日々を見つめてコツコツと  明日は明日の風が吹く
by tammy-tammy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
2011年 10月
2011年 09月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
外部リンク


mattarihonpo+
素材屋mariya
sozaiya chai*
ふわふわり

このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


↑細々ですがポイントが
たまるょ
お暇な方は登録を~~

↑探し物はないですか~~



ファイブスタイル ブログランキング







私 たみりん
   (tammy-tammy)
   主婦
   タミィのママゴン

夫 たみ夫
   40代会社員
   タミィのパパゴン

娘 トモロー 
   高校1年生   
タミィの・・・
お世話してあげて!

+++タミィ+++
2004・10・10生まれギャル
ミニチュアダックスフント
シルバーダップル
兵庫県伊丹ダイアモンドシティで
運命の出会い
 








検索
ライフログ
今月の愛読書


















お気に入りグッズ



ブログパーツ
FX Online Japanとはどういった業者なのかを紹介
カテゴリ
ダックスフンド
トモロー
家事・日常
雑貨・お買い物
バラ・ガーデニング
たべもの・お菓子作り
観葉植物
空&雲
おでかけ
世間一般
ひとりごと
お気に入りショップ
読書
お知らせ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:アンサンブルコンテスト ( 5 ) タグの人気記事

アンコン始動  選曲しなくちゃ







とりあえず 記録しておきますね

11月3日祝日  学級閉鎖組と 感染組と 欠席多く
2人っきりの練習中に・・・
こんな 楽譜を 渡された・・・・

ま まま まさか 

8重奏のすごいのを 聞いてはいましたが

4重奏でも できるんだ。。。。。

それにしても  どうなる事やら(^^;) (^^;) (^^;) (^^;) (^^;)

ゆーちゅーぶで クラ仲間が昨日見つけてくれた

この おじ様4人

ちょっと 持ってるCDとは 違うな~~~~ 

いや そんなことより トモロー・・・・・ガンバレ


・・・・・それにしても  去年のアンコン曲を ゆーちゅーぶで探した時も
外国の おじ様たち やったな~~~~(笑)

これこれ♪



[PR]
by tammy-tammy | 2009-11-05 15:31 | ひとりごと

ナクソス・ミュージック・ライブラリー

f0139405_14284869.gif



本日はトモロー中学の文化祭 初日。。。。だったのだが

学級閉鎖が ポツポツと目立ってきて 延期となってしまった007.gif

初日が3年生 各クラスが演じる 劇 で
二日目が 展示見学と 吹奏楽部の演奏   なんです


金曜日 文化祭演奏    土曜日 最寄駅内演奏
と  お仕事連ちゃんの予定が なくなったのだが
f0139405_14371591.gif
ラクになるどころか
なにかと 気ぜわしい。。。

文化祭で 3年生が引退したら    早くも次の課題
アンサンブルコンテストの練習なのだ

夏休みが終わった段階で すでに曲選びをしている 本格的な学校もあるのだというのに
トモローさんらは とりあえず 先輩方を見送るまで 
その作業は 封印なのか   
まったく そんな 意欲もないのか・・・・
お気楽 そのもの

どうすんの 決めてるの 話あってんの? っと  ワタシの突込みを
ちょ~~~~  「うざいわ」まなざし。。。。p(`ε´q)



しかし めげずに お尻に火をつける事に 成功!
よなよな パソコンに向かい 曲探しを始めだした



そして 曲をダウンロードして CDを作る・・・・・ってな
難易度の高い作業は たみ夫とたみりんに 任せ
f0139405_1450182.gif
結局 達成感と疲労感を感じているのは 親だった。。。。


ま  ね  おかげさまで よさそうな音楽配信サイトを発見できました

クラシック好きの方に ぜひ 知ってもらいたいです


ナクソス ミュージック ライブラリ

とりあえず 数ヶ月会員になってみる事にしたので
毎日 パソコンから クラシックやジャズをながしています
f0139405_14544421.gif




f0139405_14562352.gif
f0139405_14564533.gif
f0139405_1457177.gif

A・ウール 作曲
「ディベルティメント」より 第3楽章
これ カッコいいんだけどな    全国大会に出るような学校がよく演奏しているみたいです

これも また ダウンロードよりも 難易度ハードルが 高いようです
せっかく CD買ったのですが

「あれは  ムリやで」  悲しい 一言が・・・・・・
[PR]
by tammy-tammy | 2009-10-29 15:06 | トモロー

この五重塔は・・・・

久しぶりに スキン変更をしてみたくなり 白っぽくしてみました

マイブログ設定を じっくり観察していると いろんな事がエキサイトに
おきていたのですね~~
ウイルス「トロイの木馬」誤検知発生   ですと?
なんて楽しそうな名前がついてるんでしょう・・・
正体まったくもって わかりません 
そもそも トロイの木馬って 歴史の時間で出てきたなにか? 映画? 小説?
おほほ
木製のメリーゴーランドが ゆらゆらと幼稚な頭を 回られてます(笑)


機能面では
トラックバックや コメント欄までもが承認制にできるようになったのですね。。

イタヅラコメントも 最近グッと減ったので ワタクシには 今のところ必要ないかもしれませんが
興味本意でつけてみたいような ∵ゞ(´ε`●)



*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*



さて 五重塔ですが 

京都に2票も いただいちゃってましたが^^     ごめんなさい 実は ココは





ちぃーーーーっす
f0139405_1553276.jpg

アタチは 名物




奈良のバンビ ざんす




五重塔って 全国各地 数箇所あるらしいですものね・・・・
パッと 見ただけじゃ わかりませんわ


奈良 そうそう こないだ トモローのアンコン応援での時間つぶしに
ブラブラしたのでした~~~


トモローの幼稚園の幼馴染 神奈川に住んでるナオちゃんから
誕生日&クリスマスにいただいたマスコットも連れて来ました!!



f0139405_163343.jpg

お母さん (マスコットもワタシをhahaと呼ぶ^^) アレに見えるは~~
トモローの戦場。。。。きゃ?



