日々を見つめてコツコツと  明日は明日の風が吹く
by tammy-tammy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
2011年 10月
2011年 09月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
外部リンク


mattarihonpo+
素材屋mariya
sozaiya chai*
ふわふわり

このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


↑細々ですがポイントが
たまるょ
お暇な方は登録を~~

↑探し物はないですか~~



ファイブスタイル ブログランキング







私 たみりん
   (tammy-tammy)
   主婦
   タミィのママゴン

夫 たみ夫
   40代会社員
   タミィのパパゴン

娘 トモロー 
   高校1年生   
タミィの・・・
お世話してあげて!

+++タミィ+++
2004・10・10生まれギャル
ミニチュアダックスフント
シルバーダップル
兵庫県伊丹ダイアモンドシティで
運命の出会い
 








検索
ライフログ
今月の愛読書


















お気に入りグッズ



ブログパーツ
FX Online Japanとはどういった業者なのかを紹介
カテゴリ
ダックスフンド
トモロー
家事・日常
雑貨・お買い物
バラ・ガーデニング
たべもの・お菓子作り
観葉植物
空&雲
おでかけ
世間一般
ひとりごと
お気に入りショップ
読書
お知らせ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

自民から民主へ  DSからPSPへ

昨日は 衆院選だった
ギリギリの時間に たみ夫と小学校の会場に 投票に行ってきた。

なんだか 日本も チェンジなんだか・・・・・
(たみ夫  アナタのチェンジはどうなってん!!)

結果 自民党と民主党が 入れ替わり~~~なのだ

マイブログは 日々の記録日記なので  かたい話は 箇条書き程度。。。(^^;) (笑)

でも 世の中が変わって行く事は 自分たちの暮らしにも大きくかかわることだもんな。。

感じた事は 書いておこ・・・・

小泉元総理の 次男が (小泉進次郎) 「自民党再建へ頑張る」と テレビアップ
政治にうとい おばちゃんは  兄弟で顔はちょっと違うが 男前なのは一緒だ。。
などと お気楽なコメント   今まで顔も知らなかったのが お恥ずかしい(^^;)


・・・・・って これだけかい (苦笑)





*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*





さて 政治では 文章もすすまず 指先が止まるので  別ネタを。。。


お盆休み中 トモローちゃんが じいじばあばに 「お盆玉」をもらっていた。

彼女の経済は うるおっている。

ええのう。

それで すぐに 使っちゃうあなたって ドンブリ勘定 ザル娘 と 命名しよう



これだ  


f0139405_14412633.jpgf0139405_14414997.jpg



PSP3000 次から次と 時間を束縛するおもちゃを ・・・・・
ついこないだ  DSの新しい RPGのソフトを始めたところなのに・・・・
hahaなんて まだ ほんのさわりしか 物語すすんでないのに
もう 飽きてしまって  やってないし
なので 誰も遊んでくれない DSライト。。。 旧DS。。

しゃーないな たみりんが また 脳トレでも はじめようかな


f0139405_14502333.gif

[PR]
by tammy-tammy | 2009-08-31 14:53 | 家事・日常

夏の最後の演奏会

2009年9月6日 記述

いつものごとく撮影禁止なので 休憩時間の 入れ替え風景
f0139405_15585433.jpg

そういえば 書くのを忘れていた 大事な行事があったのだ
「トモロー吹奏楽団」の 夏の最後の恒例演奏会
ブラスフェスタ。

夏休み一番最後の土曜日に 近隣中学・高校が
3校ずつほど 合同で 大演奏会を行うのです

いつもは 「追い込みの宿題を 抱えているのに・・・・」と
親的に 思ってしまう 中 頑張るのですが

今年は 8月27日にすでに 始業式があって 学校が始まっている・・・・・
宿題も提出したしーーー
楽勝だわさ!

ってな 事になりました。


演奏の記録

1 和田アキ子メドレー
2 ミュージカル 「タンタン」より
3 マーチ「青空と太陽」


N中 M中 と3中学合同演奏




[PR]
by tammy-tammy | 2009-08-29 15:58 | トモロー

今年は秋バラが順調

f0139405_15201337.jpg

秋バラが咲き始めています
写真は クロッカスローズ
春に咲く形とは かなりちがう。
大きさも半分以下で ミニバラの親分みたいなのだ

友人達は 「虫にやられた~~~」 なんて セリフが多いけど
たみりん家も まさにそれ チュウレンジバチの幼虫に 葉っぱは食い荒らされ
食べられないにしても 黒点病になってるのやら
黄色くなって ハラハラ落ちまくりや
秋バラは ついていても 枝に花だけ! みたいな・・・・・(苦笑)

日中も涼しくなってきたから そろそろ お手入れしやすいし
庭の点検にも 時間をさかなくては・・・・・
f0139405_15423824.jpg
パットオースチン



