日々を見つめてコツコツと  明日は明日の風が吹く
by tammy-tammy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2011年 10月
2011年 09月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
外部リンク


mattarihonpo+
素材屋mariya
sozaiya chai*
ふわふわり

このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


↑細々ですがポイントが
たまるょ
お暇な方は登録を~~

↑探し物はないですか~~



ファイブスタイル ブログランキング







私 たみりん
   (tammy-tammy)
   主婦
   タミィのママゴン

夫 たみ夫
   40代会社員
   タミィのパパゴン

娘 トモロー 
   高校1年生   
タミィの・・・
お世話してあげて!

+++タミィ+++
2004・10・10生まれギャル
ミニチュアダックスフント
シルバーダップル
兵庫県伊丹ダイアモンドシティで
運命の出会い
 








検索
ライフログ
今月の愛読書


















お気に入りグッズ



ブログパーツ
FX Online Japanとはどういった業者なのかを紹介
カテゴリ
ダックスフンド
トモロー
家事・日常
雑貨・お買い物
バラ・ガーデニング
たべもの・お菓子作り
観葉植物
空&雲
おでかけ
世間一般
ひとりごと
お気に入りショップ
読書
お知らせ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:トモロー ( 78 ) タグの人気記事

ハリーポッターと死の秘宝


f0139405_1956235.jpg

27日土曜日。。期末試験終了の翌日。。。。
遊びモード全開でして///  見てきました

朝 早いバスで出かけたんだが  最寄りのバス停には 男子がいっぱい
もう! どいつもこいつも わが子も ワタクシも (笑)
解放感全開♪


トモローは なんだか 出発時間失敗~~~って 感じが顔に出てますが(苦笑)
電車に乗り換える頃には みんなどこへ散っていったのか・・・・・

どうやら みんながみんな 一緒に遊びにいった風でもなさそうなんだが
何人かは 同じハリポタ班だったらしいぞ


♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪

f0139405_2061178.gif

上映時間の関係で 吹替え版を見たのだが  結果から言って
失敗。。。。
油断して聴いていたら  英語のながったらしい名前が 次から次に出てくると
頭がついていかないの(TдT)

字幕にしておいたほうが 目からも確認して 本を読むように少しは
理解が深まったかもしれない  と  

いや    一緒かな?

ややこしすぎる~~~~この登場人物の名前

トモローと 誰? それって 何?誰? みたいな 耳打ち
f0139405_2014374.gif
f0139405_2017347.gif
 
ハーマイオニー と ロンは  わかるわ!! それくらい!!
ほんま  予習と復習の必要な映画だ。。。。

勉強から解放されて 遊びに来たのだが
予習と復習って言葉の繰り返し~~~な 親子だった 

さて 続きの パート2 は来年7月公開
志望校にランランと通っている 娘と・・・・・・ 見ているはず  祈

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

[PR]
by tammy-tammy | 2010-11-30 20:21 | おでかけ

今 やらなければ ・・・・


勉強以外のことで  めーーっちゃ めーーちゃ 忙しそうな人。。。。
だーーーれだ。。。

文化祭で  楽器紹介コーナーみたいなのを企画していて
急にふってわいた 「3年生だけで新曲」って話  二日でしあげなーーーアカンねん
って 持ち帰ってきた曲が  「カプリッチョ」

この日ばかりは ピアノの練習も 受験勉強も(あ これは いまだに未知の世界)
言ってられない ムード・・・
f0139405_16105680.jpg

夕食後は  窓という窓をすべて閉じて 練習でした(^^;)
FさんAさんYさん
聞こえていたでしょうか(^^;) (^^;) (^^;)  ずみまぜん007.gif

真っ暗な庭に たたずみ 音量チェックを申し訳ない気持ちで
しておりました たみりんです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

で、しかしです  そんな 苦労の甲斐もなく   できばえがよろしくないってことで
さらりと 却下されてしまった  らしいです

040.gif

文化祭まであと3日 
恒例行事の 後輩へ贈るお手紙ってのも そろそろ準備
ってか 間に合うのか? クラパートだけでも8人分 同期のメンバーにも書くぞ
って 3人分  計11人分の お手紙も 1人に2時間かけてたら

あ~~~~た 他になんもできません(^^;)  風呂にも入れん勢いです(^^;)

おまけに  らしくない事を思いついたトモロー
f0139405_16223219.jpg

木管室の掃除の時に  奥底の紙袋から出てきたスワブ
いったい いつから そこにあったのだろうかってくらい

コーヒー染でもしたかのような 麦茶色に変色

「綺麗に洗って 引退するんや」
もーー 聞いて びっくり そんな事 言えるようになったなんて

天地もひっくり返るで

昨日あたりから お天気崩れてるでしょ    関西のみんな  ごめん!(笑)f0139405_16283937.jpg一昼夜漂白剤につけて
YAMAHAって赤い文字も くっきり出てきたぞ
ほ~~~ 気持ちいいです
f0139405_16304346.jpg仕上げにアイロンもかけて
f0139405_1631231.jpg
なくてはならないお道具ですもんね



