日々を見つめてコツコツと  明日は明日の風が吹く
by tammy-tammy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
2011年 10月
2011年 09月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
外部リンク


mattarihonpo+
素材屋mariya
sozaiya chai*
ふわふわり

このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


↑細々ですがポイントが
たまるょ
お暇な方は登録を~~

↑探し物はないですか~~



ファイブスタイル ブログランキング







私 たみりん
   (tammy-tammy)
   主婦
   タミィのママゴン

夫 たみ夫
   40代会社員
   タミィのパパゴン

娘 トモロー 
   高校1年生   
タミィの・・・
お世話してあげて!

+++タミィ+++
2004・10・10生まれギャル
ミニチュアダックスフント
シルバーダップル
兵庫県伊丹ダイアモンドシティで
運命の出会い
 








検索
ライフログ
今月の愛読書


















お気に入りグッズ



ブログパーツ
FX Online Japanとはどういった業者なのかを紹介
カテゴリ
ダックスフンド
トモロー
家事・日常
雑貨・お買い物
バラ・ガーデニング
たべもの・お菓子作り
観葉植物
空&雲
おでかけ
世間一般
ひとりごと
お気に入りショップ
読書
お知らせ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ハナミズキ

f0139405_1632844.jpg


ハナミズキ  満開です
二階のベランダから見おろすと 花が全部上を向いていて
とても 綺麗


これからは お花の写真も増えていきそうです


毎度やってくる 金欠病が 再発症だというのに 
昨日 本屋へ行きたいという トモローのお供をしたら
065.gif さよ~~なら~~~ 今月の食費・・・・みたいな
苦しい 家計で GWがはじまりそう(^^;) (^^;) (^^;)

たみりんが中学1年生の時に購入した 辞書を 
トモローが最近また使い始めてたのだが
ボロボロで 
とうとう 新しいのを 購入
f0139405_16471072.jpg岩波の 国語辞典
母 たみりんは 第二版
1971年発行です

そして とても気に入ってるので
娘にも 同じのを買いました

第7版か  ほーーー
オノマトペ充実 現代用語も増えて ひとまわり大きいのだ
学校には 持って行くの大変だけど 
岩波は一生物だと 思ってる  大げさなたみりん(^^;)
2800円 高っっ
私のは 1200円です ∵ゞ(´ε`●) 昭和を感じますヵ?(笑)
f0139405_16584489.jpg



メインは辞書なんだけど
それだけでは 帰らない トモローさん
「ついで」攻撃を かけてくる!!
┐( -"-)┌




f0139405_1704862.jpg私が 湊かなえ著
「告白」を 読んだと
知ったからか?
自分も 何か 読書モードなのか?

読む気満々なのだそうだ

しかしね  あたしゃね  やな予感がするよ・・・
過去に 「一瞬の風になれ」も ブームで買わされたんだよ

で  お姉さん 二巻目購入したものの ポイ

どうして 文庫本になるまで 待てないのかーーーー

f0139405_1795614.jpgのだめカンタービレ#24
と いうものが 
平積みされていました
なになに? 
アンコールオペラ編だって??
目に付いた トモローちゃん
買い物籠と 化している 
母のふところに
辞書・1Q84・コミック本計4冊・次々と 
持たせやがる


めっちゃ重いし  で  財布は  めっちゃ軽いし (TдT)(TдT)(TдT)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ


[PR]
by tammy-tammy | 2010-04-30 17:18 | 読書

映画 のだめカンタービレ 最終楽章後編


27日
ゴールデンウィークに入る前に
またまた 映画館に行って来ました 
前編を見たなら  やっぱはずせませんでしょう・・・・

『のだめカンタービレ』
f0139405_16415672.jpg
画像・・ニュースサイトからいただきました

お気に入りのシーンを 見つけてきました
「外国人役は 全て日本語吹き替えで お送りしていま~~す」
の ナレーションが面白い のだめ映画ですが(笑)

テルミン奏者 ヤドヴィの声が  蒼井優ちゃんだったとは!!
中学・高校時代は 声優当てに自信満々の生活をしていたのに
くやしいほどまったく わからなかった(^^;)

