日々を見つめてコツコツと  明日は明日の風が吹く
by tammy-tammy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2011年 10月
2011年 09月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
外部リンク


mattarihonpo+
素材屋mariya
sozaiya chai*
ふわふわり

このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


↑細々ですがポイントが
たまるょ
お暇な方は登録を~~

↑探し物はないですか~~



ファイブスタイル ブログランキング







私 たみりん
   (tammy-tammy)
   主婦
   タミィのママゴン

夫 たみ夫
   40代会社員
   タミィのパパゴン

娘 トモロー 
   高校1年生   
タミィの・・・
お世話してあげて!

+++タミィ+++
2004・10・10生まれギャル
ミニチュアダックスフント
シルバーダップル
兵庫県伊丹ダイアモンドシティで
運命の出会い
 








検索
ライフログ
今月の愛読書


















お気に入りグッズ



ブログパーツ
FX Online Japanとはどういった業者なのかを紹介
カテゴリ
ダックスフンド
トモロー
家事・日常
雑貨・お買い物
バラ・ガーデニング
たべもの・お菓子作り
観葉植物
空&雲
おでかけ
世間一般
ひとりごと
お気に入りショップ
読書
お知らせ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:おでかけ ( 13 ) タグの人気記事

ハリーポッターと死の秘宝


f0139405_1956235.jpg

27日土曜日。。期末試験終了の翌日。。。。
遊びモード全開でして///  見てきました

朝 早いバスで出かけたんだが  最寄りのバス停には 男子がいっぱい
もう! どいつもこいつも わが子も ワタクシも (笑)
解放感全開♪


トモローは なんだか 出発時間失敗~~~って 感じが顔に出てますが(苦笑)
電車に乗り換える頃には みんなどこへ散っていったのか・・・・・

どうやら みんながみんな 一緒に遊びにいった風でもなさそうなんだが
何人かは 同じハリポタ班だったらしいぞ


♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪

f0139405_2061178.gif

上映時間の関係で 吹替え版を見たのだが  結果から言って
失敗。。。。
油断して聴いていたら  英語のながったらしい名前が 次から次に出てくると
頭がついていかないの(TдT)

字幕にしておいたほうが 目からも確認して 本を読むように少しは
理解が深まったかもしれない  と  

いや    一緒かな?

ややこしすぎる~~~~この登場人物の名前

トモローと 誰? それって 何?誰? みたいな 耳打ち
f0139405_2014374.gif
f0139405_2017347.gif
 
ハーマイオニー と ロンは  わかるわ!! それくらい!!
ほんま  予習と復習の必要な映画だ。。。。

勉強から解放されて 遊びに来たのだが
予習と復習って言葉の繰り返し~~~な 親子だった 

さて 続きの パート2 は来年7月公開
志望校にランランと通っている 娘と・・・・・・ 見ているはず  祈

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

[PR]
by tammy-tammy | 2010-11-30 20:21 | おでかけ

映画    君に届け


f0139405_16551940.jpg


このイラストに ピン!ときた方は  ピュアホワイト!!(-^艸^-)






にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


More 今日 行ってきました・・・・・
[PR]
by tammy-tammy | 2010-10-25 17:10 | おでかけ

「ナイト・&デイ」を見て コヤマロール


f0139405_14383993.jpgお友達ママと
久しぶりに映画に行った
「ナイト&デイ」

トム・クルーズ LOVEです(●´艸`)


で 三田方面の映画館だったので

帰りに コヤマロール購入

これまた久しぶりの3年ぶりぶり?


f0139405_1442177.jpgコヤマプリンも 秋の新作が出ていたので
プレーンとマロンを 3本づつ

相変わらず行列ができている
店周り
でも わりとすんなり進んで10分くらいで買える事がわかった

平日だったからでしょうね






にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

[PR]
by tammy-tammy | 2010-10-18 20:37 | たべもの・お菓子作り

おひとりさまランチ


f0139405_16173379.jpg

バタバタと していて
カーブスにも行ってなくて
頭 ボサボサで
脂肪 プルプルで
・・・・みたいな 日々

とりあえず  美容院に 行こう!
f0139405_1619294.jpg

おひとりさま ランチもして いろんな物ウォッチングして・・・
充電 完了

大好きな アフタヌーンティ





にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

[PR]
by tammy-tammy | 2010-10-13 16:16 | 家事・日常

マザームーンカフェ 千里店 リピしました


先日 千里方面に行くことがあったので
マザームーンカフェ 千里店 二度目の訪問をした。
到着は14:00
カフェは15:00~って 看板が出ていたので
「お茶だけじゃ ダメですか」って 聞いてから・・・
満席でもなかったから 聞くまでもなくぜんぜんOK

カフェラテとモカラテの違いなどを聞いたりして
そうですそうです  お絵かきが目的なんやもん(-^艸^-)

それくらいの会話で なんで たみりんの好きなもんわかるん???

