日々を見つめてコツコツと  明日は明日の風が吹く
by tammy-tammy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2011年 10月
2011年 09月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
外部リンク


mattarihonpo+
素材屋mariya
sozaiya chai*
ふわふわり

このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


↑細々ですがポイントが
たまるょ
お暇な方は登録を~~

↑探し物はないですか~~



ファイブスタイル ブログランキング







私 たみりん
   (tammy-tammy)
   主婦
   タミィのママゴン

夫 たみ夫
   40代会社員
   タミィのパパゴン

娘 トモロー 
   高校1年生   
タミィの・・・
お世話してあげて!

+++タミィ+++
2004・10・10生まれギャル
ミニチュアダックスフント
シルバーダップル
兵庫県伊丹ダイアモンドシティで
運命の出会い
 








検索
ライフログ
今月の愛読書


















お気に入りグッズ



ブログパーツ
FX Online Japanとはどういった業者なのかを紹介
カテゴリ
ダックスフンド
トモロー
家事・日常
雑貨・お買い物
バラ・ガーデニング
たべもの・お菓子作り
観葉植物
空&雲
おでかけ
世間一般
ひとりごと
お気に入りショップ
読書
お知らせ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:吹奏楽部 ( 27 ) タグの人気記事

今 やらなければ ・・・・


勉強以外のことで  めーーっちゃ めーーちゃ 忙しそうな人。。。。
だーーーれだ。。。

文化祭で  楽器紹介コーナーみたいなのを企画していて
急にふってわいた 「3年生だけで新曲」って話  二日でしあげなーーーアカンねん
って 持ち帰ってきた曲が  「カプリッチョ」

この日ばかりは ピアノの練習も 受験勉強も(あ これは いまだに未知の世界)
言ってられない ムード・・・
f0139405_16105680.jpg

夕食後は  窓という窓をすべて閉じて 練習でした(^^;)
FさんAさんYさん
聞こえていたでしょうか(^^;) (^^;) (^^;)  ずみまぜん007.gif

真っ暗な庭に たたずみ 音量チェックを申し訳ない気持ちで
しておりました たみりんです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

で、しかしです  そんな 苦労の甲斐もなく   できばえがよろしくないってことで
さらりと 却下されてしまった  らしいです

040.gif

文化祭まであと3日 
恒例行事の 後輩へ贈るお手紙ってのも そろそろ準備
ってか 間に合うのか? クラパートだけでも8人分 同期のメンバーにも書くぞ
って 3人分  計11人分の お手紙も 1人に2時間かけてたら

あ~~~~た 他になんもできません(^^;)  風呂にも入れん勢いです(^^;)

おまけに  らしくない事を思いついたトモロー
f0139405_16223219.jpg

木管室の掃除の時に  奥底の紙袋から出てきたスワブ
いったい いつから そこにあったのだろうかってくらい

コーヒー染でもしたかのような 麦茶色に変色

「綺麗に洗って 引退するんや」
もーー 聞いて びっくり そんな事 言えるようになったなんて

天地もひっくり返るで

昨日あたりから お天気崩れてるでしょ    関西のみんな  ごめん!(笑)f0139405_16283937.jpg一昼夜漂白剤につけて
YAMAHAって赤い文字も くっきり出てきたぞ
ほ~~~ 気持ちいいです
f0139405_16304346.jpg仕上げにアイロンもかけて
f0139405_1631231.jpg
なくてはならないお道具ですもんね



ちなみに  最近のスワブは クランポンもYAMAHAも 
f0139405_16404642.jpg

深緑系が主流・・・・のようです

汚れが目立たないように としか 思えません
かなり 怖いです
何年も 洗わないで ほっておける性格の人って

少なくないはずですから・・・・・





にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

[PR]
by tammy-tammy | 2010-10-26 16:35 | トモロー

引退前のオータム


f0139405_149350.jpg

今月は吹奏楽部引退を迎える

1番大きな演奏会でもある 町のホールでのコンサート
オータムウィンズが 終わった

音楽をやってみたくて 続けたくて 極めたくて
想いは様々な 君たちが
1年生の5月に顔を合わせてから
3度目の オータム

感動を ありがとね

f0139405_14144529.jpg


休憩時間で行われた ソロやアンサンブル
これまた 涙腺が やばかった(^^;)





にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

[PR]
by tammy-tammy | 2010-10-10 21:54 | トモロー

夏の思い出は 吹奏楽コンクール


f0139405_14594270.jpg

夏休み突入すぐに
吹奏楽部員の 熱き戦いがありました

More
[PR]
by tammy-tammy | 2010-09-03 15:11 | トモロー

吹奏楽ワークショップ


13日 日曜日 大阪音楽大学の 吹奏楽ワークショップに
吹奏楽部として 全員参加してきたトモローさん達
f0139405_15353026.jpgほーーー
こんな催しがあるんですね

