日々を見つめてコツコツと  明日は明日の風が吹く
by tammy-tammy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
以前の記事
2011年 10月
2011年 09月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
外部リンク


mattarihonpo+
素材屋mariya
sozaiya chai*
ふわふわり

このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


↑細々ですがポイントが
たまるょ
お暇な方は登録を~~

↑探し物はないですか~~



ファイブスタイル ブログランキング







私 たみりん
   (tammy-tammy)
   主婦
   タミィのママゴン

夫 たみ夫
   40代会社員
   タミィのパパゴン

娘 トモロー 
   高校1年生   
タミィの・・・
お世話してあげて!

+++タミィ+++
2004・10・10生まれギャル
ミニチュアダックスフント
シルバーダップル
兵庫県伊丹ダイアモンドシティで
運命の出会い
 








検索
ライフログ
今月の愛読書


















お気に入りグッズ



ブログパーツ
FX Online Japanとはどういった業者なのかを紹介
カテゴリ
ダックスフンド
トモロー
家事・日常
雑貨・お買い物
バラ・ガーデニング
たべもの・お菓子作り
観葉植物
空&雲
おでかけ
世間一般
ひとりごと
お気に入りショップ
読書
お知らせ
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ダイニングテーブル チェーーーンジ


結婚の時に 人がいっぱい集まっても大丈夫!・・・・・みたいな
ダイニングテーブルを買いました。
デジカメになってから マジマジと 全姿を撮った事がないので
写真がないのですが、、、、ベンチ収納タイプの長椅子と コーナー 他に椅子2脚。
テーブルは 両サイドをパタパタと 折って 小さくもできたり
真ん中は 二枚板をはずせば ホットプレートが軽々入る大きさの
掘り込み式? スペースが登場する
しかも、、銅板でピッカピカ。。。。。

21年目でとうとう 引退です。・゚・(*ノД`*)・゚・。 お疲れ様

まだまだ 使えるといえば 使えるんだが

部屋のスペースや 使い勝手を考えていくうち まず コーナー部分が外にほり出され

一人サイズの収納ベンチが 和室の物入れとなり、、、

その姿は 本来の形を留めなくなった~~~(TдT)

最近は 買い替えで 古い家具を処分してくれるように頼まないと
粗大ごみにも お金がかかってくるご時世。

新しい 家具は IKEAで選んできたので  ますます 処分に困り。
処分というより 愛着があるので 捨てたくない!って気持ちもあり~~~~






f0139405_2001479.jpg

今 ウッドデッキの作業台として 第二の人生を歩みだしています。
リタイア知らず
どこまで 使うねん  ケチの王道。 など 一人つっこみ ブツブツぶつ でした


翌日には 雨が降り

f0139405_20133894.jpg

さすがに 濡れると ドバーーッと
罪深いものを 感じたり~~~~


3週間近くたった今は 毎日雑巾で拭いていた儀式も 
なくなってしまいましたが~~~~

(^^;)

ちなみに 新しい ダイニングテーブルは IKEAセレクト

天板下に収納してある 板を二枚継ぎ足すと
前のテーブルよりも 長く でかく なるという

「コンパクト」を 目指していたが いざって言う時は
8人まで 大丈夫です


f0139405_20184684.jpg


f0139405_20191560.jpg


[PR]
by tammy-tammy | 2009-09-29 20:21 | 雑貨・お買い物

トモロー ミートソースを作るの巻

f0139405_1556075.jpg

古いネタになりますが
こんな事が・・・・・

トモローさんがシルバーウィークに 晩御飯を作ってくれた! これは残しておかなければ・・

hahaのレシピで作る ミートスパゲティ

どうやら 今度 家庭科でも ミートスパゲティを作るらしくて
練習を兼ねているみたい

でもさ トモローちゃんね 玉ねぎに弱いんです 
リビングの向こうの和室でパソコンしてても 台所のみじん切りに反応するほど
重症患者。。。。。

ぎゃーーーー 玉ねぎ 出した?切った? ぎゃおー 涙涙涙涙涙涙(TдT)

今回も 玉ねぎとにんじんは 一緒にフードプロセッサー ガーーー
それも 作業は ワタクシにさせる  おい これじゃ 作ったとは言えん!