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  



さて 来月には 私学見学会が迫ってきています  今日はそのお手紙印刷。
PTAルームへ お仕事しに行ってきました

Aコース Bコース 各4校回るのだ

ワタシは Bコースで 共学2校、 女子校2校に参加します。
大阪成蹊女子とか 梅花女子とか・・・

楽しみです
f0139405_15431117.jpg
コーデリア




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



明日は 地元の文化会館で  各中学校が3校くらい 合同で 演奏会を行います

我がトモロー中学校も M中学 N中学と合同で 夏休み後半練習に励んでおりました

1年坊主の時は 他校の生徒と お話したりは あまりしていなかったみたいだが

今年は 同じ2年生の クラリネットの生徒さんと

メールアドレスの交換なんかも して 交流を深めているみたい

友人 知人が 増えていくのは 良い経験も増えるだろうし ありがたいです。


f0139405_15385525.jpg
 

[PR]
by tammy-tammy | 2009-08-28 15:45 | 家事・日常

いまわ~~ぁ もう あきぃぃ?

f0139405_2235146.jpg


さ~~~て 始業式です。
今日から 2学期 始まりました!

なんとなく ダラダラしてしまった たみりんも けじめをつけるぞ・・・と

ブログ再開
皆様の ところへも 遊びに行きたいと思います
・・・って 結構 読むだけ読ませてもらってたり するんですが(^^;)

庭の カツラの木が  色づきはじめてる
こんなに 早かったかな~~~
確かに ココのところ 過ごしやすい気温になってきて
寝るときに クーラーいらなくなってきたもんな

秋?  はや   夏ってば あったような 気がしない
チョット 異常気象を 感じる 2009年


夏休みの出来事も ほんのちょっぴりですが 非公開で書いておりました
公開してますので




お時間ございましたら さーーっと 見てやってください

これからも どうぞ よろしくお願いいたします

たみりん



[PR]
by tammy-tammy | 2009-08-27 17:07 | 家事・日常

長田駅前 演奏会

f0139405_16365475.jpg

吹奏楽コンクールが終わって
次の目標に向けて 
練習に励んでいたのが
この 招待演奏会!
実は ココ数年の活躍が認められてか?
神戸の 新長田駅前の商業施設に 行ってきました。

長田と言えば 只今 鉄人28号が建設されております
お台場の ガンダムに 負けてません!!!^^


f0139405_16434797.jpg


まだ 顔が 顔が (TдT) ついてません
完成は9月になってからだそうです


演奏の記録

第1部   1 キュート
       2 愛と欲望の日々 TUNAMI
       3 ソウルボサノバ
       4 追憶 愛のテーマ
       5 ど演歌エキスプレス

第2部   1 エルマンボ
       2 和田アキ子メドレー
       3 スターダスト
       4 ど演歌エキスプレス

       
嬉しい事に アンコール 

       5 ソウルボサノバ   




[PR]
by tammy-tammy | 2009-08-22 16:29 | トモロー

私は 元気です~~~~

 ひっさびさの ブログ開帳
夏休み トモローさんに パソコンジャックされ、、、、、

・・・・かといって あいてる時間は少々あれど 
奪いとってまで 触る気も起きず    

各地 災害のニュースなどを 人事でないぞと見守っていたら
兵庫県 大変そうやン  家 雨につかったん? 大丈夫? 元気?
などと 他府県からメールをいただいたり (*´з`)ノ⌒☆

確かに 発表もなく ブログから消え去る方々もいらっしゃるから

いえ しかし はい ワタクシは元気にしております
毎年 数回来る 充電期間中であります

非公開ではありますが マイ日記として なにやら コチョコチョとは書いてますので
夏休み 開けに いっきに 公開設定に切り替えるかもしれません

インフルエンザで 5日間ほど 短くなっている トモローちゃんの夏休み。。。。

給食が始まって 午前中の家事仕事がラクチンになるそのあたりに
まとめて up 

皆様のブログにも コメント書きに 活動開始いたします

また その時は よろしくお願いいたします m(_ _)m 



[PR]
by tammy-tammy | 2009-08-18 14:34 | ひとりごと

ハリーポッターも 見たし~~

さてと、  昨日の記事に書いた 東梅田での待ち合わせは
家族3人で ランチの後 
母&娘 だけ 映画鑑賞だった。

『ハリーポッター 謎のプリンス』 いまいちこのシリーズに 乗り遅れている たみ夫は パス。


f0139405_1615416.jpgあ~~~ とうとうダンブルドア先生が・・・・(TдT)


f0139405_16155626.jpgそれにしても、、 3人ともすっかり 
オトナになってしまいました。
前回 チョーちゃんと 
いい感じにロマンスだった
ハリーなのに、、
今回は カフェの彼女や 
ジニーや、、
浮気性や と トモローの突っ込み。

f0139405_16161792.jpgどうも主役のハリーの
成長ぶりには
納得いかない( 顔 )トモローさん。
一番 ましにハンサムになったのは
「これやこれや」
っと ドラコ マルフォイ? 

そ~~~か~~~ 

f0139405_1616401.jpgたみりんは 意外に
ロンが いい感じに 変身したと
思うのだが、、、、
今回は 一人の少女に 猛烈アタック
されるしね(笑)

「この人 どっから 出てきたん?」





[PR]
by tammy-tammy | 2009-08-14 16:11 | おでかけ

初めての おひとり様地下鉄乗車


さて 実家で一泊目のトモローと 「東梅田に11時」の 待ち合わせをした。
彼女は某 谷町線の駅から 1番? 2番? 大日?文の里? 一番後ろ? 

