日々を見つめてコツコツと  明日は明日の風が吹く
by tammy-tammy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2011年 10月
2011年 09月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
外部リンク


mattarihonpo+
素材屋mariya
sozaiya chai*
ふわふわり

このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


↑細々ですがポイントが
たまるょ
お暇な方は登録を~~

↑探し物はないですか~~



ファイブスタイル ブログランキング







私 たみりん
   (tammy-tammy)
   主婦
   タミィのママゴン

夫 たみ夫
   40代会社員
   タミィのパパゴン

娘 トモロー 
   高校1年生   
タミィの・・・
お世話してあげて!

+++タミィ+++
2004・10・10生まれギャル
ミニチュアダックスフント
シルバーダップル
兵庫県伊丹ダイアモンドシティで
運命の出会い
 








検索
ライフログ
今月の愛読書


















お気に入りグッズ



ブログパーツ
FX Online Japanとはどういった業者なのかを紹介
カテゴリ
ダックスフンド
トモロー
家事・日常
雑貨・お買い物
バラ・ガーデニング
たべもの・お菓子作り
観葉植物
空&雲
おでかけ
世間一般
ひとりごと
お気に入りショップ
読書
お知らせ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2010年 3月のニュース

「あたりまえ」に反対語があるとしたら「ありがとう」だよ。 
とある書籍で
見つけた言葉。。。。
ん~~~~ なるほどっと うなりました


@ <子ども手当>6月支給開始へ 高校無償化は4月
@ <視聴率>NHK「ゲゲゲの女房」過去最低
 29日に始まったNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ゲゲゲの女房」の視聴率が、関東地区14.8%、関西地区10.1%といずれも過去最低を記録したことが、ビデオリサーチの調べで分かった。これまでの関東地区の最低は「どんど晴れ」(07年度上半期放送)の14.9%で、0.1ポイント下回った。放送開始時間を15分繰り上げ、午前8時からとしたことが影響。48年ぶりの変更で、視聴者側の混乱を招いたことが一因とみられる
f0139405_12222580.jpg

[PR]
by tammy-tammy | 2010-03-31 23:32 | 世間一般

IMAXを体験


f0139405_15275488.gif全日本アンサンブルコンテストは 兵庫県大会で見事に
金賞代表校となった 姫路の中学校 クラリネット4重奏が

またまた 金賞を獲得しました。

おめでとうございます !!

中学校部門の クラリネットは ほとんどが4重奏だった  意外。。。
迫力は8重奏の特権のように 思っていたけど
4重奏も それなりに ポイント高いということを知りました




f0139405_1529344.gif
さて 次回の アンコンは どうするのかな?
トモロー。。。。
中学3年生でも 出てる人いっぱいいるし 
まあ ゆっくり 考えてね

そのつもりで 練習あるのみ

土日も出ずっぱりの 部活動ですが   この3連休は交代制の休みが1日与えられました!

・・・で 昨日の日曜日 
久しぶりも久しぶり の 親子3人で 出かけました

映画 アバター  おい たみりん夫婦二回目よ!!
なぜかと 言いますと    「IMAXデジタルシアター」で見たい!
全国でも4~5所しかないという IMAXの映画館が 箕面にあります

前回は そんな事も知らず フツーに3D上映の映画館で見ていて

その違いが どうにもどうにも 気になって  (笑)

映画の日でも レディースデイでも ないけど・・(TдT)
トモローの休みなんて そうそうないしね
5900円も かかっちゃって 泣きましたが 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

フツーの3D上映と IMAX上映  確かに確かに 違います!迫力と音が
以前   「画面が暗いな・・・」と 不満に感じたスクリーンも
IMAXは クリアに明るくて  字幕が浮き上がってる感じも前回よりも増しました

夏ごろに来る 「トイストーリー」も IMAXだったら 必見だな~~~

f0139405_1550467.gif映画館は箕面マーケットパーク
「ヴィソラ」内 にありまして
ご存知の方なら お察しください
昨日 全国的に吹いた 春の嵐 黄砂 強風
ヴィソラで 遊ぶのは 大変でしたよ~~~ 西から東 歩道橋で練り歩くのは・・・
髪の毛 獅子舞です