慣れるしかないんだよ 回数だよ がんばれよ

あとさ  お片づけ これ大事よ   ね  

いつもより 片付けがしんどい母 (´Д`A;) f0139405_1655215.jpg


盛り付けが  なんともユニークな 気がする
お皿の端っこに パスタが寄り・・・・
ミートは 上に盛り上げるように・・・・
わざとか?      思わず写真を撮ってしまった



[PR]
by tammy-tammy | 2009-09-28 16:10 | トモロー

体育大会

f0139405_12355955.jpg


地元の住民なら  あー そこなの?
って すぐにばれちゃいます(^^;)

   


More
[PR]
by tammy-tammy | 2009-09-27 13:47 | トモロー

割っちゃった



学校閉鎖とシルバーウィークが 合体してしまった 秋休みのような日々が
終わった・・・・・

今日から 通常生活に戻りますわ。

19日の体育大会が この騒ぎの中 延期となり 
休み明け ダレダレ~~~に なまった体で 明日。。。体育大会!

800メートル とか 1500メートルとか 走る生徒さんは
自主練習でもして 備えていたのだろうか・・・・
たいがいのクラスが 陸上部などの生徒を 選手に選んでるが
コンディションは それぞれ 様々だろうな~~~


明日 平日だから たみ夫は 出勤で ビデオ係がいないぞ~~
友達ママも 「え~~~ビデオもカメラも私がさせられる~~(´Д`A;) 」と 叫ぶ

たみりんは・・・・・・ 

大群の中から 我が子を探し出す 大切な行事の前に

こんな事に なってしまい オーーマイガーー!!なんですわ





f0139405_15274191.jpg




コンタクト歴 28年  初めて 割ってしまった


先日 ソフトコンタクトに乗り換えたのだが     どうもなぁぁぁ
1・2に合わせた視力が すっきりと しない
看護士さんが言っていたとおり  ハードほどの くっきり感は期待できないみたい(TдT)

2mほど先までなら しっかり見えるのだが それ以上は
たとえば マクドナルドの値段看板の字が 読みづらいなど 生活において 不便きわまりない

なので 朝から ハードレンズを入れて 夕方ソフトに入れ替える なんて
妙な 使い方をしていたのだ。

満足度を増すために また ハードレンズにする予定

ソフトレンズは 充血しないから とっても 目に優しいんだけどな






[PR]
by tammy-tammy | 2009-09-24 15:54 | 家事・日常

20世紀少年

シルバーウィーク
トモローは毎日毎日部活でいないだろうし と
信じて疑わなかったので
もちろんなんの予定も入れてなかった

が (@_@;)

17日 木曜日 帰宅と同時に 『明日から学校閉鎖〜〜』
じわりじわりと忍び寄っていたのは 感じていたが とうとう

横も斜め前の席の生徒もインフル患者さんだというのに
今年は強靭なカラダで シャットアウトしている トモローちゃん
まね 一日中部活しに行くようなシルバーウィークだから
閉鎖してもらえたほうが 嬉しいトモローだわね
10月半ばの コンサートへ向けての練習ができないって 不安は 親だけか… ?

さて 携帯投稿中なのですが
今、車移動中。
娘が毎日家でゲーマーしてるのも 見たくないので 今から 西宮ガーデンズまで
映画『20世紀少年』を見に行ってきます(どっちにしても遊んでるに変わりはないが(^_^;))
もち マスク持参
休み明けに インフル患者になってたら
ちょっと 話題になりそう
なにせ 不要不急の外出は避けろ!の お達しなので〜
[PR]
by tammy-tammy | 2009-09-21 09:27 | おでかけ

なんだか そっくりやね~~

f0139405_10222463.jpg

ちょっと~~~
ソーセージ 出しっぱなしやよ~~~~
冷蔵庫入れな~~~~


って ママゴンが 叫んでんで・・・・
f0139405_10254392.jpg


トモローの大好きだった ロイヤルポールウィンナーやんか

ほんで なんで 浅漬けのもと  やねん この写真。。。 ボソッ



f0139405_10291396.jpgどうせどうせ、アタチには、くれへんねん

f0139405_10293326.jpgうん? うん? 先っちょがクレヨンみたいな形や~~


なんや~? このタコ糸みたいなん・・・

IKEAマーク あるし また(´Д`A;)



