日々を見つめてコツコツと  明日は明日の風が吹く
by tammy-tammy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2011年 10月
2011年 09月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
外部リンク


mattarihonpo+
素材屋mariya
sozaiya chai*
ふわふわり

このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


↑細々ですがポイントが
たまるょ
お暇な方は登録を~~

↑探し物はないですか~~



ファイブスタイル ブログランキング







私 たみりん
   (tammy-tammy)
   主婦
   タミィのママゴン

夫 たみ夫
   40代会社員
   タミィのパパゴン

娘 トモロー 
   高校1年生   
タミィの・・・
お世話してあげて!

+++タミィ+++
2004・10・10生まれギャル
ミニチュアダックスフント
シルバーダップル
兵庫県伊丹ダイアモンドシティで
運命の出会い
 








検索
ライフログ
今月の愛読書


















お気に入りグッズ



ブログパーツ
FX Online Japanとはどういった業者なのかを紹介
カテゴリ
ダックスフンド
トモロー
家事・日常
雑貨・お買い物
バラ・ガーデニング
たべもの・お菓子作り
観葉植物
空&雲
おでかけ
世間一般
ひとりごと
お気に入りショップ
読書
お知らせ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:IKEA ( 10 ) タグの人気記事

なんだか そっくりやね~~

f0139405_10222463.jpg

ちょっと~~~
ソーセージ 出しっぱなしやよ~~~~
冷蔵庫入れな~~~~


って ママゴンが 叫んでんで・・・・
f0139405_10254392.jpg


トモローの大好きだった ロイヤルポールウィンナーやんか

ほんで なんで 浅漬けのもと  やねん この写真。。。 ボソッ



f0139405_10291396.jpgどうせどうせ、アタチには、くれへんねん

f0139405_10293326.jpgうん? うん? 先っちょがクレヨンみたいな形や~~


なんや~? このタコ糸みたいなん・・・

IKEAマーク あるし また(´Д`A;)



f0139405_1030519.jpgはい はい はい はい

そういう事が いいたかってんね 書きたかってんね




ろうそくやって・・・ 色は黄緑、紫、もあったけど




アタチのコメントカラー 「オレンジ」にしたそうでちゅわん

8本入り  299円 。



f0139405_10304483.jpg


f0139405_10305774.jpg防災グッズを時々見直しましょう  
あくまでも 防災です
火事は出したくないです
はい

[PR]
by tammy-tammy | 2009-09-17 11:07 | 雑貨・お買い物

IKEAの布は 個性的

f0139405_1514843.jpg





More  これは何かとたずねたら・・・
[PR]
by tammy-tammy | 2009-09-16 15:32 | 家事・日常

IKEAで 迷う

f0139405_16231179.jpg


昨日 行ってきました

たみ夫さんが 自分の部屋の恐ろしくごちゃごちゃした棚を
布で 覆い隠したいとかで
IKEAの しゃれたデザインの中から 選ぶ事にしたそうだ。。


しかし これが なかなか決められない。。
なんて 優柔不断なんだ(^^;)
途中 「なんでも ええわ」 って
たみりんに 選択権をバトンタッチしているようにも 思えたので

激しく IKEAらしい ドハデなデザインを おすすめしてあげたが
どうも それを 拒否する 意思はあるようだ(笑)

しゃーない それに 気が変わっていらなくなったら テーブルクロスやクッションカバーや
私が 好きに使えるように 加工も可能なわけである!

がぜん 真剣に 選び始めた たみりん。。。。

が   思い出した アタクシは たみ夫以上に 迷う 気質だったかもしれない・・・(爆)

