日々を見つめてコツコツと  明日は明日の風が吹く
by tammy-tammy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2011年 10月
2011年 09月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
外部リンク


mattarihonpo+
素材屋mariya
sozaiya chai*
ふわふわり

このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


↑細々ですがポイントが
たまるょ
お暇な方は登録を~~

↑探し物はないですか~~



ファイブスタイル ブログランキング







私 たみりん
   (tammy-tammy)
   主婦
   タミィのママゴン

夫 たみ夫
   40代会社員
   タミィのパパゴン

娘 トモロー 
   高校1年生   
タミィの・・・
お世話してあげて!

+++タミィ+++
2004・10・10生まれギャル
ミニチュアダックスフント
シルバーダップル
兵庫県伊丹ダイアモンドシティで
運命の出会い
 








検索
ライフログ
今月の愛読書


















お気に入りグッズ



ブログパーツ
FX Online Japanとはどういった業者なのかを紹介
カテゴリ
ダックスフンド
トモロー
家事・日常
雑貨・お買い物
バラ・ガーデニング
たべもの・お菓子作り
観葉植物
空&雲
おでかけ
世間一般
ひとりごと
お気に入りショップ
読書
お知らせ
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

雨の日も風の日もお姫様のお相手

最近は おさまって おだやかな眠りが続いていますが
警報すれすれの 強風 豪雨が 続いた1週間がありました

人間様は ほとんど関係なく 眠ってるんですが

この人が ひーひーしーしー 声なき声で 

そして ついには 誰か アタシの保護しなさいよ!!!!って 

お呼びになるんです



More・・・・この人って・・・
[PR]
by tammy-tammy | 2009-07-24 15:01 | ダックスフンド

読書の夏

f0139405_1561780.jpg


More
[PR]
by tammy-tammy | 2009-07-16 15:31 | 家事・日常

急に めちゃくちゃ 暑い!

あ゛~~~つ~~~い~~


たみりん選手 家の中で 熱中症にならないかと
心配で・・・
首タオルなんか してます

数日前 朝日新聞の別紙に 「風のガーデン」(上野ファーム)の
上野砂由紀さんが 特集されてて
さわやかな笑顔で ガーデニングされる お写真が載っていて

首には 花柄らしきガーゼらしき ストールを巻かれていた


ちょっと ちがう。。。。。。  首タオルとは・・・・



f0139405_17144261.jpg


ぜんぜん ちがいます 
 顔洗ってきなさい 
ママゴン



[PR]
by tammy-tammy | 2009-07-14 17:26 | ひとりごと

押し入れの次は階段

f0139405_2148491.jpg

とうとう 登ったんです
登頂成功!

成し遂げた~って 感動に 胸 ふるわせてんのに
ママゴンが
『こらぁ~~o(`ω´*)o』

どして どして ?

1分と味わう間もなく
脇にかかえられ
ピューっと1階へ(泣)

そやけど 好奇心に火がついて、4段目まで何度も挑戦中のタミィでしたぁ
[PR]
by tammy-tammy | 2009-07-09 21:48

乗っても いいって 言ってませんけど~

掛け布団では そろそろ 暑苦しい季節となってきました
薄手の肌掛け布団なんかに 替えたいな・・・・
なんて言ってる間にタオルケットのほうがいいくらいになるかな?

とりあえず ごっつい掛け布団が邪魔だが

押入れの中が ごっちゃごっちゃで
どうにもこうにも なおせない。。。。。

おまけに たまに 畳の部屋で 一人で寝てみたいなんて 
数ヶ月前に トモローが 一人分の敷き布団とかも出してきていたので

布団関係が 積み上げられていく 状態。。。。 そして その上に

ダウンコートや 冬ズボンや ポンポンとのっかっていく  悲惨な光景


しゃーない 押入れの大掃除せねば

って ふすまをはずして 大ごとな家事労働。。
そもそも いるものいらない物 分けないと 物理的に無理やねって・・・・・
考えただけで つ つ つかれる~~~~(TдT)


手をつけてしまったが なかなか 減らない。。 ボロタオルは雑巾作るのに 
置いておくし
ボロバスタオルは タミ夫の機械・バイクいじりやらの時に 重宝するし。。。
トモローの小さくなった服。。。。 ワタシの母がワタシが着てた子供服を 大事に
置いててくれたのが 嬉しくて
見習うように なん袋も置いてある・・
こりゃ なかなか すっきり場所があきませんわ~~~




そうでんな~~~



って あ~~~~~~た そのうしろ姿は 
あ~~~た




f0139405_1695479.jpg毛むくじゃらな アナタ
アナタなのね




いつのまに


f0139405_16113990.jpg



気持ちは よく 分かるけどf0139405_16132967.jpg


[PR]
by tammy-tammy | 2009-07-06 16:15 | ダックスフンド

これは また 作ってみたい!

今日は月に一度のパン教室の日

めずらしく 写真を撮ること思い出し せっかくなので記録 記録
思い出したというか  久々に面白い成形だったので・・・

七夕のお飾りを 作ってるかのようでしたゎ

f0139405_14441338.jpg
メイプルシロップ味のシート状にしたクリームを
生地にはさんで 長く長く伸ばし
帯状に切ったものを また半分にして

f0139405_14461038.jpg
重ねた側を ハサミで切り込みを入れる

くるくると巻きながら 成形して アルミホイルに入れます





焼いたら こんな感じに~~~~
f0139405_14491119.jpg


「メープルロック」 って 名前でした  納得

おうちでパン作りを趣味とされている方! 

