか???(笑)



何週間ぶりでしょう
復帰するのを 迷っちゃうくらい またまた
長い放浪をしてしまいました(^^;)



More
[PR]
by tammy-tammy | 2009-04-15 16:29 | おでかけ