かなり ねばって 疲れ果てたあげく 買ってきた生地は・・・・・

部屋に 突っ張り棒で ぶら下がって完成したときに 撮影疲労 × 披露することに
いたします


f0139405_16332919.jpgいつものお食事
初めての挑戦は ラザニア
ペンネより おいしいわ~~~

ペンネのソースは たみりん夫婦には トマトエキスが強すぎなんです

そして この日は IKEAファミリー価格で

ドリンクとデザートがセットで189円?くらい でしたので

二人とも メロンボールみたいな このケーキ 食べましたわ

甘いですわ 

激 甘ですわ   嫌いじゃないけど チョット 苦しかった(苦笑)

f0139405_16405761.jpgリビングのランプの
傘を 衣替えのつもりで 買い替えました

素材が ビロードタッチで とっても 温かみがあります
赤と 茶色で これまた悩みましたが
無難に 茶色チョイス。

意外と小さかったので 次はひとまわり大きなサイズのほうの
にしよう!!
っと 今のところ 心に決める^^




f0139405_1646269.jpg


[PR]
by tammy-tammy | 2009-09-07 16:46 | 雑貨・お買い物

パパゴンの休み

f0139405_1329694.jpg

このお食事は!

さて また また 来てしまいました

六回目~~(^^)v

勤続20年ということで
パパゴンが休暇をいただいております 明日からの三連休にくっつけて
七連休だわ (¨;)
あと4日間 なんでかワタシには毎日長い
(*с*)今からこんな事言ってちゃ 定年後がコワいね

ま そんなことなので
更新が休みがち
家族との時間が優先の よき妻だわ だわ

++おまけ++
今回はイケア鶴浜店に来ています
建物まったくまったく同じ レイアウトなのね あっぱれ
おかげで 目をつむっても歩けます おおげさ(爆)
[PR]
by tammy-tammy | 2008-09-12 13:29

この夏のお買物

テーブルクロスを新しくしてみました。

f0139405_1411991.jpg



一目見て 『あー、 それ その柄 知ってるわ~ 買ったのね』

と 思いのあなたは もう何回 行きましたか?



*****続きを読む前にポチッといっちゃう?*****
       人気ブログランキングへ
       よろしくおねがいしま~す


More ・・・・・・えへ 5回目の・・・・・
[PR]
by tammy-tammy | 2008-08-28 15:09 | 雑貨・お買い物

ΨΨ エニシダ ΨΨ

f0139405_11112050.jpg

食品売り場でお豆さん系が たくさん見られるようになってきました。
実家から送ってきたから・・・・とか レンタル農園で収穫してきたとか・・
話も どんどん耳にします。

豆ご飯 しようかな~~~

あ でも これは 庭のエニシダよ 食べちゃダメよ(笑)

去年はまだ小さい苗だったので こんなお豆さんみたいになると知らず・・・
これ どうするのでしょう どのあたりかで 刈り込むのかしら・・・

あ~~ また 勉強項目が増えました。

More  トモロー&タミィへ続く・・
[PR]
by tammy-tammy | 2008-05-21 11:37 | 家事・日常

IKEA     ☆☆4回目☆☆

f0139405_18285050.jpg

本日は イケア・ポートアイランド店に
 お越しくださいまして
まことに ありがとうございます。



そうよ そうよ~~ ホントよ~ まことよ~

4回目よ~~~(笑)

5月10日(土) トモローは吹奏楽部の活動に 朝から行ってるっていうのに

両親は 後を追うように 戸締り開始 いざ 出発です。


ママゴン IKEA イコ! 
言いだしっぺは パパゴンタよ
奥様よりも はまってないかい? プラモデル感覚ちゃいまっせ~~

お目当ての物が あっても 品切れでも まあ どっちでも いい感覚に
なってきているのは、、、 見て歩くだけでも楽しめる夫婦ってことね。。。
だって オットマンなんて ネットの在庫状況も「無し」だよ まだ。。。
わかって行くンやから  

ホンマにわからなアカンのは 値上がり厳しいガソリン代も かかるっちゅう事ヤネ
f0139405_18433013.jpg

また 留守番やし~~┐( -"-)┌
買うてきたもん 見せてみ~~~ タミィちぇーーーっく したるわ
どれどれ? なにこれ?ステップスツール???なんぼ?
¥1790  
ほーーー 結構ちゃんとした木材で どっしり感 満足~~~     
しかしながら・・タミィには 使い方不明(笑)


f0139405_1848478.gif



f0139405_18494863.jpgさて タミィちゃんチェック出だし好調のようなので・・・・
前回 前々回のお買物もあわせ おすすめ商品?を UPします。

入り口エスカレーターを 登ると まず ワゴンに大量山積みの
コロコロ粘着ローラー (写真無し) ¥99 と
綿100% キッチンクロス4枚セット ¥199が 出迎えてくれました~~