音大なんて めったに行けるもんじゃないよねって
思ってましたから ありがたい話。。。
しかし  
「音楽大学行きたい・・」なんてトモローが言ったらどうしようって
今回 HP見て思いましたわ
飛び出た目が 転がって きゃきゃって 笑うくらい (謎)
学費が 高かった(^^;) (^^;) (^^;)

f0139405_15411112.jpgどんなだったの~~~?
何人くらい 来てたの~~~
っと 聞きたい事が 山ほどあるけど
トモローから聞き出すのは 至難の業。。(´Д`A;)

ようやく 聞き出せたのが
場所は 音大キャンパス内ではなく  
そのちょっと手前の
オペラハウスだったそうだ

おおお^^ これは 先日 NHKの「あほやねんすきやねん」6月1日放送
映った 建物では ないか  
↑ 偶然にも この番組を 見ていたので
今回の ワークショップへ行く話しは  何倍も楽しみのたみりんだったのよね
自分が 行くんじゃないんだけど・・・・
「スマイル」とか 言う 芸人コンビが 音大生にインタビューしたり
名物先生の紹介があったりで  

トモローも さーーーっと 目を通していたから

あ あの クラリネットの生徒さんが 誘導係してはった~~~っと
お会いしたそうだ

晴先生は おらんかったで    そりゃ 残念 


トモローさんは クラリネットのパートリーダーとして 応用コースを
受講させてもらえたみたいで 
講師の先生は  お名前は存じております~~~~小川先生!!!!だった

いつもいつも コンクール等で 審査員をしてくださる
クラリネットのプロでいらっしゃいます

音階練習なんかもあったようで  五線譜に直筆のおたまじゃくしが
さらさら~~~っと 優雅に並んでる!!

わーーなんだか オトナなおたまじゃくし(笑)
トモローが 書くおたまじゃくしと全然ちがうなぁぁ

家宝にします (笑)

そうそう もちろん 各パート練習のほか
今度のコンクールの課題曲 (2曲選択)の模範演奏なんかもあったそうで
指揮者は あの ヨドコウで有名な丸谷先生
音楽大学の特任教授(吹奏楽指導法)されてる

ほんと いい経験ができました  





にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
[PR]
by tammy-tammy | 2010-06-13 15:30 | トモロー

♪ファミリーコンサート♪


5月半ば  吹奏楽部の部活懇談会があった
「ファミリーコンサート」
と 題して  演奏会付き  y(^ー^)y

今度の夏のコンクール課題曲と 自由曲のお披露目もあり
ファンとしては めちゃくちゃ嬉しい日となった

プログラムは盛りだくさんで
2・3年生 パートごとに アンサンブルの演奏もあり
クラパートとしては 県大会まですすめた 想い出の一曲
「クラウナリーフォークラリネッツ」
きっと 聴くのはコレが最後。。。。と いろんな事思い出しながら
聴かせてもらった
トモローも 「最後」を 意識して吹いていたらしい
本人納得の演奏ができた・・・・・みたい  顔見てわかる


f0139405_15591686.jpg



今年は1年生が26人入部  嬉しい限り
内 クラリネットパートは6人に決まり
大所帯なほうだ
ガンバレ 先輩!

吹奏楽の魅力を いっぱい伝えられる 先輩になってほしい

f0139405_1643973.jpg


実は 今年から顧問の先生が替わった 我が中学校
この 前後で まあ いろいろ いろいろ 皆さんの胸のうちが
ざわついた2ヶ月弱では ありましたが

「戸惑う・・・」事もありましょうが  (トモローの天然発言)
まったく 心配が なくなってきた 

大丈夫!! 

めちゃくちゃ 期待できます

みんな ガンバレ~~~~ フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーr




にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
[PR]
by tammy-tammy | 2010-05-16 14:02 | トモロー

アンサンブルコンテスト


またまた 一週間以上 記録サボリ。。。。。
二月を前に また気持ちを 新たに 気を引き締めています


やっぱり 気になる事が大きすぎると  ブログをサボりがちなんだな
ワタシって。。。。


避けては通れない 記録のひとつに

f0139405_14264381.jpg

今年もウッキーちゃんの実況中継が・・・^^





More
[PR]
by tammy-tammy | 2010-01-30 14:45 | トモロー

やっと スキマ時間が よみがえる・・・


f0139405_1212541.gif年賀状を 書き書きする1週間は 毎年 バタバタする”たみりん”です
自分へのクリスマスプレゼントも ポツポツとネット通販で購入して・・・
サンタさんの役目なんか 必要もなくなった 娘の (あ~~嬉しカナシ成長・・)
要求するものも ネットでポチッと 買い物籠に入れ~~
我が家のサンタさんは パソコンなんだわ (^^;)  今年もよく働いてくれました ハイ

