日々を見つめてコツコツと  明日は明日の風が吹く
by tammy-tammy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2011年 10月
2011年 09月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
外部リンク


mattarihonpo+
素材屋mariya
sozaiya chai*
ふわふわり

このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


↑細々ですがポイントが
たまるょ
お暇な方は登録を~~

↑探し物はないですか~~



ファイブスタイル ブログランキング







私 たみりん
   (tammy-tammy)
   主婦
   タミィのママゴン

夫 たみ夫
   40代会社員
   タミィのパパゴン

娘 トモロー 
   高校1年生   
タミィの・・・
お世話してあげて!

+++タミィ+++
2004・10・10生まれギャル
ミニチュアダックスフント
シルバーダップル
兵庫県伊丹ダイアモンドシティで
運命の出会い
 








検索
ライフログ
今月の愛読書


















お気に入りグッズ



ブログパーツ
FX Online Japanとはどういった業者なのかを紹介
カテゴリ
ダックスフンド
トモロー
家事・日常
雑貨・お買い物
バラ・ガーデニング
たべもの・お菓子作り
観葉植物
空&雲
おでかけ
世間一般
ひとりごと
お気に入りショップ
読書
お知らせ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:お庭 ( 9 ) タグの人気記事

金木犀


f0139405_15504367.jpg
今年もなんとかなんとかなんとか 咲いてました
キンモクセイ。。。。

最後の一枝って感じです
剪定の時 残しておいてくれたみたいです





にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

[PR]
by tammy-tammy | 2010-10-12 16:49 | 家事・日常

本日もクレマチス


クレマチスの話題に続いて UP
名前 忘れちゃったムラサキのクレマチス
去年は咲かなかったが 今年は咲いた
冬の間の クレマチスって 枯れてるようにしか見えないから
あと 少しで アホーーーなたみりんさんに
ポイっ されてたかもしれない 
ギリギリの冬越しをされた このお方の 写真添付

f0139405_17472188.jpg


[PR]
by tammy-tammy | 2010-06-12 17:43 | バラ・ガーデニング

クレマチスをもう一度咲かせるために・・

剪定無しで 1年ほったらかしたクレマチスに
「ごめんなさいね~~」と あやまりながら
テレビでやってた 「クレマチスを3回咲かせる剪定」ってのを
思い出しながら  挑戦してみた

育ててる人なら これ みて これよ~~~って
思うのが ツル

f0139405_17304028.jpg

これを 丁寧に 1本1本はずしながら 全てのツルをおひとり様にしてあげるのだ
ヘ(-′д`-)ゝ
老眼に鞭打つ仕事でしたわ

途中 
f0139405_173252100.jpg

バキッと  涙の事故が起きたり・・・・・・・

最後の花が咲いてる場所から 半分のところで
ハサミでちょっきん する 

が  記憶に残ってる 剪定方法  

あ~~~ すっきりした


[PR]
by tammy-tammy | 2010-06-10 17:26 | バラ・ガーデニング

あなたが1番

f0139405_16593951.jpg


今年 初めての バラ開花
第1号は 
「ワイルド・イヴ」さんに 決定!!

[PR]
by tammy-tammy | 2010-05-06 10:59 | バラ・ガーデニング

ハナミズキ

f0139405_1632844.jpg


ハナミズキ  満開です
二階のベランダから見おろすと 花が全部上を向いていて
とても 綺麗


これからは お花の写真も増えていきそうです


毎度やってくる 金欠病が 再発症だというのに 
昨日 本屋へ行きたいという トモローのお供をしたら
065.gif さよ~~なら~~~ 今月の食費・・・・みたいな
苦しい 家計で GWがはじまりそう(^^;) (^^;) (^^;)

たみりんが中学1年生の時に購入した 辞書を 
トモローが最近また使い始めてたのだが
ボロボロで 
とうとう 新しいのを 購入
f0139405_16471072.jpg岩波の 国語辞典
母 たみりんは 第二版
1971年発行です

そして とても気に入ってるので
娘にも 同じのを買いました

第7版か  ほーーー
オノマトペ充実 現代用語も増えて ひとまわり大きいのだ
学校には 持って行くの大変だけど 
岩波は一生物だと 思ってる  大げさなたみりん(^^;)
2800円 高っっ
私のは 1200円です ∵ゞ(´ε`●) 昭和を感じますヵ?(笑)
f0139405_16584489.jpg



メインは辞書なんだけど
それだけでは 帰らない トモローさん
「ついで」攻撃を かけてくる!!
┐( -"-)┌




f0139405_1704862.jpg私が 湊かなえ著
「告白」を 読んだと
知ったからか?
自分も 何か 読書モードなのか?