レシピはございませんが
参考にしてくださいませ



f0139405_14532710.gif


さて これから また出かけてきます
県立高校 10校合同説明会ってのが ありますので~~~
まだ 受験生の母ではあ~~~りませんが

けっして「普通」とも言えない 悲惨な期末試験結果だった トモロー。。。
どの学校が むいてるかなぁぁぁ
いえ どの学校に 入れるかなぁぁぁ って 弱気な母は

行って 聞いたら なんか いいことあるって 神頼みで・・・・・・



[PR]
by tammy-tammy | 2009-07-03 15:00 | 家事・日常

夏のSALE まず イオンから

どこもかしこもセールがはじまってますね~~~~
7月後半には もっともっと割引率がアップすると、知ってはいるものの・・・

今 見ておかねば 下見もしておかねば~~~と 計画犯はひそかに
何に なんぼほど 「円」をつぎ込むか 頭を整理する。。。。。



大げさに 言ってます


だいたいやね その買物かって 高島屋だとか 阪急だとか 百貨店での買物と
ちゃいますやん ┐( -"-)┌


イオンよ~~~ ユニクロよ~~~ 家計に優しいお店 好き  何ですわ

お得意様のたみりんは もちろんゴールドカードやけど  カード会員さんには
「夏の生活応援パス」って 衣料品暮らしの品などが5~10%引いてもらえる
チケットが カード請求明細書の封筒に2枚入ってます

カード会員の皆様 チェックはお済みですか? ゴミ箱に捨てちゃダメですよ~~

って ワタクシも  30日感謝デー前に 5%より10%よ!って お友達に教えてもらい
請求書の封を ビリビリと開けたのでした(^^;)



で まず 衣類だわね

日々 学校から帰宅しても 上下体操服のトモロー様に もう少しおしゃれになって
いただきたいのもあり 
そして 昨日のカーブスでは ありませんが 体脂肪燃焼に 真剣に取り組むため
まずは 身なりから・・・・・ が 基本のワタシ達 (たちって なんやねん家族中血筋)

スポーツルック特集!






f0139405_1541699.jpg


Tシャツまとめ買い

たみりん。。。。。 どんだけ ピンク好きやねん。。。。

トモローとわけわけするのに かわいめの色チョイスで~~~








ウソ    

はい ッ自分の好みです   パー子です(笑)

トモローが気に入れば ゆずってやってもええよって くらいの 気持ちです(爆)



イオンによく足をお運びになる方  いらっしゃいましたら
スポーツ用品売り場で レディースTシャツコーナー を ご覧ください

今なら 2枚で3000円の リーボックやコンバース 
     1枚 980円のTシャツ などが わんさか
おまけに 生活応援パスで さらに10%オフ!!!

フッフ~~~ン♪ の イオンへ GO!  決して社員ではありません





写真 とるのに 並べて遊んでましたら  カツカツ カッツカッツ 爪音。。。。

この人が やってくるのよね
f0139405_15531894.jpg
涼しい玄関横で 寝てはったのに   何か察知するのよね

んで  こうなるのよ



f0139405_15533937.jpg




押しても引いても 動きません なぜ?犬って・・・・・・


そだ お嬢さんの 体操服の話から それたけど


ズボンも 買っておいてあげましたよ もう見たかい? トモローちゃんよ

コンバースの 短パン  んと お母さんのお風呂あがり用のペラペラズボン
これまた ギンガムチェック(やめられない)
f0139405_1635231.jpg



あ~~~ こんな ゆるゆるな 服 ゴムウエスト。。。。。。 

体脂肪燃焼とか 叫びながら 
現実はゴム系のゆるゆる系の服に 体が馴染んでゆく~~~

f0139405_1651743.jpg


ユニクロに行ったら 500円 とかでも 見つけてこれそうなんだけど・・・

あ しまった   下見よ なんて 言いながら

サイズが なくなったら くやしいし・・・・って 結局 生活応援パス1枚目
すでに 使ってしまいました

だって 7月15日までですからね~~~ あと1枚は サンダルとかを 買おうかな?


写真はムリだけど このほかに ぶらじゃー3枚も買って

9点お買い上げで 9260円 ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪

とっても 満足ショッピング~~~~~でした


「しまむら」だったら もっとお安い??? まだ見ぬ世界~~~~



[PR]
by tammy-tammy | 2009-07-02 16:21 | 雑貨・お買い物

体脂肪 増えたやんか~~~あかんや~~~ん

f0139405_1821618.jpg

午前中は 曇り空程度で 何とか洗濯物も干せていたけど
昼過ぎから 台風のような強風が吹いてきて・・・・
今日も雨だわ~~~
1時間ほど前から降り始めた


沖縄は梅雨明けしたってニュースだったけど
本州はまだまだだな


憂鬱

f0139405_1894010.jpg
雨もだけど・・・・

体脂肪が増えた

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


今日カーブスの計測の日だったのだが



「増えてるやん! マシーンに慣れてきて ダラダラしんどくない程度にやってるんとちゃう?」

って 店長さんからご指摘を受けた

「汗ばむまで チャレンジハードで いきましょう!!!」


はぁ~~~~~い (やる気の見られない声)



食べる量が増えてるわけでもないのに・・・・これ以上 何を努力するんだ(^^;)

体年齢は37歳。。。。
この数字に油断していたのか?
確かに満足満足していたのだ


が 


お連れのT子ちゃんは 体年齢33歳なんだって

今日 初めて聞いたで~~~~~~~
若いやん!!!!!

あせるやん!!!!


とりあえず これから もっと 頑張るわ

って気持ちは100パー 用意してるンやけどぉぉぉ

今日はこれから19時からの 7月PTA運営委員会。。。

歩いて8分の学校やけどぉぉぉ  どしゃ降りやから 車で行ってくる


どしゃ降りやから   どしゃ降りやから   ~~~~~~^^; 


[PR]
by tammy-tammy | 2009-07-01 18:23 | ひとりごと