日々を見つめてコツコツと  明日は明日の風が吹く
by tammy-tammy
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2011年 10月
2011年 09月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
外部リンク


mattarihonpo+
素材屋mariya
sozaiya chai*
ふわふわり

このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


↑細々ですがポイントが
たまるょ
お暇な方は登録を~~

↑探し物はないですか~~



ファイブスタイル ブログランキング







私 たみりん
   (tammy-tammy)
   主婦
   タミィのママゴン

夫 たみ夫
   40代会社員
   タミィのパパゴン

娘 トモロー 
   高校1年生   
タミィの・・・
お世話してあげて!

+++タミィ+++
2004・10・10生まれギャル
ミニチュアダックスフント
シルバーダップル
兵庫県伊丹ダイアモンドシティで
運命の出会い
 








検索
ライフログ
今月の愛読書


















お気に入りグッズ



ブログパーツ
FX Online Japanとはどういった業者なのかを紹介
カテゴリ
ダックスフンド
トモロー
家事・日常
雑貨・お買い物
バラ・ガーデニング
たべもの・お菓子作り
観葉植物
空&雲
おでかけ
世間一般
ひとりごと
お気に入りショップ
読書
お知らせ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

もみじ

f0139405_14453778.jpg


もみじのじゅうたん 紅葉がきれいです。

ここは どこかとたずねたら・・・・





More
[PR]
by tammy-tammy | 2009-11-30 15:48 | おでかけ

今年の合唱は「時の旅人」

トモローちゃん 去年に引き続き・・誕生日のすぐ後は 期末試験。。。
今年は 翌日の25日・26日
五教科全て 前回より 書けなかったらしい 間違ったらしい
どよ~~~~んな 結果は ぼちぼち 返却されてくるぞ

あ~~あ

で 27日は 中止になった合唱コンクールの (話かえてる~~~~)
縮小版 
学年発表として 体育館で歌うのだ。
保護者は参観

トモローのクラスは 男子もとっても頑張ってくれていてなかなかの出来栄え!
それでも 音程が 低い低いと 自己診断が厳しいトモローさんでした

ひとつまた 絆が深まった4組さん

クラス替えしたくないって セリフが出てきました

ま トモローがココまで評価するなんて・・・・・

そういえば コーラス練習中は 男子は男子 女子は女子と 横並び手をつないで
声を合わせる練習の仕方だったとか

すごい やん 

熱い工夫やん 

ちょっと 想像しがたいけど(笑)

f0139405_14151614.gif



[PR]
by tammy-tammy | 2009-11-27 13:50 | ひとりごと

燃える14歳

f0139405_15501016.jpg

お友達からもらった誕生日のプレゼント

11月24日

トモロー 14歳に なる日

たみりんが帝王切開で 術後 ヒーヒー言った日。。。とも 言う


f0139405_15584680.jpg

毎年の事ですが  燃える14歳


f0139405_1604817.jpg
今年 欲しいものは・・・・・
またまた 電化製品・・の彼女なの
去年みたいに こじんまりした物ちゃうから 
(去年は防水プレーヤー)
激しく 家族討論が生じました(^^;)

はてさて まだ 写真を撮ってないので
ブログアップは それから~

前日の(23日)夜に ネット注文で 完了しましたが
1週間くらい まだか まだか と うるさく催促される覚悟でしたが

さすが トモローの大好きな amazonさん
25日に届いたから びっくり!


                                  27日 記



[PR]
by tammy-tammy | 2009-11-24 15:27 | トモロー

試験 1週間前 はよ帰って 勉強しーやー

この日から 期末試験 1週間前で
トモローさんらは 部活停止期間。
4時過ぎには 下校・・・ と 思っていたら 
ママ情報では 「なんか行事があるらしく もっと早く下校みたいよ 2時過ぎには
帰ってくるかもよ・・・」
なんて ウワサもあって~~~

余裕で ベンキョ できるやん  なんですが

あの子達は きっと 遅いよ ノロノロ歩いて~ ぺちゃくちゃして~(^^;)

道中の 想像は当たっていたのか どうかは わかりませんが
帰宅は やはり4時ごろだった気がする。。。。。
そして 我が家前で  トークショー。。。。。
解散は 5時近く。。。。

たいして 部活してたんと かわらんやん! 