ちなみに  最近のスワブは クランポンもYAMAHAも 
f0139405_16404642.jpg

深緑系が主流・・・・のようです

汚れが目立たないように としか 思えません
かなり 怖いです
何年も 洗わないで ほっておける性格の人って

少なくないはずですから・・・・・





にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

[PR]
by tammy-tammy | 2010-10-26 16:35 | トモロー

吹部員 夜のウォーキングに出る


猛暑 猛暑 って夏も さすがに 過ぎて
ちゃんと 秋がやってきて
急に 寒くもなったりする 今日この頃なのに

トモローが 
今 学校で  トイレの3つ目の鏡に? 幽霊が出る。。。。
とかって  夏のお決まりのような 怪談話。。。しだした

この トイレってのは トイレの花子さんでもなく
ガッコウの トイレでもなく

ウチの近所の 公園の公衆トイレだってことらしい。












f0139405_19504060.jpg



行くんか・・・・(笑)    吹部 3人娘(*≧(エ)≦)q


この 前日に 実は たみりん・タミィ・トモローの3人で
公園散歩しましてね   
やっぱ  
めっちゃ 
怖いんですわ


(^^;)


鏡を のぞきこむ事もできずに それでも タミィを抱きながら
個室側の入り口まで カラダ半分 入ってみたり
頑張る トモロー。。。

手洗いの鏡のところに 不審なカバンが置いてあって
忘れ物? 犬の散歩bagみたいな・・・・
でも  のぞくなんて   とんでもない

f0139405_20132888.jpg

笑顔やし



なんて 話を ふたりにしたら 

「 今日も 行くなら ウチも行く!!!!!」

げ  晩も8時過ぎに 隣は山・・・みたいな公園に
女子中学生だけで 行かせるわけには いきませんわね

きゃーきゃー かしましくて
幽霊も退散しますわ

カバンの中には なに~~? お弁当箱?~~~
スーパーで売ってるお稲荷さんとか
お箸箱とか・・・
トイレに入って・・・手まで洗って そのまま お忘れになったのだろうか

f0139405_2017940.jpg

たみりんちゃんも 女子ウォーキングの仲間入りです
今日も ですか  

おかあさん。。。。。  
って タミィが 1番 疲れてるかもね(爆)

f0139405_20174573.jpg

夜の中学校の グラウンドを のぞきこむ女子





にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

[PR]
by tammy-tammy | 2010-10-22 21:46 | トモロー

天然石パワー


トモローさんは 受験生でしたっけ?



あちこちで 受験生をお持ちの方のブログも拝見しますが
勉強してないしてない 言うテルわりに
けっこう ご本人達は 自覚してらっしゃるような 
テスト勉強に 追い込まれているとか
あせってるとか 
それっぽい ですよね みんな。。。。。



あのーーー  追い込まれてるフウもなく
ふつーーーに まだまだ 部活生活三昧ですね
朝練参加に 夕方ラストまで
今は 29日の文化祭に向けて ラストスパート!!
クラの ソロ   あるし・・・

あ~~~ なんにしろ  30日の引退まで お勉強は無理です(^^;) (^^;)

神頼みしかないね・・・・

合格祈願の パワーを持つ天然石ってのに 目が行きます

f0139405_19381830.jpg


パープル系の 石のほうが その 合格祈願専門

バーゲン価格で買いました。

とっても可愛いので 普段日中のお出かけに たみりんちゃんが 使用して
教養あふれる 主婦になってしまいましょう!(-^艸^-)

f0139405_1942238.jpg







にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

[PR]
by tammy-tammy | 2010-10-21 19:28 | 雑貨・お買い物

日が暮れてくるのも 早くなってきたね


f0139405_1652893.jpg

なんだかね  トモローらが なかなか帰ってこない日もあるんだよ
今日この頃。。。。。
パトロール犬 
出動!