エンドロールで

蒼井優

って 見つけたときも・・・・ 
え  どこで 誰の? ってな   なさけない。・゚・(*ノД`*)・゚・。

コミックとは少々 変えてあるみたいなんですね?
家に全巻あるというのに  最後3冊は読んでいないという・・
怠慢さ(爆)

「2台のピアノのためのソナタ」 実はトモローちゃんに 
ピアノ教室の先生から オファーがあるのですが
秋までに 仕上がるのでしょうか?     超心配です




++おまけ++

黒木君ファンの皆様
後編の出番 少ないと思いません?!  ブーイングです^^


&   
のだめちゃんがソバージュヘアになってドラマ「素直になれなくて」
に 出ています  
ミネ君もいます (笑)
今日 やっと録画していた一回目を見ました  
正直なのか それも訳アリなのか ミステリアスな ミネ君いえ 「ナカジ」に
注目ですね





[PR]
by tammy-tammy | 2010-04-29 17:10 | おでかけ

「告白」


映画化が発表されてから また 人気で
図書館は予約者多くて
なかなか 読めない  湊かなえ著 「告白」
文庫化されていたので 
即 購入 
すらすら 読めるので 休み休みでも三日で読める

ほーーーーー

予想できなくもない展開では ありましたが
最後の最後で あらーーーまあまあ  ・・・・・・
どっぷりダークな気分でフィニッシュできます(苦(苦))

映画を見る前に 読む  ってのが 最近主流になってきた たみりんです
f0139405_17263855.jpg


[PR]
by tammy-tammy | 2010-04-26 10:19 | 読書

マザームーンカフェ 千里店

f0139405_1813181.jpg

箕面方面に行った時
初めてのお店に 連れて行ってもらいました
マザームーンカフェ

この カフェラテが かわいかった~~~


1日15食の ワンプレートランチも 
「ちょこ菜」感覚で レディースには
きっと 人気メニューだと思います

SSOKの食堂ばっかりじゃなく
たまには おしゃれなカフェも いいもんです






[PR]
by tammy-tammy | 2010-04-24 17:59 | お気に入りショップ

アリス イン ワンダーランド

今週に入ってからも 寒暖の差が激しい不安定なお天気続き・・・
妙な風邪が 流行っているんだって~~~って 聞こえてきます

ワタクシも 昨日から もしかして風邪?って   喉の痛みを感じます

さて 話題の3Dの映画 第二弾 
「アリスインワンダーランド」 見てきました 3Dなら IMAXだと
しっかり 箕面まで行ってきました
確かに 綺麗なんだけど   アリスの感想は・・・
見た人。。。は どうですか? 
おもしろかった??
 
ハラハラ ドキドキ 謎めいて 推理する みたいな作品が好みである私には
残念ながら ものたりな~~~~~い なのだ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

明日 トモロー達が ぞろぞろと大勢で 「アリス」を見に行くのですが
みんなの感想はどんなものかしら?
聞いてみたい(*´∀`*)ものです
f0139405_189249.jpg





にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

[PR]
by tammy-tammy | 2010-04-23 18:10 | おでかけ

シンボルツリーが なくなる~~~

f0139405_18551684.jpg


f0139405_18563170.jpg玄関アプローチ前に
ワタクシの 大のお気に入り オリーブの木があるのですが

枯れました

もう  こりゃ  きびしいですね
根元から ココと ココ 切っちゃいましょうか!

なんて  無残なお言葉を 植木関係のお兄さんに言われてしまった。・゚・(*ノД`*)・゚・。

がっくし007.gif

若葉が出てくるこの季節  確かに真冬の様相となんら 変わりありません・・・・・


ココまで育ったのを 植木屋さんで探したら5~8万円くらいは しそうだよな・・
あ~~~~ ショック  


f0139405_1931538.jpg

ほんとなら  白い柱が見えなくなるくらい 葉が茂ってるのに(^^;)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

[PR]
by tammy-tammy | 2010-04-19 19:05 | バラ・ガーデニング

桜がどんどん散っちゃいます


f0139405_17532076.jpg

4月9日に撮影した 近所の桜
次の日が 初夏を感じさせる お天気になり
地元の自治会祭りも 天気に恵まれ 無事終わり
たみ夫は 交通整理のお仕事をおおせつかり 横断歩道で
祭り用の旗 (2メートルくらいの棒)を 上げたり下げたり
人間ETCのような お役を 捨て身で頑張った