期末試験 ちょーーーー 心配。。。



27日 記

[PR]
by tammy-tammy | 2009-11-18 15:02 | ひとりごと

読めないじゃーーーん


f0139405_14345077.jpg

なに なに? なにが99万なん




コタツを 置いてから 床座りの事が多いので
新聞を ソファの上に広げて読むんですよね ワタシ

すると こうなるんですよね (^^;) (^^;)

f0139405_14404718.jpg

へ~~~ クルーズ。。。。優雅やね~~~

f0139405_14422887.jpgそうね 優雅よね・・・
10万の予算のスキー旅行でも 高い高い!て 
なかなか 決められない ママゴンには
考えられへん 世界ですわ
タミィ  アナタの生活も ある意味優雅やと思いますわ・・・

寝るな・・・・(`´)


f0139405_1446394.jpg
ママゴン 初耳やで
スキー 行くん?
アタシ どうなるン?
あ~~ また ペットホテル???
(TдT)(TдT)(TдT)(TдT)(TдT)

                                     26日 記


[PR]
by tammy-tammy | 2009-11-18 14:28 | 家事・日常

(TT0TT) ダーーッ 雨 (TT0TT) ダーーッ

更新したいのですが
パソコン不良 (-。-)y-゜゜゜の為
写真が 貼れない~~~~   絵日記(写真日記)が できな~~い└(T_T;)┘

雨で めっちゃ さむ~~~~~い

散歩 いや~~~~ (母も犬も)

って 夕暮れ時です ( どんより曇ってるだけやで )        


++++ ノートパソコンより ++++
[PR]
by tammy-tammy | 2009-11-17 16:18 | 家事・日常

クリーンアップ作戦 

f0139405_1422573.jpg
15日 日曜日は クリーンアップ作戦の日
前日までの雨で 枯葉もどっぷり濡れてるだろうな
やだね やだね やだね
って みんな口々に言ってましたが
当日は 朝から日が差していて スイスイと掃き掃除ができました

たみ夫とワタシの ビニール袋を班長さんにもらい
袋いっぱいにしたら(約45分くらいで) 終了! みたいな 地域のお掃除なんですが 
途中 自転車に乗った 他区域の班長さんらしきお方が 
「いっぱい 集めてくださってありがとうございます~~~もう いっぱいで はいらないようなら~~
これにも 入れてください~~~~」
と 3枚も 渡されてしまい・・・・・・・・・・(40ℓは 入るゴミ袋ですよ~)

夫婦2人で 5袋も かきあつめる。

住民の 鑑 だ (じがーーじさん)

                                  26日 記

[PR]
by tammy-tammy | 2009-11-15 13:58 | ひとりごと

憧れのサックス奏者と関フィル



パソコン不調・・ 写真貼れず・・・といえども
日記は 書けるのにね(^^;)
半分は 「何もしたくない病」 なのかしら
あ~~~ 年賀状買ってないな~~  とか
あ~~~ 染み抜きのセーターが たまってるな~~ とか
あ~~~ エアコンのフィルター掃除のランプが2個もついてるな~~ とか

あ 3個で 超汚いお印だそうです(爆)


お尻が 日々 重たくなっていく感じです (困)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さて いっきに 過去日記を 書いてみますか・・・・
それも 日付変更で さかのぼって 


f0139405_1604466.jpg「まちの音楽家コンサート」

なるものに 行ってまいりました

トモローを誘いたいところだけれど 毎度おなじみの部活動に専念されるため
無理。

じゃ パパママだけで・・・・

野島玲菜 & 関西フィルハーモニー管弦楽団 

野島玲菜さんは 一度トモロー達も共演させていただいた 
サキソフォン奏者です  
なので プチファン状態の ミーハーたみりん

ご自分の師匠である須川展也氏の 十八番の曲を ガンガンと演奏し
若手 作曲家に アレンジを依頼し なかなか聞いた事のないような
前奏部分の長い長い ながーーい アメージング・グレイスを 披露したり