f0139405_1030519.jpgはい はい はい はい

そういう事が いいたかってんね 書きたかってんね




ろうそくやって・・・ 色は黄緑、紫、もあったけど




アタチのコメントカラー 「オレンジ」にしたそうでちゅわん

8本入り  299円 。



f0139405_10304483.jpg


f0139405_10305774.jpg防災グッズを時々見直しましょう  
あくまでも 防災です
火事は出したくないです
はい

[PR]
by tammy-tammy | 2009-09-17 11:07 | 雑貨・お買い物

IKEAの布は 個性的

f0139405_1514843.jpg





More  これは何かとたずねたら・・・
[PR]
by tammy-tammy | 2009-09-16 15:32 | 家事・日常

すでに知っていた 卓上カレンダー

f0139405_1041771.jpg

2009年9月16日
民主党 鳩山政権 本日 発足です


それにしても 我が家の卓上カレンダーに

明日こそ政権交代狙います


って 書いてますの。

知ってたの? 決まってたの?

なんだか すごいと思った 今朝のワタシ

では カーブスへ ヽ(´ω`*)ノシ=3=3イッテキマース emoticon-0165-muscle.gif

[PR]
by tammy-tammy | 2009-09-16 10:09 | ひとりごと

ニコニコ動画

こら! たみりん! なんばしちょっと!

放置はよろしくなくってよ!
 
もう だーれも だーれも だーれにも 遊びに来てもらえないわよ!

そうなのよ 存続危うい ブログ。フェードアウトしそうな所へなど どんだけ暇があっても

そうそう 行きませんわよ

・・・・・・・・・

なのに 足跡がある~~~~

まあ なんということでしょう  ファイト一発 テンション上がります

ありがとうございます。


いただいているコメントには 遅ればせながら 後ほど お返事__〆(..)おしゃべり
させていただきたいと 思います。



f0139405_14153128.jpg


遠のいている間に 障害発生を乗り越え
ニコニコ動画まで貼れるうになったエキサイトさん。。

どれどれと 見に行ったら なんだかややこしそうで すぐに活用できるか
不安なんですが (UPできるような動画も最近全く撮ってませんし・・)

とりあえず 操作説明の例で 貼り付けてある 動物の動画が
めっちゃ おもしろく  笑い転げてしまいました


ココに貼り付けたら 皆さんも見れるのかしら? では どうぞ 


[PR]
by tammy-tammy | 2009-09-15 14:09 | ひとりごと

IKEAで 迷う

f0139405_16231179.jpg


昨日 行ってきました

たみ夫さんが 自分の部屋の恐ろしくごちゃごちゃした棚を
布で 覆い隠したいとかで
IKEAの しゃれたデザインの中から 選ぶ事にしたそうだ。。


しかし これが なかなか決められない。。
なんて 優柔不断なんだ(^^;)
途中 「なんでも ええわ」 って
たみりんに 選択権をバトンタッチしているようにも 思えたので

激しく IKEAらしい ドハデなデザインを おすすめしてあげたが
どうも それを 拒否する 意思はあるようだ(笑)

しゃーない それに 気が変わっていらなくなったら テーブルクロスやクッションカバーや
私が 好きに使えるように 加工も可能なわけである!

がぜん 真剣に 選び始めた たみりん。。。。

が   思い出した アタクシは たみ夫以上に 迷う 気質だったかもしれない・・・(爆)

かなり ねばって 疲れ果てたあげく 買ってきた生地は・・・・・

部屋に 突っ張り棒で ぶら下がって完成したときに 撮影疲労 × 披露することに
いたします


f0139405_16332919.jpgいつものお食事
初めての挑戦は ラザニア
ペンネより おいしいわ~~~

ペンネのソースは たみりん夫婦には トマトエキスが強すぎなんです

そして この日は IKEAファミリー価格で

ドリンクとデザートがセットで189円?くらい でしたので

二人とも メロンボールみたいな このケーキ 食べましたわ

甘いですわ 

激 甘ですわ   嫌いじゃないけど チョット 苦しかった(苦笑)

f0139405_16405761.jpgリビングのランプの
傘を 衣替えのつもりで 買い替えました

素材が ビロードタッチで とっても 温かみがあります
赤と 茶色で これまた悩みましたが
無難に 茶色チョイス。

意外と小さかったので 次はひとまわり大きなサイズのほうの
にしよう!!
っと 今のところ 心に決める^^




f0139405_1646269.jpg


[PR]
by tammy-tammy | 2009-09-07 16:46 | 雑貨・お買い物