ま でも コレで 本格的 春到来ってことですよね
空気が生暖かいですが
お花たちが 咲き始めるのが 楽しみです











f0139405_15581867.gif









++おまけ++

f0139405_15592628.jpg
グッドデザイン受賞の しゃもじを買いました^^
f0139405_15595240.jpg
持ち手の・・このあたりが
グッドデザイン???
f0139405_1601050.jpg
だって 立つんです~~~~(笑)

f0139405_1603099.jpg
いつもは 水を入れてるマグカップの中が 定位置なんですが
これで じゅうぶんっちゃあ じゅうぶんなんですが~~

後ろで 「2本もいらんでしょ、あなた 立ち退き」 っと 
立ってらっしゃいます


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ



[PR]
by tammy-tammy | 2010-03-22 16:10 | 家事・日常

泣かないで見るなんて無理!「泣かないと決めた日」


今日しかない! と 自分に言い聞かせ
連休初日  ちょっと庭の手入れに 出てみたが すごい強風だ!
ベランダに立ててる タオルが放射状に干せるタイプの 物干しが
2度 倒れ。。。。
部屋に戻って二階に上がり~~~を 繰り返す

コレだけの事ですが カラダにこたえる     体力ない?(TдT)
枯葉や 雑草をかき集め ちょっとこんもりさせてたのが
戻ってきたら  風にあおられ また散らばってた (TдT)

要領の悪さに il||li _| ̄|○ il||li  凹む

しゃがんで 雑草抜きばっかりしてると どうにもこうにも
膝は痛いわ 立とうとしたら カラダ固まってるゎ~~で 
(TдT)(TдT)(TдT)

泣かないわ!!  by角田美樹

あきらめないわ!!  by角田美樹

今 やれる事を 頑張って やり続けていたら

見てくれている人もいる! by角田美樹

でっもさ トモローは部活やし  たみ夫は駐車場で先日買った高圧洗浄機で
いろんな物洗って遊んでるし・・・・・
誰も 見てくれないの(TдT) ミキちゃん   ∵ゞ(´ε`●)


はい  昨日から やっと 「泣かないと決めた日」を 見ているのだ

じゃあ ワタクシも泣かないと決めて見るわよ!!

って 第1話から ありえない~~~ 
ワタクシ すぐ 辞表書きます (笑) って 展開よ~~~

登場人物に 腹がたって 腹がたって 4話目くらいまでは 
怒りモードで 泣くのも忘れてたけど

中盤  派遣社員の白石さん? が 辞めて行くあたりで
彼女の 助け舟に 言葉に  泣かされて~~~

後は マリカ怖~~~~ メガネ男キモ~~ 
なんで いつも 影から見てんですか  あんたら席について仕事してよ

「見てくれている人は いる」って マリカみたいなんに見られてるだけでさぁーー
誰か ちゃんと 9ちゃんの事 見ててあげてよ

藤木君(藤木直人)だけが頼りなんよ  そんないつも 味方なんだか意地悪なんだか
中途半端な こと やめたげてよ~~
などと 

全8話を いっきに堪能した


その合間の ガーデニングだったが 
続きが早く見たいから  庭いじり延べ時間はたったの40分くらいかな? 023.gif


大手企業に勤めるのも  嫉妬や裏切りが 渦巻いてるのでは?と
就職活動に 影響が・・・・・
まさかね  みんな もっと現実的だよね(^^;)

ドラマはドラマさ    か


[PR]
by tammy-tammy | 2010-03-20 16:25 | ひとりごと

結果を待つのはドキドキだよね


あちら こちらで 公立高校の合格発表で 喜びのメッセージを
目にします。
たみりん地方の 公立高校合格発表は 連休が明けてからの
3月23日。。。。 試験は12日だった・・・ 長いな~~~ドキドキですね

来年の今頃は わが身なのよね トモローさん。。。


おととい 2学年最後の 三者懇談会が 終わり
コレと言って 問題なく あってもなくてもいいような懇談でありましたが
担任の先生も クラスメートも とってもまとまっていたんじゃないのかな?
って 平和な一年間だったことに 感謝しています

しかし、
今度は あなたが受験生! なんて 思ってるのはワタシだけみたい(^^;)