だって だって 



f0139405_15123197.gif



f0139405_158276.jpg



驚きのあまり それとはわかってるのに 「ひゃ~~」としかいえない たみりん

「ムーミンです」って お店の人に言わせちゃった(^^;)

わかる わかる すぐ わかる

うまい~~~~

ムーミンはモカラテなんだが
お連れの カフェラテも 文句なしに 
f0139405_16425246.jpg





にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


[PR]
by tammy-tammy | 2010-09-15 15:14 | お気に入りショップ

映画 のだめカンタービレ 最終楽章後編


27日
ゴールデンウィークに入る前に
またまた 映画館に行って来ました 
前編を見たなら  やっぱはずせませんでしょう・・・・

『のだめカンタービレ』
f0139405_16415672.jpg
画像・・ニュースサイトからいただきました

お気に入りのシーンを 見つけてきました
「外国人役は 全て日本語吹き替えで お送りしていま~~す」
の ナレーションが面白い のだめ映画ですが(笑)

テルミン奏者 ヤドヴィの声が  蒼井優ちゃんだったとは!!
中学・高校時代は 声優当てに自信満々の生活をしていたのに
くやしいほどまったく わからなかった(^^;)

エンドロールで

蒼井優

って 見つけたときも・・・・ 
え  どこで 誰の? ってな   なさけない。・゚・(*ノД`*)・゚・。

コミックとは少々 変えてあるみたいなんですね?
家に全巻あるというのに  最後3冊は読んでいないという・・
怠慢さ(爆)

「2台のピアノのためのソナタ」 実はトモローちゃんに 
ピアノ教室の先生から オファーがあるのですが
秋までに 仕上がるのでしょうか?     超心配です




++おまけ++

黒木君ファンの皆様
後編の出番 少ないと思いません?!  ブーイングです^^


&   
のだめちゃんがソバージュヘアになってドラマ「素直になれなくて」
に 出ています  
ミネ君もいます (笑)
今日 やっと録画していた一回目を見ました  
正直なのか それも訳アリなのか ミステリアスな ミネ君いえ 「ナカジ」に
注目ですね





[PR]
by tammy-tammy | 2010-04-29 17:10 | おでかけ

マザームーンカフェ 千里店

f0139405_1813181.jpg

箕面方面に行った時
初めてのお店に 連れて行ってもらいました
マザームーンカフェ

この カフェラテが かわいかった~~~


1日15食の ワンプレートランチも 
「ちょこ菜」感覚で レディースには
きっと 人気メニューだと思います

SSOKの食堂ばっかりじゃなく
たまには おしゃれなカフェも いいもんです






[PR]
by tammy-tammy | 2010-04-24 17:59 | お気に入りショップ

1月は やっぱり バーゲンですね

f0139405_11183411.jpg


今朝も寒かった!!!
庭に放り出してある 旧ダイニングテーブルにも デッキにも
霜が降りてました

そして 見事な 雪の結晶。  デジカメではリアルに撮れませんが(TдT)

今 使用してる ブログのスキンとおそろいだわ^^





More
[PR]
by tammy-tammy | 2010-01-16 12:11 | 雑貨・お買い物

年末年始の おさらい 


今日はめちゃくちゃ 寒いですね 
今朝の福岡の様子がテレビで写ってたけど
北の国からの吹雪シーンみたいになってた(^^;)

長崎・福岡って おだやか~~な イメージがあるんだけど
時々 中国地方とともに 大荒れになったりするんだなぁぁ
大丈夫ですか? 

皆さんのところは・・・?


たみりん地方も 半端無く寒くって 雪は降ってませんが
今朝の庭のウッドデッキは 凍ってました
f0139405_14145167.jpg



さて 外は寒いし・・デジカメの整理をしたりしている 



天候不良で 年末スキーの写真の少ない事~~~(TдT)

f0139405_14493297.jpg



はっきり スキー場ってわかるの・・この一枚のみ ∵ゞ(´ε`●) フ


あとはね~~ f0139405_14553765.jpg
写真なんて 
どうでもいいトモロー
を 
無理やりファインダーに入れて撮る
ゴンドラ。。。

とか








f0139405_14584916.jpg
14才なのに 
休憩が大好きな トモロー

とか

前日に入った 昔~~ フウのゲレンデ食堂に
ひどい目に 合わされたので

吹雪の中 リフト&ゴンドラ移動で
はるばる 奥志賀の 奥志賀高原ホテルまで行きまして

どえらい違いの 熱いサービス

ホール係のホテルマン?が 
お席にエスコート
どうぞ スキーブーツを脱いでスリッパにお履き変えください
・・・と 持ってきてくれたり~~~


なんと言っても 料理が まともで 

カレーは お肉たっぷり

f0139405_1511361.jpg


ドリンクバーも450円で少々お高めだけど
ホットココアや イチゴミルクや 変り種もありましたわ

ほっといたら 女子2人は いつまでもココにいるで・・・って感じです(苦笑)