さて 写真を撮ってないので それらの記録は また おいおいお話の中に
入れていくとして

f0139405_1223586.gif本日 コレが終わらないと 落ち着かない! って いう 一大イベントに
今から ヽ(´ω`*)ノシ=3=3イッテキマース

トモローの アンサンブルコンテスト

練習はほぼ一ヶ月間という 集中攻撃ですが  日ごろの成果を
存分に発揮してくれれば 結果は 何でもよし!ですわ。。。

とは 言うものの  できれば 金賞お願いします(笑)   サンタさ~~~ン

って もう お仕事終わってますわね^^

f0139405_123527.gif




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tammy-tammy | 2009-12-28 12:00 | ひとりごと

憧れのサックス奏者と関フィル



パソコン不調・・ 写真貼れず・・・といえども
日記は 書けるのにね(^^;)
半分は 「何もしたくない病」 なのかしら
あ~~~ 年賀状買ってないな~~  とか
あ~~~ 染み抜きのセーターが たまってるな~~ とか
あ~~~ エアコンのフィルター掃除のランプが2個もついてるな~~ とか

あ 3個で 超汚いお印だそうです(爆)


お尻が 日々 重たくなっていく感じです (困)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さて いっきに 過去日記を 書いてみますか・・・・
それも 日付変更で さかのぼって 


f0139405_1604466.jpg「まちの音楽家コンサート」

なるものに 行ってまいりました

トモローを誘いたいところだけれど 毎度おなじみの部活動に専念されるため
無理。

じゃ パパママだけで・・・・

野島玲菜 & 関西フィルハーモニー管弦楽団 

野島玲菜さんは 一度トモロー達も共演させていただいた 
サキソフォン奏者です  
なので プチファン状態の ミーハーたみりん

ご自分の師匠である須川展也氏の 十八番の曲を ガンガンと演奏し
若手 作曲家に アレンジを依頼し なかなか聞いた事のないような
前奏部分の長い長い ながーーい アメージング・グレイスを 披露したり

マエストロの 藤岡幸夫氏に 
「若気のいたり」とも、「怖いもの知らず」とも、 最高のほめ言葉を いただいてらっしゃいました


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さて 聞きにこれないと思っていた 吹奏楽部員達でしたが
寸前になって 二日前   「聞きに行くかも」と 連絡が

中には お前らは 練習しとけ・・と 悲しくもお許しが出ない部員もいたりしたみたいですが
希望者のほとんどが ホールに集合 
かぶりつき席 一番前から後ろに5列ほど 右隅の座席で鑑賞する事ができました!
しかも 学生割引の(ほんとはありません(^^;) ) 半額で ! ありがとうございます!

マエストロや 野島さんの お目にも止まり (そりゃあ まん前やもんね)
「夢を持って 願えば 叶う」 と エールをいただいてました!


だから って わけじゃあ ないのだけれど
終わってからも 即解散じゃなく   ロビーに出てきた野島さんに サックス組は挨拶に

クラリネット組は 12月のアンサンブルコンテストに向けての 
不安材料 
誰が どのパートをするか・・・・ 引退された先輩にも相談して
真剣会議です

たまたま 一緒にいたたみりん 横で見守ってましたが 
チョット 吹いて 音出してみて なんて 先輩に言われて 楽器組み立て!

そのうちに ホール外に出てきた 野島さんや マエストロの 耳に聞こえる
ほんの 至近距離で  プープーpuーと 青春しちゃいましたよ
喫煙場所の近くだったので タバコの火を消しに来た関フィルの団員さんらしき方に 
「ほ~~ いい音だね~~」
なんて 言ってもらえ   あ もちろん その音は先輩の出した音だった(^^;)


さすがの マエストロは 見て見ぬふりで 若手作曲家の女性とおしゃべりされていた(^^;)


もし 声を かけられたら などと 期待しつつも
早く 帰りたかった たみりんだった


25日 記 







[PR]
by tammy-tammy | 2009-11-14 15:00 | 家事・日常

アンコン始動  選曲しなくちゃ







とりあえず 記録しておきますね

11月3日祝日  学級閉鎖組と 感染組と 欠席多く
2人っきりの練習中に・・・
こんな 楽譜を 渡された・・・・

ま まま まさか 

8重奏のすごいのを 聞いてはいましたが

4重奏でも できるんだ。。。。。

それにしても  どうなる事やら(^^;) (^^;) (^^;) (^^;) (^^;)

ゆーちゅーぶで クラ仲間が昨日見つけてくれた

この おじ様4人

ちょっと 持ってるCDとは 違うな~~~~ 

いや そんなことより トモロー・・・・・ガンバレ


・・・・・それにしても  去年のアンコン曲を ゆーちゅーぶで探した時も
外国の おじ様たち やったな~~~~(笑)

これこれ♪



[PR]
by tammy-tammy | 2009-11-05 15:31 | ひとりごと

芸術の秋


秋ですね~~ 今日は良いお天気です058.gif058.gif
しかしながら 原因不明の痛みに苦しんでいる。。。。
休みがちだった カーブスを 久しぶりに 張り切り過ぎたからだろうか?
左脇 背中 胸の上 に奇妙な痛みが走る今日この頃。。。。

今日は筋トレも休みにして 朝からビデオ編集なんかをしています。

昨日の 「不毛地帯」 見ました?