はいはい そうですよ~~
f0139405_166346.jpg

奈良県文化会館

ウッキーちゃんも 応援してね! なんて 言いながら お守りとして同行


文化会館の前は 道路挟んで奈良公園?だったのかな
f0139405_16202766.jpg車道の横も普通に 鹿さん達が 優雅に歩いてます。   目が合うたびに
鹿男を思い出し 綾瀬はるかになったつもりで 心から話しかけ
(しかし 横に ノリの悪いたみ夫もいるので そこは 目で 語りかけ・・・)

そういえば ”目” とか ”つかいばん” とか 用語がたくさん出てきましたよね
今日は 何にも 持って来てませんが あつかましく 願い事を聞いてくださいますか?
などと言ってみたりして・・・(笑)

参考:鹿男あをによし

しかし どの子も 有力なバンビちゃんじゃ なかったのかしら・・・・・
(金に 手が届かなかった事を 鹿に文句言ってるのか)


f0139405_16154744.jpgこんな お尻の写真や




f0139405_16165143.jpg


シャッターチャンスも 逃してるからか? 
怒った?(笑)



五重塔は 
f0139405_16221152.jpg

ここでの 写真です 世界遺産って 想像よりたくさんありそうです



そして これまた ココまで来たら 見て帰りましょうって事になった
東大寺大仏堂

f0139405_16245190.jpg
f0139405_16252024.jpg
ホント 鹿さん 多いです
チョット あんた 入場券だけじゃなくて せんべいも買いなさいよ! って
言いながら 猫のように頭押してくる子や 濡れた鼻で 手の甲を押したりされます(笑)

f0139405_1626277.jpg
これぞ 絵葉書的一枚
傾いちゃってますが(苦笑)
f0139405_16262636.jpg
奈良時代のお仕事とは思えないような 複雑さ
f0139405_1626441.jpg
 ワタシも長いこと大仏様を見てませんが いつ見てもド迫力の大きさ 
巨大な建造物を見慣れている我々でも 大きい~~と思うのですから
昔の人は そりゃもう すごい存在だったのでしょうね

f0139405_16272454.jpg結果発表後から
ずっと先輩のお母様たちに1年生をお任せしていた。
銀賞の結果というよりも 本来の実力を発揮できなかったことで 
しばらく 笑顔が消えていたようだった 彼女達。
「大仏や鹿を見に来ています とっくに笑顔も取り戻し 何をするにしてもにぎやかで
移動に時間がかかります」

と 先輩母から メールをいただき
ここまで来たら 暇つぶしっと タミオとストーカー行為をして
東大寺に追っかけしたのでした  大仏殿からの入れ違いで 通りすがりに
パー子したぞ 
それにしても セーラー服の下が ババシャツだけのトモロー
首元 寒すぎ!!! 
本番終わったら トイレかどっかで 着替えてるとばかり思ってたのに
せめて 横の子みたいに マフラー巻けよ!!

さすが めんどくさ女王。。。。
[PR]
by tammy-tammy | 2009-02-23 16:48 | おでかけ

兵庫県代表

晩から明け方にかけて・・この冬 一番の冷え込みか?? って 
思っちゃうほど 寒かった先週末

1月25日 日曜日 第36回兵庫県アンサンブルコンテストが 開催された
所は 高砂市文化会館

f0139405_11205369.jpg






。+゚(゚´Д`゚)゚+。 。+゚(゚´Д`゚)゚+。 。+゚(゚´Д`゚)゚+。 。+゚(゚´Д`゚)゚+。 。+゚(゚´Д`゚)゚+。



きゃーーーーー ゥ ウ うれし

金賞をいただいた上に

兵庫県代表として関西大会出場校に 選ばれました!(上位6校)


多くは 語りません (運気が逃げそう(^^;) ) 次は奈良県文化会館です

行くわよ~~~~奈良


鹿男 待っててね~~~ 





前日から あまりに冷え込んだので 楽器の温度調整やら 気遣う事が増えたり
トモロー達は6時学校集合 音出し練習 
部屋を温める役目だから 5時半には行く!
だから 4時半に起こして!
って  ヘ(-′д`-)ゝ 海釣りにでも行く時間だ

何より 車移動で予定している 我々は 交通事情が気になり気になり
昨年 雪で 大変な目にあったとかで
今年は 顧問の先生も 冬タイヤを購入して準備万端 いろいろあったようだが

セーフ  8時出発で普通に走っていけた 

お天気の神様が チョット味方してくれたのかな? 1日ずれて
翌日26日は たみりん地方 初雪観測!



f0139405_11343335.jpg

f0139405_11341299.jpg


先輩の皆様 1年生をココまで引っ張って来てくれて本当にありがとうございます
学校始まって以来 クラリネットがココまですすむことは 快挙だそうで
幸せモノの トモローです
本命視されていた サックス4重奏(同じく金だが)の
みんなの分まで 心をこめて頑張って欲しい
 

 
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
[PR]
by tammy-tammy | 2009-01-31 11:51 | トモロー

通常生活に戻るぞ~~ トモロー編




まずは 聞いてみてくださ~~~~~い
 (3分くらいの曲です)
後半からはより盛り上がります
そして 終わり方が かっこいい~~~~


More  じつは・・・この曲・・・
[PR]
by tammy-tammy | 2009-01-05 12:41 | トモロー