読む気満々なのだそうだ

しかしね  あたしゃね  やな予感がするよ・・・
過去に 「一瞬の風になれ」も ブームで買わされたんだよ

で  お姉さん 二巻目購入したものの ポイ

どうして 文庫本になるまで 待てないのかーーーー

f0139405_1795614.jpgのだめカンタービレ#24
と いうものが 
平積みされていました
なになに? 
アンコールオペラ編だって??
目に付いた トモローちゃん
買い物籠と 化している 
母のふところに
辞書・1Q84・コミック本計4冊・次々と 
持たせやがる


めっちゃ重いし  で  財布は  めっちゃ軽いし (TдT)(TдT)(TдT)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ


[PR]
by tammy-tammy | 2010-04-30 17:18 | 読書

ダイニングテーブル チェーーーンジ


結婚の時に 人がいっぱい集まっても大丈夫!・・・・・みたいな
ダイニングテーブルを買いました。
デジカメになってから マジマジと 全姿を撮った事がないので
写真がないのですが、、、、ベンチ収納タイプの長椅子と コーナー 他に椅子2脚。
テーブルは 両サイドをパタパタと 折って 小さくもできたり
真ん中は 二枚板をはずせば ホットプレートが軽々入る大きさの
掘り込み式? スペースが登場する
しかも、、銅板でピッカピカ。。。。。

21年目でとうとう 引退です。・゚・(*ノД`*)・゚・。 お疲れ様

まだまだ 使えるといえば 使えるんだが

部屋のスペースや 使い勝手を考えていくうち まず コーナー部分が外にほり出され

一人サイズの収納ベンチが 和室の物入れとなり、、、

その姿は 本来の形を留めなくなった~~~(TдT)

最近は 買い替えで 古い家具を処分してくれるように頼まないと
粗大ごみにも お金がかかってくるご時世。

新しい 家具は IKEAで選んできたので  ますます 処分に困り。
処分というより 愛着があるので 捨てたくない!って気持ちもあり~~~~






f0139405_2001479.jpg

今 ウッドデッキの作業台として 第二の人生を歩みだしています。
リタイア知らず
どこまで 使うねん  ケチの王道。 など 一人つっこみ ブツブツぶつ でした


翌日には 雨が降り

f0139405_20133894.jpg

さすがに 濡れると ドバーーッと
罪深いものを 感じたり~~~~


3週間近くたった今は 毎日雑巾で拭いていた儀式も 
なくなってしまいましたが~~~~

(^^;)

ちなみに 新しい ダイニングテーブルは IKEAセレクト

天板下に収納してある 板を二枚継ぎ足すと
前のテーブルよりも 長く でかく なるという

「コンパクト」を 目指していたが いざって言う時は
8人まで 大丈夫です


f0139405_20184684.jpg


f0139405_20191560.jpg


[PR]
by tammy-tammy | 2009-09-29 20:21 | 雑貨・お買い物

いまわ~~ぁ もう あきぃぃ?

f0139405_2235146.jpg


さ~~~て 始業式です。
今日から 2学期 始まりました!

なんとなく ダラダラしてしまった たみりんも けじめをつけるぞ・・・と

ブログ再開
皆様の ところへも 遊びに行きたいと思います
・・・って 結構 読むだけ読ませてもらってたり するんですが(^^;)

庭の カツラの木が  色づきはじめてる
こんなに 早かったかな~~~
確かに ココのところ 過ごしやすい気温になってきて
寝るときに クーラーいらなくなってきたもんな

秋?  はや   夏ってば あったような 気がしない
チョット 異常気象を 感じる 2009年


夏休みの出来事も ほんのちょっぴりですが 非公開で書いておりました
公開してますので




お時間ございましたら さーーっと 見てやってください

これからも どうぞ よろしくお願いいたします

たみりん



[PR]
by tammy-tammy | 2009-08-27 17:07 | 家事・日常

エニシダが満開

f0139405_14562018.jpg


ついこないまで ライラックが満開だったのに・・・・
選手交代で 今は エニシダが見ごろです

More 今日はお花ネタ
[PR]
by tammy-tammy | 2009-04-24 15:30 | バラ・ガーデニング

お庭のレイアウトはむずかしい

今日はお庭のことに ふれる事にします。 除草剤をまきたくなるほど、毎年雑草ぼうぼうに廃墟と化し 草刈に追われていた内のお庭が・・・(そんな記録写真がないのが残念)最近すこーしは庭らしくなってきています。 もともとガーデン雑誌は大好きで眺めては いいないいなと憧れては見るものの、一番のきっかけは二年前に近所で行われた「オープンガーデン」!
f0139405_11454656.jpg
そこで見たあるひとつのバラ。。。
「ピエール・ドゥ・ロンサール」
この 中心ピンクから外に向けてのアイボリーのグラデーションに一目惚れでした。
その後 すぐにピエールの新苗を 買い求め 咲いてくれたのがこの写真です。
f0139405_1157288.jpg

憧れのお庭に近づけるためには・・・まずはこの必須アイテムへの入門だ!
その年の大苗でウィリアム・モリスとアブラハム・ダービーを購入しました。
その後も徐々に増えていくバラの鉢。。未開発ゾーンがまだまだいっぱい残っている我が家の庭ですので、なかなか定植する場所が決まりません。(汗)
f0139405_12141928.jpg

[PR]
by tammy-tammy | 2007-06-12 12:17 | バラ・ガーデニング