トモローは まだ あんまりね~~~
でも 二学期の期末が ボロボロだったんで 
実は~~~~
また 再開したのが    みんみんぜみ 
あの何度もご縁を断ち切っている  みんみんぜみ  

しんけ~~~~~~~ん     ゼミ
f0139405_13463912.jpg



3月になると 箱でやってくるんですよ    

再開したものの 1月号2月号 ほとんど赤ペンもやってなくて
この 箱を 受け取った時の ワタクシの想いは  超複雑。

何度 繰り返せば わかるんやろうか   注文し終わったら ホッとして それで
終わる。。。。。
それ いい加減 やめてもらえませんかねぇぇぇ

めっちゃ 高い お守り(教材)買うの
f0139405_13472219.jpg
「お守り |ω・) 見せて見せて~~」



塾代にくらべたら  お安いのでしょうが箱にも書いてあるけど

やれば  やれば 上がる 

ゼミさんに 文句も言えないですよ  やってないもん

(^^;)

f0139405_13534191.gif



合格発表やら 入学手続きやら 制服物品販売やら 
皆さん 何かと 忙しい 3月中旬4月上旬ね
 
そんな中  吹奏楽の世界では  まだ  継続中の アンコン
いよいよ 明日が 
第33回 全日本アンサンブルコンテストです

全国ともなると 空気も違う っちゅうらしいです
一度 聴いてみたいものです

HPの速報が楽しみだな  

そしたら 急にクラリネットの音が聴きたくなって
県大会の購入ビデオを リピート鑑賞  
飽き足らず リハーサルの時に 撮ったホームビデオまで 見たり聴いたり
f0139405_14125866.jpg

そのときそのとき やっぱり違う音色だわ そりゃそうよね
練習の 回を重ねるごとに 進化していくんだなぁぁ
がんばってるんだよね
とりあえず  何か 一生懸命 やってるって 事だけでも 今のところは
いいかな? 

・・・・・・と

たみりんさんも まだまだ 受験生の親に なりきれておりません

f0139405_14143879.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
 

  




[PR]
by tammy-tammy | 2010-03-19 14:18 | トモロー

マグロ対策の お知らせ

エキサイトブロガーさんなら  「ねえねえ最近 マグロが多くない?」
っと ぼやかれてる方も 多いと思います(TдT)

よくよく設定内容を 見回したら マグロ対策に 
アドレス拒否やら なにやら 設定する事ができるみたいなんですよね

マグロが来たときに ちょくちょく設定をして やっつけてるんですが

なかなか いたちごっこ的なところも有り


エキサイトさんでは コメント欄に 承認制が 誕生しております
知り合いの方も もう何人か 使ってらっしゃるようですし

我が タミ風ブログには 未成年の読者が 知ってる数で
5人はいらっしゃいますし
マグロは マグロでも 激エッチなマグロには 呆れてしまってるココ数日でございます

ってな わけで  本日より 承認制を 試しに使ってみる事にいたしました

いつも コメントくださる方には すぐに文字が反映されなくて
面白みが 欠けてしまいますこと 心苦しいですが
変わらぬコメントを 今後もヨロシクお願いいたします!!

ほんとに励みになるんです! ヾ(喜*・ω・*)ノ

そうそう  インテルCMの真似しちゃいました(^^;)   目ッちゃおもしろいCMです
「マグロ」 の部分を  「パソコン」ではなくて 

「迷惑コメント」 に 置き変えてくださいね (-^艸^-)

本家インテルのCMでは 「眉毛」バージョンも見ました  声出して 笑いました(〃^∇^)o_彡☆







[PR]
by tammy-tammy | 2010-03-16 16:11 | ひとりごと

本屋さんで「森ガール」チェック


数ヶ月ごとに 
気分リフレッシュのため、ブログのデザインを変えておりますが

春のお告げのように 花々が咲き始める今日この頃。。。
こんな 感じかな~~って 選んでみました


それで ふと 思い出した 類似ショット
f0139405_144652100.jpg


ブログ用でもなんでもなく 外反母趾気味だった足も
パンプスを履かなくなって20年・・・・・(おおざっぱに) 
すそ野が広い平野のように  指先に向かうほど 広がってる
029.gif 完全完治ですね 
見事に ドルフィンキックができそう^^ な・・足指の記録。

外反母趾って 強烈な痛みで つらいそうだ
毎日 履く靴のデザインに気をつければ 改善出来るみたいだけど
仕事柄 むずかしい人も たくさんいるでしょうね・・

毎日 サボ や スニーカーや クロックスみたいなの オンリーだったら
10年もすりゃ 痛みもやわらぐかもしれないね

お悩みの方々 無理はせず。。頑張ってください 
f0139405_14571926.gif


ところで   

めでたく 高校入学しました~~~
f0139405_145953100.jpg

え? トモロー? 受験生やった? 