黄色の店内ショッピングBAGを 肩にかけたときから スイッチONの雑貨好きには
この 山積みと 低価格に  ほんとにいるのかいらないのか 考えるチカラも
なくなってて ~~~(笑)
前の人が BAGに入れるのと 同時に 競うように マイBAGにほり込んでます
しかも 二つ (パパゴンタが「ワシも買う」)


この クロス 使い道も 考えてませんが ホコリよけにパソコンや二つ折りにしてキーボードの上なんかに
かけておいても ちょうど良いサイズです。

吊るしておけるように フックなんかもついていて good

アイボリーのキャンドルは ¥399

キャンドル皿クリア は ¥89



f0139405_21573853.jpg
f0139405_22102255.jpg



グリーンとパープルのガラス食器は 衝動買い! ¥299 ですから~~~

大好きな イッタラのグラスに 負けないくらい ワタシには魅力的ね
他に 黄緑色もあります。
計3色展開です。




f0139405_2213575.jpgf0139405_22141058.jpgf0139405_22143089.jpg
左からランタン 亜鉛メッキ/ガラス ¥1690
ブロックキャンドル用ランタン ¥999
花瓶 ¥349
実は 火事になるのが怖くて キャンドルに火はともせない・・性格なのに
買ってしまうのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


バカがつくほど  「ランタン好き」
 基本的に 火はつけませんが 「ふ~~~」って消さないためにも
 買っておきたかった キャンドル火消しは ¥349  高いの?安いの?
 もう 感覚が 麻痺してきております (≧▽≦)/キャハハッァ♪♪



f0139405_02178.jpgこれは 洋服ハンガー8ピース ¥499
はい 皆様 計算機の用意はできてますか?
消費税入れて、ひとつ¥65くらい?      大好きな100均の立場が~~(^^;)


IKEAのコンセプトにも 惹かれておりますが デザインが素敵で
どうせ どっかで 買うなら ここで買ってしまいましょう 
って ついつい レジに運んでしまいます
あ~~~ 誰か止めてくれないと
近日中に また 現われる たみりん夫婦だろうな


まだ未経験のトモローさんにも なんか 買って帰ってあげましょうと 最後 キッズコーナーで
とどめの投入を決めたのが 
これ

f0139405_0122188.jpg
ぬいぐるみなんか 入れておくには ぴったりだわ~~
でも どこに吊るす?と 帰ってから問題発覚
IKEAの空間で見るのと 小部屋で見るのとでは 長さが~~
白いほうは ホントは6段あります。 一番上のひとつは 糸で縫いつけ5段活用ですゎ
ハンギング収納6段 ¥499
ハンギング収納3段 ¥199    
いらなくなっても この値段なら 納得です。

 小物編は これぐらいで おひらきです。

大物家具は またの 機会に。。。。 

f0139405_23585552.jpg

麻痺してきては いるものの 
山積みを見ても・・・ 唯一 我慢ができたのは これ 
製氷皿だね   
うちの 冷凍庫には 平らに置いとける 場所が ・・・・・・・なかった(^^;)
[PR]
by tammy-tammy | 2008-05-15 23:45 | 雑貨・お買い物

今日も でかいのが 割り込んできたぞ

雨が続いていて また 冬に逆戻りのように毎朝寒い。フリースなんかを引っ張り出して
ホットカーペットなんかを ONにしたり・・・・f0139405_22314837.jpg

しかし 晴れ間が出てくると 暑い(苦笑)

薄手の毛100%セーターなんか 着て タミィと散歩に出たら

脇の下に 汗なんてかきながら 歩いてる。

温度調整が 難しいよ     風邪ひかないようにしないとね♡

f0139405_2264571.jpg

ムッ┐( -"-)┌
今日は パパゴンとチェアの取り合い
「ちょっと アタチの 足が 飛び出してんねんけど~~」
f0139405_22323276.jpg
「ヨシヨシ~~ タミィせまないか?(狭くないかい?)」
「マッサージなんかで ごまかされへんで」「パパゴンがどき~や~」