なーーーーーんて  夕暮れどき。。。





にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

[PR]
by tammy-tammy | 2010-10-15 16:03 | ひとりごと

引退前のオータム


f0139405_149350.jpg

今月は吹奏楽部引退を迎える

1番大きな演奏会でもある 町のホールでのコンサート
オータムウィンズが 終わった

音楽をやってみたくて 続けたくて 極めたくて
想いは様々な 君たちが
1年生の5月に顔を合わせてから
3度目の オータム

感動を ありがとね

f0139405_14144529.jpg


休憩時間で行われた ソロやアンサンブル
これまた 涙腺が やばかった(^^;)





にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

[PR]
by tammy-tammy | 2010-10-10 21:54 | トモロー

誕プレのまとめ買い (^^;)


今日は 吹部部員の 大切なお友達の1人Mちゃんのお誕生日だそうで

誕プレ 買いにいく~~~っと
イオンに走りました

当日に渡せない 娘を許してね

それで 他にも大切な5人分くらい 渡せてない部員仲間の誕プレも同時購入(^^;) (^^;)
って どんだけ~~
すっぽかし大将な娘

f0139405_1543557.jpg


可愛いから  
「トモローのんも買う?」
と かる~~くふってみたら

即答でした

まだまだ おこちゃんやね 

オソロになりました(^^;)




にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

[PR]
by tammy-tammy | 2010-10-07 21:39 | トモロー

たしかに・・・娘のほうが忙しいです


中間試験 1週間前なんです
普通は 1週間前からは 部活動も停止で勉強モードだよね

だけど  トモローらは 今日も明日もその先も、変わらず部活動
冬時間の17:30まで きっちり学校におります
もちろん昨日おとといの土日も 弁当持って
夕方まで・・・・

今が追い込みの猛練習  10日日曜日に街のホールで
お隣中学校3校と合同のコンサートがありますもんで(^^;)
とてもじゃないが 休めません(^^;) (^^;) (^^;)
だいたい 受験生なら夏休み前に 引退してるよ ほとんどの子が
みんな 勉強してるんかな?  マジで・・・・・
もうちょっと 待って・・  吹奏楽の子が引退するまで・・・(爆)

12日から中間テスト?  やめてよね~~

とか 思ったり


丸1日試験勉強できるのは 11日の祭日 たったの1日だけですわよ
またですか~~~~
一夜漬け   


今まで クールにしてらした 我が子トモローも  ちょっと焦ってるような
いらいら~~~って めっちゃ忙しいもんね

中間終わったら  末の文化祭にむけて  3年恒例のクラス演劇の練習も
本格的になってくるし
二日間の文化祭の後半は  吹奏楽部の演奏披露もあるし
その練習と 企画も今年は 部員が考えて司会進行
どんな 役回りかは知らないけど  、、、、いろいろと大変そうだし


文化祭翌日は 街のふたつの大手スーパーで 秋の音楽祭出演掛け持ち だったりして

で それを 吹いたら やっと 引退


しんどー  これにプラスして  来月13日にある ピアノの発表会の
長ーーイ 曲も 練習している。。。。

もーーー 他人事やねんけど  おふくろさんはね

考えるだけで めっちゃ しんどーーくなりますねん(^^;)


f0139405_16175891.jpg

尾道行った時のお菓子 岡山休憩できび団子


甘いもの補給やぁぁ  







にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

[PR]
by tammy-tammy | 2010-10-04 16:22 | ひとりごと

YAMAHAのクラリネットは 誰のものに・・・


おおおお 袋に入ってる====
新品な わけね
f0139405_1574356.jpg

9月に入ってすぐに 吹奏楽部に新しいクラリネットが1本追加
ならしていくために 必要な息の吹き込み作業
それによっちゃぁ 音が変わるだの なんだの
講釈を たらたら 語られた後
要するに その重大なお役目を おおせつかってきたというのだね
f0139405_1513071.jpg
帰ってくるなり 
楽器の研究  YAMAHAの型番  ネットで検索~~
など など
で 
プープー ドーー レミファソラシドーー ♪
f0139405_1516459.jpg昼寝  いや いつも寝てるか 寝を邪魔されてる
タミィさんの
1枚

f0139405_1543783.jpg



あ  あ? あれ?  トモローのん 輝いてへんで~~

f0139405_1521435.jpg

この後 マイクラリネットを
負けじと輝くまで メンテナンスです
で メンテナンスは 大事なんだが
・・・その後 結局 プロのメンテに かかることに
昨年末から 不調も不調 ガタガタだと 言ってる割には
修理の話がまったく出てこなかったのに  今回ちょっと診断していただいたら
重症患者さんだったらしく 
ほうぼう 修理することになったそうだ
悲愴な声で 懇願の声で ガッコウから電話してくるトモロー。
「あんな・・ 27000円」
(@Д@|||)

出させていただきます    


あなたの通帳からも 少し 応援頼んだから


「そんな~~~~(長澤まさみ風)」

本日 「GOLD」最終回  社長とリカちゃんの 掛け合いは あるのでしょうか!!



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
[PR]
by tammy-tammy | 2010-09-16 15:35 | トモロー

夏の思い出は 吹奏楽コンクール


f0139405_14594270.jpg

夏休み突入すぐに
吹奏楽部員の 熱き戦いがありました

More
[PR]
by tammy-tammy | 2010-09-03 15:11 | トモロー