たみ夫と一緒に見ましたが 初回2時間が 長くてね  彼は連続ドラマだとは
思わず・・見てるし (^^;)

でも こういうの 嫌いじゃないから 久しぶりに木曜日はドラマ観賞かな? 
そして 今日は「おひとりさま」がはじまります。
初回は必ず チェックです おもしろくてもおもしろくなくても・・・

見るドラマが 増えすぎると 時間を束縛されて いろいろとはかどらなくなるのだが

前後しますが  「不毛地帯」  20世紀少年のキャストが ところどころに出て
なかなか 興味シンシンです  

あ~~~~ アナタは 「ともだち」ではないですか~~~ なんてね(笑)





ドラマに ビデオ編集に って 遊びほうけてるけど

大変 ! 忘れてた 図書館で本を借りていた事~~~~

f0139405_1440496.gif



予約で 3人待ち していた本なのに
すっかり 飾り物になってしまってる(^^;)

あと 返却日まで10日くらいしか ないやーーん(^^;)


f0139405_14423829.jpg「向日葵の咲かない夏」

って タイトルからして 前向きな感じがしないでもないが~~

結構 書店で平積みされていた 本なんですよ

すごい 売れたとかで 評価も様々なんだが

なかには 「読まなきゃよかった」なんて 辛口コメントも 少なくない

ホラー・サスペンス? らしいけど  挫折せずに
読めるかな~~~











♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪ ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪




話し変わりまして  


先日 行われた 吹奏楽部の 秋のコンサート

いろいろ席替えしたけど

幕開きの第1部は 


f0139405_15362069.jpg

端っこですが 確認しやすい 場所に座ってました

去年の出来よりも 良かったわ~~~~~
・ 










たみ夫のビデオ撮り 


  
    って そっちかい  いえいえ演奏も


無事に終了したけど   あんまし 無事でもなかったヾ(;;゚□゚;;)

前々日あたりから 体調不良が目立ち トモローも前日は37・2だ~~ と 言いながら
抜けたくない 前日リハーサルに 一日中参加した

途中セデスを飲んだら すーーーって 効いたらしいけど

当日は先輩達が発熱!

サックスのソロを 任せられてる 上手な先輩も 開演前に断念早退となり(TдT)(TдT)

高熱を薬でごまかしてる子が 2人はいたんだと 途中お母様がたから 聞いたりした

コンクールと肩を並べるくらい 大切にしてるコンサートだけに

かわいそうで。。。。   やっぱりインフルエンザだったみたいで中間試験も欠席だったそうだ


最近 ニュースで 重症化を通り越し 死亡報告も チラチラ出てきているから

用心に用心を重ねて  早く良くなってくださいね



ウチがうつしたかも・・・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワって


だったら セデスくらいでは熱は下がってないと思うけど・・・・・・

トモローさん かなり 連発してた  きっと本気で気にしてる・・・・・・   

しかし ほんとに今年のアナタは お強いわん  ずっと一緒におったのに 感染しないなんて



予防注射 絶対拒否(注射嫌い)してるけど 無しでこの冬を 乗り切れるかな~~


皆様も  充分気をつけて くださいませ


手洗い うがい 手洗い うがい 消毒シュッシュ まだまだ 続けないとダメですね







おまけ
ビデオ撮り
一応 褒めておいたけど  実は ダメだしだらけ(笑)

自分の見たい クラや トロンボーン しか 目に入ってない感じで
上のほうに立つ打楽器の生徒さんの 首から下しか映ってない!!!

もう  p(`ε´q)p(`ε´q)p(`ε´q)p(`ε´q)p(`ε´q)
何回見ても  あ~~~ かわいそ~~
笑顔で演奏してるのは 唯一 打楽器さん達やねんで~~~
あ~~~ 残念 
あ~~~ その上が見たいわ~~   非難ごうごう




++  曲目の記録  ++


第1部 

ダンシング・クィーン
和田アキ子パワフル・コレクション
ど演歌えきすぷれす 第3番
タンタン


第2部 

組曲 「仮面舞踏会」 (ワルツ・ギャロップ)  浅田真央ちゃんスケートの曲
マーチ 「青空と太陽」
ハリージェームスに捧ぐ
オブラディ・ オブラダ






[PR]
by tammy-tammy | 2009-10-16 15:29 | 読書