えへ  ばれた?

f0139405_1525780.jpg

すぐに わかった あなた・・・は 
キミトド ファン??(笑)

本日別冊マーガレット4月号を 買いましたら 
いくら ファンとはいえ、もらっても ちっともうれしくない
生徒手帳が 付録でした(爆)

さぁ これで トモローも 風早クンと 爽子ちゃんとクラスメートよ!

┐(´д`)┌ ┐(´д`)┌

私以上に  冷めた反応が 期待されるトモローさん  早く帰ってこないかな~~(笑)


f0139405_15134044.gif


「森ガール」って言葉 1年くらい前に知りましたが 
今日雑誌コーナー見たら あちこちに 「森ガール」の字を発見しました

「ナチュラル系」って 文字で 大体ひとくくりにされていた
雑貨や ファッションが 今の 森ガールに 進化していってるみたいだぁ

いいなぁ 今の娘さんは! 
ナチュ系のお店やグッズが いっぱいあって 

ワタクシ的に 気分は森ガールなんだけど 老け行く顔には 
限界があります。・゚・(*ノД`*)・゚・。

なんとか トモローを 森ガールにしたいのだが  
奴は体操ガール 。。。(体操服のまま) 
あなたの 為に買ってきたのよ   ・・と どう 可愛いでしょ?
って 家の中で 「お母様モデル」をしてあげたりする。。。。

お気に召さない時は そのまま ワタシの私服となるので
トモローの 服選びは 「基本ワタシも着れる服」
が 最近の 原則

なのでした

f0139405_15263330.gifやっと 雨が 上がってきました~~~



f0139405_15271137.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ


[PR]
by tammy-tammy | 2010-03-16 15:29 | 家事・日常

ハワイアンバーガー


すごく すごく 出遅れてるんですが・・・・

マクドナルドのハワイアンバーガーを 食べてみた。

f0139405_14452547.jpg


パテ?パティ? つまり ハンバーグの部分ね  デカ!!

パンより 軽くひとまわり(1・5~2センチまわり) はみ出てた。

コレは 店によりけり? 皆さんのブログの写真を見せてもらうと
大きさ バラバラなんですわ(^^;)


で  お味なんだが


好き!


バーベキューソースみたいな 味で 普段のバーガーのそれとは 違います

そりゃ 変えないと 新発売の名も泣きますもんね。。。。

体験する事だけが 目的だったんで  最初から控えめに 単品オーダーです
コーヒーsサイズと 飲んで食べたら 充分な満腹感。。
40代半ばの少食者には 絶対セットでポテト完食は 難しいよ(^^;) (^^;)


もしかして 食べてみたくなってきたあなた~~~~ ごめんなさいです

13日からは カリフォルニアバーガーに チェンジしております

マクドナルドの かざしてクーポンとか 見せるクーポンとか  携帯に登録してあるんだけど
実際 店の前にきたら めんどくさくなってきて 未使用。。。。
現金で 単品ハワイアン 420円  コーヒー120円 払ったけど

よくよく携帯のクーポン見てたら  カリフォルニア390円 コーヒー100円 って ・・・・
50円 お得な事がわかった (TдT)  
それに かざすことに 意味もあるようでした
→→ 「アメリカンシリーズの スタンプラリー」 なんてのもあって
貯めれば 割引チケットが 発行されるみたい

ふ~~~む  どうでもいいけど  どうでもいいって 言ってるから
歳とるんやろうな~~~~ w( ̄△ ̄;)w

若い人がコレ読めば  即 「おばさん 何 書いてんねん」だろうと思います(TдT)

実行 あるのみですね

次回は クーポン挑戦します
f0139405_1592544.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