かなり 頭 パニックになっている(笑)

前日に 簡単な 地図やら 自分にしかわからないようなマニュアルを作成してみたり(笑)

実家からは 22分もあれば ドアto改札 の道のりなのですがね~~~
44分発の 八尾南行きでええよ って アドバイスしたのを 忘れてはいないみたいだが
2本も前の 24分発に乗り込み 

それも 乗り込む直前 たよりな~~~い声で 電話。。。

なんか 来た!(地下鉄にきまっとるがな) 文の里って 書いてある!

乗るの? 乗ってええの? 乗るで~~~~! きゃーーーーってな 調子 (笑) 



だいじょうぶかいな・・・・・・ っと 思いつつ こっちは たみ夫が梅田まで車を走らせる。


東梅田の改札で 一歩も動けず 立ってるかな? などとも想像したり
キャッチセールスの お兄さんに 腕っ節 捕まれやしないか?
いい化粧品 あるよ 説明するよ・・・ などと からまれやしないか?
はたまた おでこに 手のひら当てられてる人。。。。になってるか?



今の時代 この光景は もうありませんか? 
一昔前は 梅田の地下街に よく 出没していたのですが
いまだに 何の 宗教?か よく知りません・・・・・(^^;)




なんて 親の 心配もなんのその
「その辺 ブラブラしてても お母さん必ず見つけられるから~~」の hahaの言葉を信じてか?

彼女の次なる 電話は 三番街近辺から だった。。。。。。

ど ど どこまで 歩いてはんの~~~~ この子は~~~~

怖いもの ないんかいな

ワタシは その年では ようせんな・・・・・ えらいわ 今の子は

携帯電話 持ってると ココまで 怖いものなくなるのか?







[PR]
by tammy-tammy | 2009-08-13 14:32 | トモロー

トモローの夏休みはじまる

11日から 部活の夏休みがやっと始まった。
12日午後にタミィも連れて 私の実家に移動。
じいじとばあばの寝室(通称ゲーム部屋)が トモローの別荘と化する。。

ゲーム部屋ってのは 小さな古い型のテレビが一台と本棚1つ、整理ダンス1つが
あるだけの お部屋 
年季もののエアコン完備ではあるので  トモローが引きこもりオタクとなるのだ。

「もう セーブしなさい やめなさい!!」って 言う オカンもおらんし(^^;)

泊まるのはウチだけ~~~ って 両親はさっさと追い払われる(^^;) (^^;)

三泊四日の ゲーム三昧の日々です


ま・・・ね   6連休しか 夏休みのない オトメちゃんなんで  大目に見てやろう。。。

f0139405_10501926.jpg

東のばあばのところへ レッツゴー  
[PR]
by tammy-tammy | 2009-08-12 10:29 | トモロー

ソフトコンタクトレンズのはじまりはじまり


本日より 2週間交換が始まります
f0139405_13564457.jpg
ワタクシ ハードコンタクト歴28年 だったのだが
ココ半年間の レンズ白濁現象に 嫌気もさしてきまして
どうしようか 思い悩んでおりました

メル友 あっこりんが 何年か前に ソフトコンタクト派になったのを聞いて
とてもとても 気になっていた

「ホコリっぽい季節でも なーーーーんも きになれへんしぃぃぃ♪」


そうなんだ 

近所に 新しい眼科の病院が 先月オープンして

重たいお尻に 火がついた

第一印象   くにゃくにゃ フニャフニャ している この物体! これがレンズなのか!
看護士さんが 指先でこねくり回している ・・・・・・
触っている めくっている その行為が なんとも不気味で
顔が こわそ~~~~に 微妙な変化をして・・・
少々 ぶりっ子な オバちゃんとなる。。。

え? それ 入れるの? 
もう1回 洗浄液で 洗ってよ~~

なんて 受け渡しをしてる間に 乾燥して また めくれ上がって(^^;)
洗浄と保存が一緒になった液体で さーーーっと すすいで

まぶた上下を 最大限に開け

そっと 密着!  

痛みも 違和感もなく くちゃっと 張り付く   「あぁ~~ 上手ですよ上手ですよ」
なーんて 看護師が横で 褒めてくれる
褒められるって 悪い気しないわ 嬉しいわ なんでも

しかし 「上手」って 30年近く ハードレンズを目に出し入れしていたオンナですから

コワイも何もありませんって    はい

それにしても 無の感覚   なんて 爽快なんでしょう

2週間 無料お試し期間を経て  購入を決めたらいいんですよって 
軽く軽く まずは お試しって 体験しましたが

もう こりゃ 買いでしょう(笑)
って 気持ちは 半分以上 決めて いったん帰宅。。。。

その後 あっこりんと 長々メールをやり取りして 購入の決意を固める2009年夏であった





[PR]
by tammy-tammy | 2009-08-08 13:54 | 雑貨・お買い物