日々を見つめてコツコツと  明日は明日の風が吹く
by tammy-tammy
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2011年 10月
2011年 09月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
外部リンク


mattarihonpo+
素材屋mariya
sozaiya chai*
ふわふわり

このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


↑細々ですがポイントが
たまるょ
お暇な方は登録を~~

↑探し物はないですか~~



ファイブスタイル ブログランキング







私 たみりん
   (tammy-tammy)
   主婦
   タミィのママゴン

夫 たみ夫
   40代会社員
   タミィのパパゴン

娘 トモロー 
   高校1年生   
タミィの・・・
お世話してあげて!

+++タミィ+++
2004・10・10生まれギャル
ミニチュアダックスフント
シルバーダップル
兵庫県伊丹ダイアモンドシティで
運命の出会い
 








検索
ライフログ
今月の愛読書


















お気に入りグッズ



ブログパーツ
FX Online Japanとはどういった業者なのかを紹介
カテゴリ
ダックスフンド
トモロー
家事・日常
雑貨・お買い物
バラ・ガーデニング
たべもの・お菓子作り
観葉植物
空&雲
おでかけ
世間一般
ひとりごと
お気に入りショップ
読書
お知らせ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2010年 6月のニュース

@ サッカー カメルーン戦視聴率は45% ビデオリサーチ調査 日本初戦1-0で勝利
@ <ボート転覆>愛知県豊橋市立章南中学1年生女子 死亡
@ <南アW杯>日本代表チーム 1日夕、帰国へ
@ パク ヨンハ 自宅自殺
[PR]
by tammy-tammy | 2010-06-30 23:59 | 世間一般

MyBooks


ブログをはじめて 丸3年ほどが過ぎました。

やってて 思うんですが ワタシって6月は活動停滞気味なんだな~~って
別に おもしろくもない日々を過ごしているわけじゃないんだけど

体力的にも 精神的にもちょっと疲れやすいみたいな・・・・
で おうちで片付けや調べものをして過ごしましょう・・・
みたいな 事をしていると あっちゅうまに晩御飯の支度の時間になったり・・・

今の時代調べのものっていえば パソコンで
なんて 便利なんでしょ

無しで生活していた昭和人間であるというのも忘れちゃいけない
ような気もするんだけど

自分の足で時間をかけて
 方法を考えて
工夫をして

などなど 次の世代にも知恵を伝授しなくっちゃ  なんて

考えてみたりするんだけど

即 パソコン ON! の自分が
言う資格 なしやしね~~~



と 久々の更新で ぶつぶつ 言ってみたりする。。。。。

そ  忙しくしていたのです

調べものなどが 多くって  気がつけば 3~4時間パソコン触ってる

自分の中で パソコン使用時間ってのを なんとな~~く
持ってたりするもんですから
その後 ブログ更新に時間を費やすって事が できないのだ。。。

でね いろいろ使用頻度が高いと トラブルも多く発生してくるわけで

何度 「パソコン ご臨終・・・?」
のような 恐怖と戦ったことでしょう

それで ふと あ~~~ そうなるとイヤだな~~ 消えたらイヤだな~~って
思うのが ココまで3年書いてきた 備忘録消滅の最悪の事態。。






で   忙しい中  さらにさらに 時間のいる 事をしていたりしまして~~~












f0139405_1443548.jpg




前々から 興味を持っていた これです

本にしてみました  ε=(///ω///)=33


とりあえず  二冊分   けっこうな出費なんですもの
いっきに作るのは  ビンボー主婦には無理ってもんで

別に売るわけじゃないんだから・・・
「ゲゲゲの女房」の  トミタ書房じゃ あるまいし

いいものを一緒に作りましょう!って 深沢さん(村上弘明)のように背中を押す人が
いるわけでも ないですが~~^^

作るなら いいものを作りたいじゃないかって 気持ち 出てくるもんだな

一冊目は 何の気なしに 改行も字体の大きさも普通にして
若干 大きな写真を小さくする編集だけで 作ってみたら

1ページに 数行だけで 終わっちゃって ほとんど真っ白なページもできてしまったりして
凄く もったいないことに なってしまいまして

二冊目は その 教訓を生かし  まるで編集者になったつもりで
手をかけてみた

決して 安くないので  この先全編 本にするかは決めてないけど

たしかに たしかに 思い出の品となることは 間違いなし


f0139405_14595670.jpg

こんな事をしておりましたので・・

ブログ更新が 止まっておりました  って お話でした~~~

あら ま 明日から7月じゃ ありませんか (^^;) (^^;)


実は  ちょっと 悩んでまして

エキサイトブログさんが 7月から
 広告ページをブログ内に強制で出すらしいのです

多くの皆様が 意見するように  エキサイトさんのいいところは
この シンプルさに あると 
言ってもいいのでは ないかと
ワタクシも思っているものですから

実はこれを機に 他社のブログに変えてみるか
いっそ いったん おしまいにしようかと

そんな事も 考える 日々です   
おすすめのブログ  ないかな~~って 
何気なく訪問していた 他の方のブログを そんなこと考えながら訪問しています
二つばかり 候補の大手ブログは あるのですが