[PR]
by tammy-tammy | 2010-03-14 15:05 | たべもの・お菓子作り

芽がふくらんできた



去年は花をつけなかった この子が・・・・
f0139405_13585229.jpg

南の庭には月に一度くらいしか 出てない 寒がりのワタシ。。。

少し前に春めいた陽気のある日   お水撒きをした時はまだまだ
花の姿もなかったのに
いつのまにやら南庭にも  クリスマスローズが咲いてますわ

バラ友 あっこりんのお庭では 一足早く クリローは咲いてるような事
言ってたな

今年のたみりん庭は ちょっと遅れています


f0139405_1445168.jpg

クリスマスローズって うつむきかげんが ホント可愛いわ
葉っぱの部分を ちょこちょこっと手を加え 支えを作りまして
やっと 姿勢よく しても    やはり うつむいたまま^^

なんとか カメラを潜り込ませ 

f0139405_1483762.jpg

こんなんです


f0139405_14102799.jpg

バラのほうは 芽がずいぶんと赤くふくらみ
葉っぱも にょきにょき出始めた y(^ー^)y
寒さがぶり返して また 雪の地方も多いみたいだけど
確実に 春に近づいているのですね

f0139405_14131769.jpg明日は中学校の卒業式です
卒業と言えば
どんな曲が 思い浮かぶ?

たみりんは 
暮れ~なずむ 街の~
ひかぁりと 影のぉ中

え ?_ 風の中? やった? 

あかん 昭和の人間だけど 
当時も テキトウに歌っていたから 記憶 あいまい(^^;)







[PR]
by tammy-tammy | 2010-03-10 14:18 | バラ・ガーデニング

今日だけストレート


f0139405_1443641.jpg
これは・・
お雛飾りで ホコリをはたくに
便利そうな ・・・・もの?
なーんて あるわけなく^^


f0139405_14432815.jpg肉球付だったりする?



そうしか 見えないでしょ(ボカっ)047.gif




もう やる気 なくしてしまいますわ・・・・
アタクシ・・・・



f0139405_14441450.jpg



と ママゴンの太ももの上で ぐーたらしてるのは
ボッサボサのタミィちゃん。。。

ってな わけで  5ヶ月ぶりに トリミングに お連れいたしました

雨続きで 伸ばし伸ばしにしていたんだが 

もう 限界?  それに 雨もしつこい  最近梅雨?ってくらい
続いてます007.gif


出発前のタミィちゃん 
f0139405_14565789.jpg

帰宅後のタミィちゃん
f0139405_1458879.jpg
雨で玄関が暗いからうまく写真が撮れなくて
美しい毛並みを撮る為に フラッシュしたものの
普段 まったくフラッシュとは縁遠いので なれないのか

f0139405_14582884.jpg
目  開けてられないみたい
ちょーーっと 開き始めたから  よしいまだ! って
頑張ってみるものの

やは~~~り
f0139405_14584192.jpg

無理ざんす┐(´д`)┌

どう? どう? トリミング直後は ストレートヘアの タミィです
耳毛が ずいぶんと伸びました


なんとか お目目 ぱっちりで 撮れないかなぁぁ  ・・・で
夜間モードで 撮ってみる

f0139405_1554460.jpg
ひょーーー
セピアカラーっぽく なっちゃうんだね
シャッタースピードも遅いから ピントも合わせにくい事がわかる

10枚くらい 連写して タミィさんもモデルが板についてきたのか
お目目 かわいいやん 

不意打ちに フラッシュ どうだろうか・・・・・・・・・・ピカ


f0139405_1582524.jpg



どうも  ダメみたいです

こんな事では、CanCanモデルの 次期トップの座を射止めるのは
到底無理な話です

あ  今の トップは 徳澤 直子さんと 言うのですね

アラフィフは Cancanを手にしないので まったく知りませんでしたが
最近 よくテレビに出てるので 覚えておく事にします 


それが どうしたって わけでは ありません (笑)(笑)  では・・・・



*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

あなた様の あなた様の 励まし 待ってます
にほんブログ村 ロングヘアードダックスフンド

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

[PR]
by tammy-tammy | 2010-03-09 15:17 | ダックスフンド

こころのともしび




f0139405_1818639.jpg

[PR]
by tammy-tammy | 2010-03-08 18:01 | ひとりごと