マエストロの 藤岡幸夫氏に 
「若気のいたり」とも、「怖いもの知らず」とも、 最高のほめ言葉を いただいてらっしゃいました


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さて 聞きにこれないと思っていた 吹奏楽部員達でしたが
寸前になって 二日前   「聞きに行くかも」と 連絡が

中には お前らは 練習しとけ・・と 悲しくもお許しが出ない部員もいたりしたみたいですが
希望者のほとんどが ホールに集合 
かぶりつき席 一番前から後ろに5列ほど 右隅の座席で鑑賞する事ができました!
しかも 学生割引の(ほんとはありません(^^;) ) 半額で ! ありがとうございます!

マエストロや 野島さんの お目にも止まり (そりゃあ まん前やもんね)
「夢を持って 願えば 叶う」 と エールをいただいてました!


だから って わけじゃあ ないのだけれど
終わってからも 即解散じゃなく   ロビーに出てきた野島さんに サックス組は挨拶に

クラリネット組は 12月のアンサンブルコンテストに向けての 
不安材料 
誰が どのパートをするか・・・・ 引退された先輩にも相談して
真剣会議です

たまたま 一緒にいたたみりん 横で見守ってましたが 
チョット 吹いて 音出してみて なんて 先輩に言われて 楽器組み立て!

そのうちに ホール外に出てきた 野島さんや マエストロの 耳に聞こえる
ほんの 至近距離で  プープーpuーと 青春しちゃいましたよ
喫煙場所の近くだったので タバコの火を消しに来た関フィルの団員さんらしき方に 
「ほ~~ いい音だね~~」
なんて 言ってもらえ   あ もちろん その音は先輩の出した音だった(^^;)


さすがの マエストロは 見て見ぬふりで 若手作曲家の女性とおしゃべりされていた(^^;)


もし 声を かけられたら などと 期待しつつも
早く 帰りたかった たみりんだった


25日 記 







[PR]
by tammy-tammy | 2009-11-14 15:00 | 家事・日常

そこにOOOがあるから


タミィがいない もしや また  そこに階段があるから・・・と
クライマー気取で 二階へ上がったか・・・・・・

タミィちゃんの好きな 掃除機の時間ですよ~~~~

臭いは別として 温風に薄毛の胸毛を なびかせるお時間ですよ~~~


f0139405_15132342.jpg呼べど 反応無し。。
・・・・・とそこに
作ったかのような 盛り上がり発見。


はっはーーーん

f0139405_1516480.jpg
やっぱり(笑)

f0139405_15173517.jpgトモローとたみ夫の靴下をくわえて 出てきてくれたら
おもしろいねんけどな~~~


って なぜ ここに 
靴下が
丸まって
はいってんの!!!怒(σ`Д´)σ怒




f0139405_15212388.jpgニョキッと出てくるところを
激写しようと ピント合わせて ねらってるのに


なかなか うまくいきません    そっちですか・・・・

子育ては 難しい   遊ばれてる気がするときが よくありますわ(笑)




f0139405_1525259.jpg



[PR]
by tammy-tammy | 2009-11-13 15:28 | ダックスフンド

水嶋ヒロ・絢香 夫妻と 一緒だわ~~~~♪



そういえば 今日は 11月11日 ぞろ目というのでしょうか
平成11年の頃は きっと すごい ニュースにもなっていたんだろうな
鉄道の 切符を買ったり ね

ワタクシ 結構 こういうの好きな人で (# ̄ー ̄#)ニヤ


帯状疱疹でずっと お休みをしていた カーブスを
「再開する日」 と 即席で 決めて (笑)

今日から 066.gif 運動不足を解消してきました 
一度 休んじゃうと こういうの なかなか 足が向かないんだなぁ 
って事が わかりました(^^;)




More ところで ところで  古いネタですが
[PR]
by tammy-tammy | 2009-11-11 17:27 | ひとりごと