なんて 会話が あったのか なかったのか??(笑)
[PR]
by tammy-tammy | 2008-05-13 22:15 | ダックスフンド

昨日も行ってきた 三回目のIKEA

IKEAの話をしたばかりですが・・ 昨日はパパゴンとまたまた(3度目)
リベンジをかねて お買物に行ってきました。

一人がけのアームチェアは なかなかよい座り心地で 大満足の・・・・・・タミィさん

おいおいまた占領ですか~~~~? ちっこい体でぇぇぇ
ってくらい タミィもお気に入り

毎晩ココで一夜を明かしているようです。

パパゴンは その短い足を(タミィじゃないよ・ パパゴンのだよ) 上に掘り出したくて
たまらない 
こりゃ やっぱり オットマンも欲しい~~~~

三度目ともなると システムもしっかり把握  売り切れで泣くこともないように
お目当てのものを先に在庫置き場から確保しておく  等等
動きもきびきびしております(笑)

ショールームを通らずに すぐさま倉庫のほうに確保に行ったのですが
残念ながら チェアと同色のオットマンは 在庫ゼロ。。。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

GW後半を前にして 大丈夫かな?と 心配しちゃうほど
少々品薄状態のような気がしました。

発注はしているものの 船便なので 確かな入荷日は追いづらいそうです。

6月に入って ブームが落ち着いてから チャレンジするほうがいいかもしれませんね

それにしても IKEA 楽しいです。
f0139405_2244514.jpgちょっと派手かな? クリアシート材質のランチョンマットです。

その他 雑貨もたくさんゲットしてきました。 これから おいおい貼り付けます




f0139405_22474655.jpg
お隣さんの玄関前に 毎年咲いてくれる スノードロップちゃん 大好きです。
[PR]
by tammy-tammy | 2008-05-03 22:50 | 家事・日常

IKEA

f0139405_22393632.jpg


ある人のブログで 初めてその存在を知ったのは三年前。
外国の家具や雑貨も大好きなワタクシは 外国にお住まいの方のブログを
覗き読みさせていただいてました。 そこで見たとてつもなく大きい倉庫?
これが店内? って お写真でした。

カントリー家具から卒業をしようとしていたワタシには
マイブームの「北欧」がそのまま 手に入るような錯覚を覚え・・・・
北欧家具・雑貨へまっしぐらでした (気分だけ) 
でも 日本にないぞ! 
(泣) (泣)

HPなどで調べていたら 日本にも 「船橋にできている」 「二号店もできる」003.gif
その後 雑誌・TV・皆さんのブログなどにも多々登場してきまして
そして ついに 関西にも 4月14日 神戸ポートアイランドにオープンいたしました!!

IKEA   もういかれた方は 楽しめましたか?

4月下旬の 平日に行ったのですが 想像以上の人の数 驚きました~~

パパゴンもたいそうお気に召したようで 翌日の土曜日も連ちゃんでお出かけの私たち(笑)
「昨日平日で、あんだけの人や! 9時には出発するで」
お~~~ パパゴン乗ってきたね( ̄ー ̄)ニヤリ
大歓迎よ! 


ちょっと出遅れたものの オープン30分後には入場できました
そう 入場という言葉が ぴったりの ちょっとしたテーマパークのよう

だってね 遊園地みたいに行列のロープがうねうねしてるんです。
こりゃ 何の為に? って  想像力膨らませていたのですが・・・

どんぴしゃり これは 入場制限の行列整備の準備だった!

早く来たつもりでいたが デパ地下を思わせる 窮屈さを感じながら
お目当てのチェアーの場所で 形と色を決めて 1時間くらい経った頃でしょうか
店内放送で 「入場制限を行っております」。。。。。。。

なんか すごい 

ますます ブームに乗ってしまいそうな ミーハー たみりん&おっと

More こんなん買いました
[PR]
by tammy-tammy | 2008-05-01 22:57 | 雑貨・お買い物