どうしたものかな~~~

かる~~~く 悩んでます  ハゲない程度に。。





++ おまけ ++

え~~~ サンヒョクが~~~ヽ((◎д◎ ))ゝ





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by tammy-tammy | 2010-06-30 15:15 | ひとりごと

アカンサス咲いてます


f0139405_1472667.jpg
アカンサスが一週間くらい前から 咲き始めた。。。。
今年は すくすくっと 2本。
f0139405_14222837.jpg

すらーーーっと 
狭いお庭に 
存在感たっぷりです


で 

今年は もう1本 延びてきそうな ・・・

下のほうにまだ あるんだな・・・





さて 週間天気予報が毎日 傘マークで 
どっぷり梅雨にはいちゃった

f0139405_1485578.jpg
月曜日から期末試験で 
トモローちゃんは この土曜・日曜
エンジン かけてもらわないと~~

BGMにマリオ聞きたいから
「お母さん ギャラクシーやって」・・・と

うまーーいこと 言って

ワタシが遊んでいるように 見せかけて

このワタシが クリアできるわけ
ないじゃないですか(^^;)

見かねた トモローに 
むずかしいところだけやってもらう・・・

という   巧妙な休憩タイムの とり方(笑)

ええけどね


ガンバレ



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

[PR]
by tammy-tammy | 2010-06-19 14:28 | 家事・日常

++ mother ++



今 皆様は、どんな ドラマにはまってるのでしょうか
ワタクシ 最近 リアルタイムでテレビドラマを見てないのですが

録画してあるのを いっきに見てしまったのが

mother

なんです。

子役の芦田愛菜ちゃん   めっちゃ 引き込まれます
なんで そんなに オバちゃんを泣かせるの~~~ってくらい
うまい  演技なんだろうけどコドモのそれは 演技に見えないから
100パーセント 気持ち入って見ちゃうのかな~~

久々に DVDボックスが 欲しいくらい 手元においておきたいドラマ
ハードディスクから DVD作成を まめにしますが

今回 第1話を撮り損ねているのだ~~~ (o;ω;o)ウゥ・・・
後悔 後悔
1話を 見たい(TдT)
で ユーチューブとか 探してたけど

そうそう 主題歌も 耳に残るのです

ユーチュー部 またすぐに 禁止になるかもしれないけど・・・

1話のラスト  これが全ての始まり・・・みたいな 凝縮されてるシーン有りです




来週水曜日 
最終回
 







にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

[PR]
by tammy-tammy | 2010-06-18 15:23 | ひとりごと

ラストで泣けてくる映画は たいへん・・・


映画サイトより抜粋

アメリカ、郊外のベッドリッジ駅。ある寒い冬の夜、迷子になった秋田犬の子犬を偶然保護したパーカー・ウィルソン教授(リチャード・ギア)は、妻の反対を押し切り、その子犬を飼うことにする。そして、その子犬は、首輪についていたタグに刻まれていた漢字から“ハチ”と名づけられた。パーカーのあふれるような愛情を受けてすくすくと成長していくハチは、いつからか、夕方5時になるとベッドリッジ駅までパーカーを出迎えるのが日課となっていた。一人と一匹の間に育まれた深い愛情と信頼は、これからもずっと続いていくと思われていたが…。


f0139405_18571633.jpg

時間を作っては ハードディスクに溜め込んだ映画やドラマを見ていたのよね
今日は 「約束の犬」
泣けた~~~~

これは 映画館では見れないですゎ
ラストのシーンが・・・・ 回想のシーンが・・・・  号泣

よかったよ  おうちで 見て  
一人で見て
なあ  タミィ  泣けたよね










f0139405_1952190.jpg

 寝てる
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ



[PR]
by tammy-tammy | 2010-06-14 18:55 | 家事・日常

吹奏楽ワークショップ


13日 日曜日 大阪音楽大学の 吹奏楽ワークショップに
吹奏楽部として 全員参加してきたトモローさん達
f0139405_15353026.jpgほーーー
こんな催しがあるんですね

音大なんて めったに行けるもんじゃないよねって
思ってましたから ありがたい話。。。
しかし  
「音楽大学行きたい・・」なんてトモローが言ったらどうしようって
今回 HP見て思いましたわ
飛び出た目が 転がって きゃきゃって 笑うくらい (謎)
学費が 高かった(^^;) (^^;) (^^;)

f0139405_15411112.jpgどんなだったの~~~?
何人くらい 来てたの~~~
っと 聞きたい事が 山ほどあるけど
トモローから聞き出すのは 至難の業。。(´Д`A;)