歩行者が途切れると すきををねらって 右折左折する車は
結構 いるんだそうだ
棒が下りてるのに のれんをくぐるかのように 
おい おっさん! と なんど素をさらけ出しそうになったことでしょう(想像)

存在感が薄いと 自分がひかれてしまってたかもしれないのだ
加藤せいしろう君に 「存在感のオーラ」を 扇風機であおってもらわなければ・・・・
(CMです なんのCMだっけ)

f0139405_1851445.jpg
少し夕焼け気味だったのは
次のお祭りの日が晴天に恵まれるお印だったのでしょうね

西日が 強烈

「タミィと桜」の写真を撮り損ねた 今年のお花見でした

この後 ぱーーーーーって散っちゃって
今日は 桜花びらじゅうたんの中をお散歩だった
f0139405_1810269.jpg




*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*



++++おまけ++++


f0139405_18124316.jpg
パスコの景品 ゲットしました

今年もリサガスのトートBAG




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ


[PR]
by tammy-tammy | 2010-04-15 18:19 | 家事・日常

犬ってさ・・・・の巻


なんだか 不安定な天気が イヤというほど続いてる

昨日の役員選出の集合時間なんて  豪雨に近かったんでは?。。。
お友達ママが 悲鳴を上げていました
彼女 ワタクシ同様 「湿気に勝てない髪質」で

「ベティちゃんの髪型で くじ引き頑張った」
って メールをくれた(笑)

わかる わかる

うねうねに 髪の毛が 道明寺ツカサみたいに なるのだわ(^^;) (^^;)




今日は お昼から 少しだけ ほんの少しだけ  薄日が差してきたけど
ほんの つかの間 

やはり 不安定

気温も 肌寒いかな? と思い タミィポンサ(お散歩の事ね)にカーディガンを
着ていったら
脇から汗が~~~~みたいな・・・

(さすがに 裏起毛フリースは 暑いでしょ)


脱いだり 着たり 忙しいのだ

部屋に戻って ポンとソファの背に 脱いだカーディガン仮置き→ すると


f0139405_225276.jpg

なんでしょうか お母様


どうして すぐに 敷物にするのだ






f0139405_2255534.jpg


犬って。。。。。



[PR]
by tammy-tammy | 2010-04-13 22:58 | ダックスフンド

夜の学校に行くのも今日が最後??


何もなくて つまんなかった 日でも  
「毎日コツコツ日記」に 変身しようと ちょっとだけ 考えてみたり・・・する


今日は 新しいクラスの役員さんを決める選挙の日

前年度 役員のワタシは その司会進行役として
晩の6時半から 学校待機。。。

18名の該当者の中から 4人を決めるお手伝いです

やっぱり 恒例のお箸くじ引きとなりました

21時過ぎに帰宅しました
詳しく書くのも 疲れてできません

(苦笑)

こんな事で 疲れたなんて 言ってる人に  コツコツ日記が 
書けるとは ・・・・・ 思えないんだけど・・・・・(心の声)

(苦笑)





以上



f0139405_239486.gif

だから   ちょっと 考えてみただけだって・・・・^^

[PR]
by tammy-tammy | 2010-04-12 23:10 | ひとりごと

11月3日は 秋のお祭り


f0139405_14554527.jpg

斜めお向かいの 生垣に  今年もパープルとホワイトの綺麗なバーベナが 
咲き乱れるようになりました


昨日は 街で行われる 秋のお祭り
近所の総合公園は その会場で  人・人・人で大盛況
隣接のホールでは 文化教室の作品発表展示も行なわれ

f0139405_1505585.jpgこんなものを 発見  (ってか 見に行ったんだけどね(^^;) )
特待生候補って 級まで 進んできているトモローさんじゃん

普段 ノートの字は 普通きわまりない 普通 も普通の字なんですよ・・・・

習字の世界って  わかんないっていうか  魅力的っていうか

あ  もちろん  習ってる事の成果は  絶大ですが

模写 だ   お手本よーーー見いや(-^艸^-)





にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

[PR]
by tammy-tammy | 2010-04-11 14:55 | 家事・日常