やっぱホテル系列は 信頼できます


前日のお茶休憩は 焼額のプリンスホテルに入りましたが

コレも よかったな~~~

f0139405_15174257.jpg


宿泊は 高すぎて 節約旅行では 絶対チョイスできないが


吹雪でつまんない スキーは コレぐらいのリッチさで
の~~んびり 休憩
今後 お願いします

お父さん

行くで 行くで と せかさないでください ヨロシク


f0139405_15345984.jpg
三日目 吹雪のまんまなんで 
朝一番から チェックアウトして



帰路につく



道中



おいしそうな おやつを 二つ購入



f0139405_1538476.jpg

 信州駒ケ岳 林檎バターどら焼き  250円くらい
f0139405_1542872.jpg

うまい!!!

f0139405_15431530.jpg
りんごのタルト 300円くらい
ツヤツヤしてて~~f0139405_154655.jpg







これまた うまい!!!! おすすめします




*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*





さて  いっきに 更新ですが

スキーから帰宅して 翌日 タミィちゃんをペットホテルまで お迎えに行って

彼女の 様子ですが・・・


スキー当日朝 ホテルのお迎えの車に タミィを押し込んだのもママゴン

ホテルまで 直接お迎えに行ってあげたものの 最初にクレートの前で
タミィと対面したのも ママゴン。。。。

=  アタシを閉じ込めたのは ママゴン って 数式が成り立ってしまったようだ




その日1日中 ママゴンのお膝に 乗ってこなかった・・・・・




そうとう 嫌われたもんだね


不思議だね~~▽・w・▽子って 賢いね~~~

しっかり 感情あるんだわ


翌日には  ママゴンめがけて お膝にダイブしてくる 可愛い奴ですが(-^艸^-)


人間みたいに 根に持たないところが  いいよ いいよ タァミィちゃん





++おまけ++






三日は 両実家へ ハシゴで 挨拶に行き

四日は トモロー誘って リクエストの 映画アバターを 見に行くはずだったが

スキーと宿題攻めで パソコン中毒を発症してしまったのか
家で ヒッキー(引きこもる時の彼女のニックネーム)するらしく  ふられてしまい(泣)

(TдT)なくなく  たみ夫と 2人で アバターを見た











f0139405_15573578.jpg
オフィシャルサイトよりダウンロード



引いてしまった 人  います?
キモイ?

たみりん こういうSF CG 全然大丈夫ってか むしろ 好きで
USJの3Dアトラクションで するみたいな メガネをかけて 見るのだ~

今 話題の 3D映画! カールおじさん・・・ちゃう
カールじいさんも3Dなんだねコレも捨てがたいが
連れがたみ夫だからな・・・

とりあえず その日は アバター

f0139405_1603967.jpg

おもしろかったです

[PR]
by tammy-tammy | 2010-01-13 16:06 | 家事・日常

やっと スキマ時間が よみがえる・・・


f0139405_1212541.gif年賀状を 書き書きする1週間は 毎年 バタバタする”たみりん”です
自分へのクリスマスプレゼントも ポツポツとネット通販で購入して・・・
サンタさんの役目なんか 必要もなくなった 娘の (あ~~嬉しカナシ成長・・)
要求するものも ネットでポチッと 買い物籠に入れ~~
我が家のサンタさんは パソコンなんだわ (^^;)  今年もよく働いてくれました ハイ

さて 写真を撮ってないので それらの記録は また おいおいお話の中に
入れていくとして

f0139405_1223586.gif本日 コレが終わらないと 落ち着かない! って いう 一大イベントに
今から ヽ(´ω`*)ノシ=3=3イッテキマース

トモローの アンサンブルコンテスト

練習はほぼ一ヶ月間という 集中攻撃ですが  日ごろの成果を
存分に発揮してくれれば 結果は 何でもよし!ですわ。。。

とは 言うものの  できれば 金賞お願いします(笑)   サンタさ~~~ン

って もう お仕事終わってますわね^^

f0139405_123527.gif




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tammy-tammy | 2009-12-28 12:00 | ひとりごと