ようやく 聞き出せたのが
場所は 音大キャンパス内ではなく  
そのちょっと手前の
オペラハウスだったそうだ

おおお^^ これは 先日 NHKの「あほやねんすきやねん」6月1日放送
映った 建物では ないか  
↑ 偶然にも この番組を 見ていたので
今回の ワークショップへ行く話しは  何倍も楽しみのたみりんだったのよね
自分が 行くんじゃないんだけど・・・・
「スマイル」とか 言う 芸人コンビが 音大生にインタビューしたり
名物先生の紹介があったりで  

トモローも さーーーっと 目を通していたから

あ あの クラリネットの生徒さんが 誘導係してはった~~~っと
お会いしたそうだ

晴先生は おらんかったで    そりゃ 残念 


トモローさんは クラリネットのパートリーダーとして 応用コースを
受講させてもらえたみたいで 
講師の先生は  お名前は存じております~~~~小川先生!!!!だった

いつもいつも コンクール等で 審査員をしてくださる
クラリネットのプロでいらっしゃいます

音階練習なんかもあったようで  五線譜に直筆のおたまじゃくしが
さらさら~~~っと 優雅に並んでる!!

わーーなんだか オトナなおたまじゃくし(笑)
トモローが 書くおたまじゃくしと全然ちがうなぁぁ

家宝にします (笑)

そうそう もちろん 各パート練習のほか
今度のコンクールの課題曲 (2曲選択)の模範演奏なんかもあったそうで
指揮者は あの ヨドコウで有名な丸谷先生
音楽大学の特任教授(吹奏楽指導法)されてる

ほんと いい経験ができました  





にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
[PR]
by tammy-tammy | 2010-06-13 15:30 | トモロー

本日もクレマチス


クレマチスの話題に続いて UP
名前 忘れちゃったムラサキのクレマチス
去年は咲かなかったが 今年は咲いた
冬の間の クレマチスって 枯れてるようにしか見えないから
あと 少しで アホーーーなたみりんさんに
ポイっ されてたかもしれない 
ギリギリの冬越しをされた このお方の 写真添付

f0139405_17472188.jpg


[PR]
by tammy-tammy | 2010-06-12 17:43 | バラ・ガーデニング

クレマチスをもう一度咲かせるために・・

剪定無しで 1年ほったらかしたクレマチスに
「ごめんなさいね~~」と あやまりながら
テレビでやってた 「クレマチスを3回咲かせる剪定」ってのを
思い出しながら  挑戦してみた

育ててる人なら これ みて これよ~~~って
思うのが ツル

f0139405_17304028.jpg

これを 丁寧に 1本1本はずしながら 全てのツルをおひとり様にしてあげるのだ
ヘ(-′д`-)ゝ
老眼に鞭打つ仕事でしたわ

途中 
f0139405_173252100.jpg

バキッと  涙の事故が起きたり・・・・・・・

最後の花が咲いてる場所から 半分のところで
ハサミでちょっきん する 

が  記憶に残ってる 剪定方法  

あ~~~ すっきりした


[PR]
by tammy-tammy | 2010-06-10 17:26 | バラ・ガーデニング

ニタニタとタニタを見てる

f0139405_184899.jpg

先月のパン教室で話題にあがったのが
タニタの社員食堂の話
スタートして11年を迎えた『タニタ食堂』
今 すごい注目です
だって 利用してる社員の体重が 知らず知らず 減少していく
社員になりたい!入社したいじゃないか!
みたいな ダイエッターには注目のまと


だもんで 本屋さんで見たら、、すぐに手を出してしまうのよね
ワタシって(^^;)

3週間ほどたちますが




作ってないので
痩せてません(笑)


あかんやん

今朝のめざましテレビのランキングで
1位!

やっぱり みんな本は…買ってるんだ(笑)
[PR]
by tammy-tammy | 2010-06-09 18:04 | おでかけ

堂島ロールをいただいちゃった

f0139405_14345260.jpg

鉢植えで育てていた ピエールドゥロンサール
どうも 成長悪くって
ダメもとで 地植えにした二年前
なんとか 新しいシュートも1本出て
今年は3~4つの大きい花をつけてくれた
一部細い枝に いっぱい蕾をつけていたのが
楽しみではあったが
本来のピエールの容姿ではなくて
竹串ほどの太さの枝に ピンポン玉くらいの花が
いくつも ついて  
まったく 知らない バラの花・・・みたいな 姿だった
なので みんな下を向いているから カメラを下から構えてみないと
写真が撮れない・・・(^^;)
ピエールから ピンクを取ってしまった感じ
どことなく アンティークなムードで
これはこれで とっても 可愛かった
f0139405_14454832.jpg





f0139405_14473922.gif



066.gif筋トレ仲間の方に おみやげをいただいた
堂島ロール!
初めて 食べた~~~
噂どおり  おいしい!
真ん中に主張しすぎるくらいの量のクリームが・・・
で  ほとんど これ
一まきだけでしょ・・(笑)
みたいな量の クリームだったが  しつこくなくて

トモローも 大ファンに

f0139405_14523646.jpg

ごちそうさまでした~~




[PR]
by tammy-tammy | 2010-06-05 14:56 | 家事・日常